モンハン進捗 盆休み編

恒例のモンハンP 2nd G、プレイ進捗です。

なんか最近になって、僕のプライベート側の周囲でもモンハン人口が増え始めているため、ここ最近は、下位や上位のクエストのつきあいが多いですね。

キークエストにつきあったり、素材集めにつきあったり。

まったりしてて楽しいです。

また、仕事関係のG級ハンタと会う機会もそんなになかったので、一人のときは、やり残していたネコートさんのクエストをこなしていました。

★9の緊急クエストでアカムトルムを倒してエンディングのスタッフロールを見たのが数日前。

プレイ時間300時間を超えて、ようやくエンディングが見られたので、ほっとひと息。

普通、プレイ時間が数百時間におよぶゲームでも、エンディング自体は最初の50時間くらいで見られたりするじゃないですか。

……このゲームは気が遠くなりますね。

でも、なぜあそこまでトレニャーにフィーチャしてるんだろ?

あと、昨日、知人のG級2人につきあってもらって、久々にG級クエストをプレイ。

ヤマツカミ(山つ神?)を倒し、ハンターランクは9になりました。

G★3のクエストも、見たらすでに結構こなしていたので、あと2クエほどつぶせば緊急クエストが出るかと思います。

そんな感じで。