2004-01-01から1年間の記事一覧

こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく

皆さんも、今、隣にいない人を思いながら、くるりの「ワンダーフォーゲル」を聞いているのでしょうか? それぞれ歩いていきましょう。今日は、これから静岡へ帰省です。 帰省前に「機動戦隊コンビニエンス」の変身プロセスと雪雪男博士の「プロジェクトX〜挑…

名前のない夜と朝のBLOG

Sky Theater PROJECT Vol.10『Sky〜名前のない夜と朝の夢〜』は無事終了しました。 公演のことについて触れているブログをいくつか紹介しますね。まだ、直接知っている人のブログしか発見していませんけど。 Sky Theater PROJECT初日!!(りえぷー日記☆) …

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって

昨日よりは体調も悪くないし、ってことで帰省しようと思っていた。 しかし、ヨモからTEL。公演の財務について、ハヤシダを交えて打ち合わせたいそうで。 今回はあの衣裳の量、それにプロジェクタも2台使ってて豪華絢爛。 だけど、出演者のノルマ未払いは合計…

こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく

遅い目覚め。 起きてみたらなんか体調がいまいち。寒いし。 咳とか出てるし。 というわけで、今日帰省するという案は却下。 明日にしよう、明日に。昼間は、芝居を観に来てくれた方々へのお礼のメールなどを書いたり、劇団のサイトを更新したり、素敵出演者…

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって

芝居の打ち上げの常として、朝までコース。 いろいろ話したけど、K16と話したのが多かったかな? だいたい全員と話したと思うけど、ヒヱダは寝てたので話せなかったな。そういえば。 始発電車が動き始める頃に店を出て、一本締め。 駅で解散するとき主役K16…

【重要】HAKOBAKO サービス終了のお知らせ

こんなメールが来た。 重要なお知らせ:HAKOBAKOサービスをご使用されるお客様へ ------------------------------------------------- 2004年12月24日(金) 平素よりHAKOBAKOをご利用頂き誠にありがとうございます。 会員の皆様へ重要なご連絡をさせていた…

Sky〜名前のない夜と朝の夢〜楽日

いよいよ千秋楽。 小道具が破損するなど些細なトラブルもあったが、結論から言えば物凄く良かった。 客席も大いに沸いた。客席が沸いたかどうかっていうのは、統一基準のものさしではないので、一概には言えない。 でも、僕自身が映像オペとして最前列で全7…

Sky〜名前のない夜と朝の夢〜四日目

日曜です。 今日のマチネは混雑しました。 前売と予約だけでいっぱいなのに、それでも当日のお客様が来るんです。 まあ、お客様にはキャンセル待ちということで、お待ちいただくのですが、難しかったのはキャンセルの見極め。 開演間近でもう来ないだろうと…

Sky〜名前のない夜と朝の夢〜中日

今日は個人的な理由で一年のうちに一日だけクリスチャンです。 あれから七年です。そんなに経ちます。 ヤツのために芝居してる気はさらさらないのですが、でも、今日という日に公演を打っているということには、何かあるのかと思ってしまいます。 本当なら熊…

Sky〜名前のない夜と朝の夢〜二日目

2ステ目にして、ようやく化けた。 これが本来のこの芝居の姿なのだろう。 これを1ステ目に出して欲しいというのが本音だ。こと小劇場の芝居というものは、公演日の前日あるいは前々日に搬入し、一ないし二日で舞台を組み、照明と音響を実際にあわせる場合が…

Sky〜名前のない夜と朝の夢〜初日

ついに初日です。 10時入りという話だったので10時前には小屋に入ろうと思い、9時に家を出たのですが、駅に行く途中で忘れ物に気づいて、引き返しました。 ヨモが10時から映像のキッカケをやる、と言っていたので念のため「10時半頃になっちゃうかも」みたい…

飛び続けるのかい

今日は11時入りということなので、9時起床。 ばっちり6時間半の睡眠。11時前には小屋にたどりついて、身内の折り込みを手伝ったりする。 14時から場当たりということだったので、それまではいろいろと作業。 場当たり中はロビーで待機。 っていうか子守り。…

渡り鳥のように何くわぬ顔で

案の定、朝までかかりました。 たかだか17万文字、されど17万文字。 分量的には大したことがなくても、書くことに迷ったとき、痛烈なインターバルが僕を襲う。 ブルジョワならそれでもいい、だが……。今日は小屋入り。 入り時間には入れそうもなかったので、…

赤子

スカイシアターBLOGに、はるかがお子さんの写真を投稿してくれました。 我が子です(o^o^o) かわええのぅ……。 さて、仕事仕事……。

僕が息絶えた時

終了すると想定していた容量で、まだクライマックスにまで突入していなかったとき、死を予感しました。

矢のように月日は過ぎて

ハローハロー。 今日は世界で何かが起きましたか? この狭い世界には僕しかいないのでわかりません。 マウスの左クリックがしづらくなってきてたまりません。 正直ストレスです。 ちょっと調べものしようとしたら、Googleが落ちてました。 がっくし。

公演間近!

というわけで、掲示板などにも書き込みましたけど、あらためてBLOGでも告知しておきます。 えー、12/23〜27に公演やります。 Sky Theater PROJECT第10回公演『Sky〜名前のない夜と朝の夢〜』! 10回か……、いつの間にやらそんなにやってたんだなぁ……。 で、今…

水たまりは希望を写してる

多少は希望が見えてきたのだろうか? 暗中模索。不意にコーヒーゼリィが食べたくなって、サイゼリヤで頼んだのだが、あれには巨大なアイスクリームがドカンと乗っている。 冷たいモノは苦手だ。でも、頑張って食べた。食べたら、おなか壊した。 苦手というの…

富士山の頂

富士山頂付近の土地、浅間大社に譲与(読売新聞 2004/12/17 21:00) 国が所有していた富士山の山頂付近の土地が17日、富士山本宮浅間大社(静岡県富士宮市)に譲与された。 浅間大社の所有地と認定した1974年の最高裁判決から30年。財務省東海財務局が同日、…

愛し合おう誰よりも

時間も切羽詰っているので、五反田へは、起きてすぐ15時頃に顔を出すことにした。 稽古場の床はPPC用紙の地獄と化していた。 オンライン環境のない人のために、映像をeggyにしたためて、見てもらった。 で、確認事項だけ済ませて17時には帰宅。稽古、頑張っ…

おめでとう

おめでとう。

どうしようもない僕のこと認めるのかい

今日は、日が日だけに目覚め(午後だけど)から、陰鬱な気分。 まあ、理由は至極プライベートなことなので、聞かないでくれたまえ。 人と接するときは、明るいペルソナが登場してくれるからいいけどね。夜、ナカハラが送ってくれた映像を観て、元気になる。

仮面ライダー響鬼

クリスマス〜お正月商戦を越えてグッズを売り切れば、新しいおもちゃのシーズンがやってきます。 というわけで、来ました。来シーズンの仮面ライダー。 仮面ライダー響鬼 「響鬼」と書いて「ヒビキ」。 かなり和風テイスト。でんでん太鼓を思わせるデザイン…

僕が何千マイルも歩いたら

周囲に風邪をひいたヤツが出現したので、風邪をひかないように万全の体制を整えてます。 これでひいたらどうしようもないなぁ……。っつーか、ヨモがこの時期に風邪をひいてしまったので、こじらせないように、といただきものの薬を少し分け与える。 タイミン…

愛の価値

「(呟くように)あーあ、愛はお金じゃ買えないのかなぁ……」 「買えるね」 「買えるんじゃないの?」 「買えるよ」 「マジですか?」 「金で買える愛もある」 「少なくとも俺は買えるね」 (某月某日都内某ファミリィレストラン内にて)

劇評の難しさ

先日観た芝居の感想をつらつらと書き連ねてみたのです。公正に書いたつもりなのですが、なんだか酷評っぽくなってしまったため、アップロードを躊躇ってます(別に罵倒とかしてるわけじゃないですよ)。 知らない劇団ならそれでもアップしたりするんですけど…

強い向かい風吹く

ただでさえ、お金がなくって今なら貧窮問答歌が歌えるかも! っていう境地に達しているのに、東京ガスに搾取されて精も魂も尽き果ててしまい、どうしていいのかわからないニョロよ。 寝てるところを起こされたし。 午後に来てください。マジで。 10時半とか…

こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく

寝たような気がしません。 なんか、今日は寝るたびに何かが起きて起こされたって感じです。1時間おきくらいに計5回起こされました。 なので、眠いっす。でも、起こされると夢を覚えてますね。いつもは気ままに起きるので、あまり夢を覚えてないですが。 今日…

T.G.K.プロデュース『お薬、出しときますね!』

非常に心苦しい。というかアップロードすべきか迷う。 基本的に、ここでは良かったものを紹介していきたいのだが、今回、観にいかせていただいたこの公演はお世辞にも良かったとは言えなかったのだ。 「劇団○○は評判に比べてイマイチだった」とか「劇団○○は…

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって

ちょっと早いけど、これから公私共に忙しくなるので、やや早めの2004年観劇総括。 今年は30本近い舞台を見ましたけど、これといって特筆するべきものがないです。 去年もそんなこと言ってたんですけど、年末も20日を過ぎギリギリになって観た6番シードさんの…