2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月

毎日雷雨になやまされている8月も、今日で終わりです。先日、無事に『ホームメイド スイーツ』も発売されました。久々にCIRCUS FETISH作品に関われて良かったです。来月は『ガンガンいこうぜ』の公演もあります。是非ともサンモールスタジオに来てくださいね…

海辺のリゾート? 朝倉姉妹と避暑旅行! ぷらすいち!

先日のC74で発売された「D.C.II 真夏の冷え冷えセット」に収録されていたドラマCD『D.C.II 海辺のリゾート? 朝倉姉妹と避暑旅行! ぷらすいち!』が一般販売されます。 音姫の「Chocolate BoX Memories」、雪月花の「ドキドキお見舞い大作戦」、音姫と由夢…

あ〜あ

昼間は異様な晴れ上がりを見せたのに、 結局、今日も雷雨なのか……。 執筆中、おなか減ってきてても コンビニ行く気すら起きない……。

ホームメイドスイーツ発売日

またちょっと暑くなってきた? っていうか蒸し暑い?今日はいよいよ、『ホームメイド スイーツ』の発売日です。 http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/hmsweets/ 出荷はそんなに多くないと思うので、 買い逃さないようにしてくださいね。さてさて、近況です…

ホムメスイーツ明日発売

ども! 今やってる仕事がいい感じに修羅場で、いろいろ手が回らなくて、あっぷあっぷなたけうちです。 『ホームメイド スイーツ』明日発売ですね。 是非是非、買ってやって下さい!! そういえば、公式サイトのスタッフコラムの中でろり絵師さんが、コミケ前…

ガンガンいこうぜ

このブログを最初の頃から見てくれている方はご存知かも知れませんが、たけうちは大学時代の後輩たちと一緒にいわゆる「劇団」というものをやっています。 まあ、役者を常に抱えている集団ではなく、基本的には脚本、演出、映像、音響、制作などのスタッフ集…

ガンガンいこうぜ 告知

今回のエントリィはお芝居の告知っす。 読んでね♪さてさて、 すでに知ってる人も多いとは思いますが、 たけうちがスタッフとして参加している劇団 Sky Theater PROJECTが9月下旬、久々の公演を打ちます。旗揚げは1998年でしたが、 ひとつ前の公演を打ったの…

三ツ峰楓

なんか涼しいですよね。 まだ八月も一週間くらい残っているというのに。 この週に泳ぎに行く計画たててた人とか、 どうするんでしょう……?いよいよです。 8月29日、サーカスさんのブランド「CIRCUS FETISH」より 『ホームメイド スイーツ』が発売になります…

純粋少女培養器

こないだの夏コミのたにはらなつきさんの個人誌。 もらっちゃいました。 あざーす。

ウカムルバス

なんだか稲光の絶えない日でしたね……。さてさて、今日は仕事のあとに、 某喫茶店で打ち合わせをしておりました。打ち合わせが終わったあとモンハンをプレイ。 G★★★のキークエストも「絶対強者」を 残すのみだったので、 それをクリアし、緊急クエストへ。そ…

ホームメイドスイーツ愛の四コマ劇場

『ホームメイド スイーツ』の公式サイトで、たかのゆきさんによる四コマまんがが始まりました。 たかのさんは、最近では『D.C.II P.S.』の沢井勇斗くんの立ち絵や、新キャラの二頭身のキャラアイコンなどの原画をやってくれた方です。あ、あとドラマCD『音姫…

モンハン進捗 盆休み編

恒例のモンハンP 2nd G、プレイ進捗です。 なんか最近になって、僕のプライベート側の周囲でもモンハン人口が増え始めているため、ここ最近は、下位や上位のクエストのつきあいが多いですね。 キークエストにつきあったり、素材集めにつきあったり。 まった…

さむいね〜

今日はなんか寒いですね……。 急激な気温の変化に体調崩さないよう、 気をつけてくださいね。今日までコミケだったようです。 参加された方、お疲れ様でした。Sky Theater PROJECTは、盆休み期間は 集中稽古でした。といっても、ダブルキャストなので、 休み…

ネコートアカム

久々にモンハン的なエントリィで。いつのまにやらプレイ時間も300時間を 超えてしまいました。まだポケモンパールのプレイ時間の 半分にも達してませんが……。盆休みの間は仕事関係の人と会う機会もあまりないので、 G級クエストを進めることもあまりなく、 …

C74

そーいえば、例のあれ、なっきー先生は17日(日)東セ18a……だそうですよ。 意味のわからない人はスルーの方向で。

船の科学館

コミケって今日からでしたっけ? お台場冒険王への人出も多いでしょうから、 あそこには老若男女さまざまな層が ごった返しているんでしょうね。今日は行ってませんが、昨日はあの辺にいましたよ。 照りつける陽射しの中、ゆりかもめに乗って、 船の科学館シ…

もう、8月だよ

8月に入って、実家に帰ったり、秋の公演のための撮影を炎天下で行なったりしていました。帰省は何のため?それは甥っ子や、友達の子供のためさ……。多分。

船の科学館

シーサイドプールは今年いっぱいで終わりだそうです。 残念だ……。

ばたばた

なんかバタバタしてました。 お盆休みなんて、嫌いだ〜。

ひと段落

昨日までバタバタしてました。 印刷所がお盆に入ってしまうために、ハガキやチケットのデータを 入稿したかったから……。盆休みなんて嫌いだ……。そんなわけで、その辺の作業もようやくひと段落。 たまってたレスとか、暑中見舞いのお返しの残暑見舞いとか、 …

ガンガンおどろうぜ

昨日は9月に公演予定のお芝居の オープニング映像を撮るために横浜某所の公園まで 行ってきました。いつもオープニング映像が売りのSky Theaterですが、 今回はダブルキャストのため、映像の二種類。 つまり撮影も二回。先週は実家に帰っていたため 迷宮組の…

飲み会なり

本日は、以前発売された 某ソフトのお疲れ様的な飲み会でした。多分、開発の内部打ち上げは後日、あるのでしょうけど、 まあ、今日は盆休みを前に、 コア面子や外部の方や役者さんなどを集めて、 みんなの頑張りを労いましょう……的な集まりだったわけです。…

6人の友人

昨年の春頃から興味を持って、週ごとに1枚ずつレンタルしていた 海外ドラマ『フレンズ』を、先日、ようやく10シーズンまで見終えることができた。 全236話。DVD60巻。長かった〜。 『仮面ライダー』にたとえるなら(普通はたとえない)、 『クウガ』から観始…

『ホームメイド スイーツ』sample voice

『ホームメイド スイーツ』の公式サイトでボイスサンプルが公開になりましたね。 基本的に『ホームメイド スイーツ』は『ホームメイド』を踏襲したキャスティングではありますが、休業中の長崎みなみさんに代わり、藤の役を風音さんが演じてくれています。 …

Canvas3

すでに電撃G's magazine9月号や電撃HIME9月号を読んだ方はご存知かと思いますが、2009年春にF&C・FC01さんより『Canvas』シリーズの最新作『Canvas3』が発売されます。 その『Canvas3』に、縁あってシナリオとして参加させていただいております。 公式サイ…