2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter to アメーバなう

閲覧用にアメーバのアカウントを持ってはいたんですが、数日前から実験として、「twitter2mixi」を使ってTwitterのレスやRT以外のツイートを、アメーバなうに転送されるようにしてみました。 基本的にはTwitterのミラーですけど、たまに独自のことをつぶやく…

D.C.II F.L.&T.Y.公式PVB発売

と、いうわけで『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』と『D.C.II Fall in Love〜ダ・カーポII〜フォーリンラブ』の情報を網羅した書籍「D.C.II Fall in Love&D.C.II To You公式パーフェクトビジュアルブック」が、アスキー・メディアワークスさんか…

転居届の罠

普段会う人はもちろん、仕事関係、プライベート、年賀状、果てはブログやSNS、Twitterにいたるまで、あらゆる場所で、ことあるごとに引っ越ししたというアピールをしていたつもりだったんですけど、こういうのって必ずしも上手く行かないものですよね。 今回…

GOD EATER

引っ越しから一ヶ月。 部屋の荷物も徐々に片付いてきて、ようやく昨年からの入籍・式・お披露目パーティ・引っ越しという一大コンボが一段落ついたので、放置していた『モンスターハンター3』と『ポケットモンスターハートゴールド』に復帰しようと思ってい…

D.C.II F.L.&T.Y.公式パーフェクトビジュアルブック

拍手の方に『アズラエル』のファンです、というコメントがありました。 ありがとうございます。最近は『アズラエル』のような、企画の案出しからライティングまでほぼ一人で担当したゲームをなかなか作れませんが、最近の作品もよろしくお願いします。 却説…

忍たまミュージカル

結局、『蛮幽鬼』の感想も書かないままに、立春が過ぎてしまいましたなぁ……。 さてさて。 先日、テニミュに絶賛ハマリ中のたにはらさんや、うちの連れなどと一緒にミュージカル『忍たま乱太郎』という作品を観る、なんて機会がありました。 連れが「忍たま好…

よく晴れた日に

節分を過ぎ、暦の上では春になりましたが、思いっきり冷え込む毎日ですね。皆さん、お身体にはお気をつけ下さい。今日は実家から両親が来ました。旧居にあった荷物で、今は不要だけど捨てたくないものを、一旦、実家に持っていってもらうために、来てもらっ…

コミック版『Canvas3』

引き続き、Canvas3情報。 秋田書店さんの「チャンピオンREDいちご」誌で連載されていたコミック版『Canvas3〜白銀のポートレート〜』(原作:雨野智晴、作画:宇佐美渉)が、コミックス化されます。発売日は2月19日予定。 内容的には、Canvas3本編のコミック…

Canvas3〜七色の奇跡〜

まだ公式サイトはオープンしていないようですが、電撃G's magazine3月号にて、Canvas3のPSP版『Canvas3〜七色の奇跡〜』の詳細が発表されていますね。 発売日は4月22日の予定だそうです。 PSP版には、PS2版で追加された束原観那(CV: 中原麻衣)に加え、新た…