2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

応援ミサイル乱れ撃ち

明け方、2曲目の作詞完了。 割となっとくいった感じ。コンセプトは歌って楽しい歌ってことで。仕事の打ち合わせのあと、うちの劇団の制作のmakoto君と池袋方面へ。 今、春の公演に向けてキャストを募集中なわけですが、今日は、何かとお世話になっている声…

こと・イタリア

今日はフロントウイングさんに行ってきました。 まあ、いろいろと確認したかったこともあり。 で、久々に「こと・イタリア」で食事する。 「こと・イタリア」のパスタは美味い。

進展?

今日は役者さんを紹介してもらう予定だったんだけど、延びたです。 あとは打ち合わせ。少しだけ進展。作詞2曲目もちゃんとメロ譜を送りなおしてもらったので進行中。 なんとなく方向性が見えたナリ。

パスタの日

今日の稽古には、うえだかつひこ氏来襲。ウッチー君も来た。 それはそうと先日の日記にも書いたパスタ屋が、今日はパスタの日ということで、パスタ半額。 半額ってすごいよね。 580円のパスタってだけでも安いのに、半額だと290円。 牛丼級。打ち合わせは、…

うーむ

今日も青山で打ち合わせ。 なんか、進展しない。打ち合わせが終わったあと、ショウコに貸していた物を受け取るために、渋谷へ。 渋谷のドナでペペロンを食う。

All is vanity

色即是空、空即是色。 まあ、有名な言葉である。 今日は変な芝居を観た。ヲーキとナナヱが出演するアクション芝居。 いや、芝居じゃないな。お遊戯だ。アクションの構成はしっかりしていたと思う。 アクション素人であまり動けていない役者さんもいたわけだ…

二つの塔

本来なら「二つの塔」を観たかったのだが、明日、ナナヱたちが出演する芝居を観てやらないといけない。 これが高いのだ。3000円。今、金欠なので、「指輪物語#2」は来月まで我慢しないといけない。ちぇ。 この手のものは、公開初日に観にいくもの(自分ルー…

独りよがり

稽古、のはずがヨモが来られなくなる。 で、彼が出した結論が「本日の稽古中止」。一方的に通達。マジかよ。 連絡が来たの18:00だぞ。稽古開始は19:00〜。 全員に連絡が行き届くわけが無いし、出演者にも都合というものがある。 もう、稽古場に向かっている…

万物流転

現在、FrontWingさんからは、セパレブ関連の作業が発生しているわけです。何の作業かは、まあ、そのうち。最近の周囲の動き〜。 セパレイトブルー等のプロデューサだったMOKA君は、タイトル契約だったので、セパレイトブルー発売を以って契約終了。出向先のF…

財布が無い

午後、割と遅くに起床。 起きて、朝食を食べようと思い、でもコーヒーを切らしていたので近所の自販機へ。 財布を持っていくのがいやだったので、120円だけ抜いて持っていく。その後、公演の仮ビラを作成中、makoto君よりTELあり。 とあるCD-ROMを所望だとか…

いいからメモれ!

ちなみに「クリリンの成長」という視点から見た場合の評価は、また変わりますよ。 マジュニア戦とか、最高です。と余談はさておき、今日は稽古。 稽古に行く直前まで、作詞してたんだけどね〜、文字数制限があると語彙という壁に難度も突き当たるのだ。 まあ…

そして拡散していく

特に何もない一日と書いてみる。 何もないはずはないんだけど、印象に残らなければ、それは何もないのと同じなのだろう。 日記に世界情勢書いてもしかたないしな……、と思っているときは、まあ、それが真理。 実際は、そういう細かいことでも書いてあったほう…

ふと空を見上げても

今宵も貴女の歌に包まれて眠ります。

あった!

なくなったと思っていたゲームボーイアドバンスは、近所のフレッシュネスバーガーにありました。 店員さんに感謝。本体はともかく、ポケットモンスターのデータが無くなってしまったらシャレにならないから、ほっと一息です。 いや〜、どこでいつ紛失したか…

Saint Valentine's Day

「うーん……」 平坂いずみは首をかしげた。 いずみの手の中には、綺麗な包装紙に包まれた四角い箱があった。 その中身がチョコレートだということは、わかっている。何故なら、先ほど、いずみ自身が購入したのだから。 「何でこんなの、買っちゃったんだろ?…

天羽悠加のかしこみ日記

悠加「みんな、元気にしてた?」 ──「……やけに久しぶりじゃないか」 悠加「新作のキャラクタを喰っちゃうといけないから、出るの控えてたんだよ」 ──「は?」 悠加「石橋つばめちゃんとかに人気が出ないと困るでしょ」 ──「おかげさまで、つばめは順調に人気…

青山って用事ないよね

サンデーはそこそこオモロかった。今日は都内某所で打ち合わせをした。 某所っつーか青山なんだけどね。スパイラルに行くとか、青山劇場に行くって理由以外で行くことなんて殆どないわけなんだけど、今日は打ち合わせ。 珍しいこともあるもんだ。 その後、お…

顔合わせ

今日は、4月の公演「さようならファーストエイジ」の顔合わせだった。 まあ、顔合わせといっても知っている面子ばかりなんだけどね。 場所は中目黒。 今日は読みあわせとかじゃなくて、今後の計画とか、予算の話とかそういうこと。 話し合いというか、出演…

アンケイトブルー

今日は、サイトロンさんに行ってきました。打ち合わせ。 何の件で行ったかは内緒だけど。まあ、いろいろと。その後、フロントウイングさんに顔を出し、メッセサンオーさんのセパライトブルー購入特典をいただく。 これには僕が書き下ろしたCDドラマが二編収…

マタニティセキュリティ

今日は後輩(人妻……っつーか妊婦)の家へ遊びに行ってきた。 そいつの家は門前仲町にあるので、久々に大江戸線に乗る。連れと一緒にたどりつくと、彼女の家の前にかがみこむ人影が2つ。 何かと思ったら、軒先(つっても三階よ)で旦那と一緒に線香花火して…

むげんのチケット

この間の次世代ワールドホビーフェアでもらえなかったポケットモンスタールビー(サファイア)の隠し配布アイテム「むげんのチケット」を貰うために、ポケモンセンタートウキョーまで行ってきた。 これを貰うと、特定の希少ポケモンが出現する島へいけるよう…

どうしようかな

特に何があったというわけでもないけど、……作詞してた。

昨夜の母の要請のおかげで、今日は午前中に起きなければならなくなってしまった。 起床は11時。でも寝たのは朝の7時だから正直眠い。愛知に住む叔母さんが、知り合いの娘さん(遠い……)が能の舞台に立つというので、東京に来るのだという。それに便乗してお…

ムービーデータ

劇団サイトのほうにウッチー君の作成したムービーデータのミラーを置いたので、観てやってください。突然、実家の母より電話。明日の出動要請が来た。

夕月

暦の上では、今日から春ということになるらしい。 とは言っても、まだまだ寒いし、僕ら二人の求めている春は、まだまだ先なのだ。 僕らは、目覚まし時計よりも先に目覚め、二人で仲良く朝食を摂り(朝食はセルフサービスのバイキングだった)、ホテルを出た…

三日月

それからの日々は、表向きは思った以上に何事もなく過ぎ去っていったように見えた。 いずみは、僕を信用しているのか、それとも僕を心配させたくなかったのかわからないが、自分の死のことについては何も言わなかった。 ただ、時折、震えが停まらなくなると…

六月の勝利の歌を忘れない Vol.2

有楽町へ脚を伸ばす。 ついでに有楽町のMUJIと一緒に入ってるソフマップさんを覗いてみたけど、セパレブは売り切れていた模様。 ちょっと残念。自宅に帰ってから「六月の勝利の歌を忘れない」のVol.2を観る。 ロシア戦、チュニジア戦、トルコ戦。 僕たちは六…

六月の勝利の歌を忘れない Vol.1

今日は自宅でゴロゴロ。 ちょっと前にヨモ君から借りた岩井俊二監督の「六月の勝利の歌を忘れない」のVol.1を観る。 日本代表に密着していたカメラが捕らえた映像を岩井俊二が構成・編集したというヤツだ。全二巻。 心は去年の五月にタイムスリップ。日本代…