2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未乱闘

今日も終バス帰りな時点で予想はしてたけどね。 泣いてなんかないやい。

もう……?

やべ、1年の1/12が終わる……。

醸すぞ

そういえば、こないだ『もやしもん』のアニメを観た。 原作は最初の方をちょろっと読んだだけだったので、 どんな話かと気になってはいたんだけど、設定やシチュエーションを 紹介しただけで終わっちゃうのね、アニメ版。主人公「沢木宗右衛門忠保」君は、 …

モルダウ

未来誕生日(そよそよそよよ) http://soyoyo.blog81.fc2.com/blog-entry-55.html……というわけで、うちの娘、雪村杏さんの誕生日でした。 mixiでも多くの方が祝ってくれてたみたいです。 末永く愛してやって欲しいものです。話は変わりますが、FOMAにつけて…

雪村杏の誕生日でした。

今日は雪村杏の誕生日ですな。

三年か……

日付が変わって1/29になりましたね。 そういえば、雪村杏の誕生日です。彼女が生まれるのはまだまだ先ですが。ひとつの作業がひと段落しました。 とはいってもひと息つけるわけではなく、次の作業に 入れるというだけの話です。まあ、その「次の作業」に 早…

りふれくてぃあ

アニメ『true tears』が、昨今の記号的な流行を踏襲しつつも、あまりに淡々と日常と恋愛とを語っていることに軽く驚く。尊敬すべき点だと思う。

生天目さん

うちの近所の薬局は夜0時頃まで営業しています。 なので、仕事帰りにティッシュペーパやトイレットペーパを 買おうと思って入ったのですが……、 「そういえば、シャンプーも切らしてたな……」 と思いシャンプーのコーナを覗いてみると……、 在庫処分特価のヴィ…

初観劇

今年最初の観劇。生天目さんの出演するヤニィーズ公演『奴が現れたら、消える』を観に、下北沢OFF・OFFシアターへ行ってまいりました。その後、代田で打ち合わせ。

いそげトブーン

かなり唐突な話だが、 ふと『ちいさなスーパーマン ガンバロン』のオープニングが 見たくなったので、某動画サイトをあさっていたところ、 キャストのところに「金月真美」の文字。へ〜、知らんかった。そうだったんだ〜、と 今になって知る。 http://jp.you…

アニメ版DVDと挿入歌CD

あ〜、なんか最近忙しくて、D.C.II関連商品の告知とかしかしてませんね。すみません。 舞台とか映画のレビューは、考えをまとめたり、文章の構成を考えたりする上での重要な訓練でもあるので、たまには書きたいんですけどね〜。 最近だと、『ALWAYS 続・三丁…

降雪百物語

雪が降りましたね。家を出る頃には霙になって、帰る頃には積もってた雪もあらかた溶けてしまいましたが。なんか、スキーに行きたいです。そういえば、先日の日記でも書いた台湾の子、雪を見たことがないって言ってました。見れたかな?

雪?

雪でしたね。 まあ、雪というよりは霙って感じでしたが……。 どうせ降るなら、ガツンと電車が止まるくらい降れば 面白いのに……と思いつつも、山積みの仕事を見るに、 そんなに降られちゃ困るというのが事実。でも、起きて外を見たら真っ白ってのは、ありだよ…

おおづめ?

1月も終盤戦に入り、例の作品の演出作業もいよいよ 大詰めといったところでしょうか? 時間に追われた生活ではありますが、なんとかやってます。そういえば、年末ジャンボも年賀状も 当選番号チェックしてないや。 プリンタを買いに行く暇も欲しい。 いや、…

ユキメノコ

寒いし、電車止まるかも知れないから 雪なんて降って欲しくないよ、と思いながらも 心のどこかで雪を心待ちにしている自分がいることを 否定できない……そんな皆さん、こんばんわ。もう5時です。 寝なきゃいけないのに、寝てません。もっと早く寝れば一日を全…

白馬行きたい……

今日は映画『銀色のシーズン』を観てきました。 一見、特徴のないタイトルで、内容的にもそんなに惹かれない 僕がスルーするタイプの映画だったのですが、 『サマータイムマシンブルース』以降、瑛太が結構、気になってるのと、 製作がROBOTだということもあ…

白銀

映画『銀色のシーズン』を観てきました。内容はオーソドックスに徹しすぎてる感じはしたが、映像は凝っていたなぁ。見たことある場所がちょくちょく出てたので、なんだか白馬に行きたくなったなりよ……。あと、連れの勤めるショップの送別会に何故か顔を出す…

鬼太郎

『墓場鬼太郎』の第一話は間に合わなかったのですが、 第二話はちゃんと観ることができました。 作品自体はホラーというよりシュールっぽいですが、 「『ゲゲゲの鬼太郎』といえば第二期」という世代ですので、 (とはいっても第二期の再放送世代ですが)鬼…

GとX

森博嗣の『タカイ×タカイ』、紛失してしまったので買いなおしたんです。 どうやらタクシィに置き忘れてしまったみたいなんですが、 後日、某C社に届けられました。っていっても、買っちゃったので、 会社の総務の人に差し上げました。昨日、その『タカイ×タ…

感謝ぱっく詳細

先日のエントリィで紹介した『D.C.II〜ダ・カーポII〜感謝ぱっく』(1/25発売)に付属するMEMORIES DISKの内容が発表されたようです。 先行版『春風のアルティメットバトル!』とおまけデータとして配信された『featuring YUN2!』が収録されるようですね。 …

紛失

昨日、せっかく読み始めた『タカイ×タカイ』を紛失してしまった。某社に赴くのは小旅行みたいな者なので、電車で読む本がないのは痛い。ということで、買いなおした。紛失した方の本はタクシィに置き忘れたらしく、タクシィ会社の人が某社に届けてくれたよう…

ん〜

なかなか進まない〜。

タカイ×タカイ

土曜、日曜は仕事をしに英国領彩玉まで行きました。 祝日の月曜も行きたかったのですが、 ちょっと夜に用事があったので、行くこと叶わず。そんなわけで、午後は近所の商店街を ふらふらしました。 本屋に寄ったら『タカイ×タカイ』がもう出てたので、購入。…

みーてぃんぐ

Sky Theater PROJECT会議。森博嗣新作『タカイ×タカイ』購入。

でんすけ。移転

知り合いのイラストレータ魚月さんのサイト「densuke.」が移転したようですので、お知らせ。 上のバナをクリック。

さむし

連休だけどお仕事。昼頃起きて、用事を済ませてからC社にいったら、もうそれだけで夕方。夜中まで仕事をして帰る。移動時間がもったいないよね……。それにしてもめっさ寒い。雪が降ってもおかしくなさそうな気温だねぇ。

真実の涙 #2

昨日は、首の筋を違えてしまって めっさ痛かったです。いや、多分、筋を違えたのは 一昨日なんだけど、昨日、急に冷え込んだから、 急激に痛くなったんだと思いますが……。かなり寒くなりましたね。 冷気がヤバい。 そして、今も首が痛い。これ、集中力に影響…

首いた〜い

今日もお仕事。っていうか、首の筋を違えてかなり痛い……。『true tears』第2話にミルノさんが出てた。

……

ささいなことだが一気に凹む。