モルダウ

未来誕生日(そよそよそよよ)
http://soyoyo.blog81.fc2.com/blog-entry-55.html

……というわけで、うちの娘、雪村杏さんの誕生日でした。
mixiでも多くの方が祝ってくれてたみたいです。
末永く愛してやって欲しいものです。

話は変わりますが、FOMAにつけていた
星の王子さまの携帯クリーナのストラップ、
いつのまにかなくなってました。金属部分のみを残して。
ちとショック。
電車で落としたのかな? 昨日、気付いたらなかったんだよな〜。

王子は星に帰ったんだ……、と作中のパイロットのように考えて、
天空の五億の鈴を見守ろうと思います。

自分の中で
美夏ルートは自分の世界をD.C.という作品に持ち込んだもの、
杏ルートは、D.C.という作品を自分の中に取り込んだもの、
と分析してるんですが、
実は、杏ルートはサンテックスへのオマージュって面も、
ある気がするな、と思う今日この頃。

じゃあ、麻耶とか茜はどうなのかっていうと、
それはまたいつか……話す機会があれば、と思います。



・・・というわけで、話題を変えます。

ふと思ったんですけど、皆さんは合唱曲『モルダウ』の歌詞、
どのように記憶してますか?
僕は、

懐かしき川よ モルダウの清き流れは我が心

という出だしでした。