2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嶋田淳子

迷惑メール「嶋田淳子」さんの物語は 一体ドコまで続くのか……。 最初は「お姉ちゃん」だけだったのに、 最近、新キャラの妹まで登場して……。 だんだん楽しみになってきた。

実況の価値

『響鬼』を見ようと思って8時に起きるが、TVに映ったのはプール。 世界水泳モントリオール。 女子200m背泳ぎファイナル。 中村選手が銅を取るのを見届けてから、寝直す。レースは面白かったが、実況は「中村!」「伊藤!」しか言わなかったので、黙って欲し…

サポート

今週末は監督がインディーズムービーサミットに赴いてしまい、 音声も某劇団の音響として駆り出されてしまってるので、 シマヅヤマ#4の撮影もない。そんなわけで、 10月にやるミュージカルの制作さんと 打ち合わせをするために、 稽古場へ赴いた。会うのは、…

体験版

[/photo_35/]日本の夏、すくみずの夏──僕がシナリオで参加している 恋愛ADV『すくみず2〜泳・げ・な・い〜』の 体験版が公式サイトで配布されています。 ちょっとファイルが大きいので、 DLに時間がかかりますが、 良かったら体験してみてください。 http://…

ステップ

ナカハラからの電話で起床。 インディーズサミットへ向かうのに地図を忘れてしまったということで、会場の場所を聞かれた。 最近は、携帯のディスプレイの解像度もにーよんざんにーなので、地図を送るのも楽だね。夜は、空間製作社が10月に行うミュージカル…

すくみず2〜泳・げ・な・い〜 体験版ダウンロード

8/26発売予定『すくみず2〜泳・げ・な・い〜』の体験版がダウンロードできるようになったようです。 重いですが、是非、ダウンロードしてみてくださいね。 http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/sukumizu2/download/

目に見えない

目が醒めたら泣いていた。 本当に、本当に、僕は後ろばかりを見つめ続けている。昼間は、新しい通帳を発行してもらう為に、三井住友へ行く。 夜、今度こそ新しい『ドラえもん』を見ようと思ってたのに、すっかり忘れてて、気付いたら後半が始まるちょい前だ…

姑獲鳥の夏

講談社ノベルス『姑獲鳥の夏』が世に出てから、すでに11年が経過しようとしている。 僕が初めてこの京極堂シリーズを読むようになってからも、はや8年だ。 その間にいろいろなものが変わった。 8年という歳月──変わって欲しくないものが変わってしまったり、…

白石美帆

ドラマ版『電車男』は、視ているうちに、伊藤淳史が伊東美咲との関係を経て成長し、ゆくゆくは白石美帆と結ばれる話──に見えてくるから不思議です。

また地震か……

[/photo_34/] 19時15分頃、地震ありましたね。 震度3ってとこでした。ちょうど渋谷のファミレスにいたのですが、 ズンと下から響くように揺れたので焦りました。用心しているつもりでも、地震は時と場所を 選ばないから、怖いですね。

まだ

「連合vs.Z.A.F.T.」の評価はおあずけ。

無題

今日も快晴。 ただし、昨日のような蒸した暑さは無く、直射日光は暑いものの、空気は澄んでいる。心は逆。どんよりと曇り。 どうしようもない。どうすればよかったというのか。 沈んでいたけれど、でも、前々から友人との約束があったので午後には出かける。…

真夏の夜の夢

予想はしていたけど、台風一過で快晴。 非常に暑かった。勘弁。ネットの友人とお茶する約束だったので、渋谷へ。 その際、アドアーズで『連合vs.Z.A.F.T.』を発見。CPU戦が可能だったので、カラミティでやってみる。 機体特性と仕様がなんとなくわかってきた…

STAR WARS

『シスの復讐』の感想も書いてないのに……。 久しぶりに『スター・ウォーズ』を観る。今風に言うならエピソード4『新たなる希望』。 TV放送で流しながら観るのではなく、レンタルでじっくり腰を据えてみるのは初めてかも。EP1を観る時から、旧三部作はEP3を観…

電車男 A True Love Story

電車男、という流行が去年、あった。 僕が最初に目にしたのはいつだったろう。 まとめサイトの「Mission 1」だけ目を通して、長そうだったので、そのうち読もう、と思ったっきりだったように思う。 ともあれネット上で起きたよくある類の事件をまとめたログ…

予定変更なりぃ

[/photo_33/] 今は風雨は小康状態。 さっき、雨風が強い時に 宅急便の人が来て、契約書を届けてくれました。 ……大変そうでしたねぇ。それにしても、 僕の想像では起きたら台風は 通過しているはずだったのになぁ……。 上陸は夜の予定だそうです。今日は、川崎…

ただ存在するだけ

今日は、人妻後輩ん家に出産祝いに行こうかと思っていたのですが、バンヤンこと台風7号が接近しているということなので、大事をとって断念。と言っても、台風自体は東京には直接上陸することなくかすめて行ってしまったらしいです。結果論ではありますが……。…

伏龍鳳雛

今日は夜にりえぷーと会う約束だったので、それまでにいろいろやるべきことを考えていたら、急にナカハラからアポイントメント。 どうやら、撮影のスケジュールに関しての相談だったらしい。そんなわけで、割と優雅に過ごす予定が、急遽、変更に。夜は夜で、…

新しい希望へ

観てきました。スターウォーズ「シスの復讐」。 もうね、なんかね。 わかってたんだけどね。 約束された破局へと向かっているだけなんだけどね、 なんか、わかってても哀しいもんだね。時期を見計らって旧三部作も見ようっと……。

後日譚

……そして3年が経ちました。 2002/07/13の日記で「そんなに待てん」などと言っていましたが、容赦なく時は過ぎるものですね。今日は、kennちゃんが『野獣郎見参!』のビデオを貸す為にわざわざ出向いてくれるというので、目黒で受け取りました。 ありがとう。…

すくみず2 OPムービーダウンロード

公式サイトのダウンロードページで、『すくみず2〜泳・げ・な・い〜』のOPムービーがダウンロードできるようになったみたいです。 僕もまだ完成したものは観ていないので、これから観てみますね(観てからエントリィしろよ、って話ですが……)。 ダウンロード…

ゆ、揺れたなぁ……

[/photo_32/] 16:35地震発生。 足立区で震度5強。大田区や江戸川区では震度5弱。 僕の住んでいるあたりでも震度4を記録。 震源地は千葉県北西部。明らかに大きいのが来るぞ的な初期微動がすごくて、 大きな揺れが来る前に本棚を押さえましたよ。でも、冷蔵庫…

ゲキ×シネ『SHIROH』上映

『髑髏城の七人』アカドクロ&アオドクロに続くゲキ×シネの第3弾の日程が決定した模様です。 今回の演目は昨年、好評を博した劇団☆新感線のロックミュージカル『SHIROH』。やると思ってました。 とりあえず、東京での上映を皮切りに全国でやるとは思いますが…

ゲキ×シネ『SHIROH』

[/photo_31/] アカドクロ、アオドクロに続くゲキ×シネ第3弾です。 かなり楽しみ。ロックミュージカル『SHIROH』◆劇場……渋谷シネクイント ◆期間……2005年8月20日(土)〜2005年9月9日(金) 10:45〜14:15(10:00開場) 15:00〜18:30(14:30開場) 19:15〜22:45…

なにより

いや〜、揺れましたね。M5.7。 足立区で震度5強ですってよ。大田区でも震度5弱を記録してますから、かなりの揺れだったことがわかります。 うちの近辺は震度4だったそうです。今回は、初期微動が割と長かったので、「大きいのが来る!」とスグに分かりました…

電車メイド

某所で拾ったTVドラマ版『電車男』のキャプチャです。 奥の棚の丁度いいところに『ホームメイド-homemaid-』があって笑っちゃったので、ここにも転載させていただきます。 電車さんに失礼のないようにな。

真夏のホラー

何気なくバッグを開けたら、火曜日に借りて水曜日に出かける時に返そうと思ってバッグに入れておいたレンタルDVD(『デカレンジャー』12巻、つまり新作)が……。 こ、これはホラーですよ。 何だこの時限爆弾。2日で気付いて良かった……。 620円取られちゃいま…

檜枝美希 出演情報

うち(Sky Theater PROJECT)の檜枝美希が、8/3〜8/7に上演される演劇サムライナンバーナインさんの公演『緋色の花』に出演します。 演劇サムライナンバーナイン 7th drop 『緋色の花〜吉展ちゃん誘拐事件〜』 作・演出:吉見フレディ 出演 中川崇秀/小椋美…

ホーム☆MAiD

[/photo_30/] ネットで拾ったキャプチャ画像。 丁度いいところに『ホームメイド』があって、 笑えます。 そういえば、第3話、例の台詞は村上さんでした。 笑った……。

美郷あき『Silent wing』

前後しちゃいましたけど、この間発売された『舞-HiME〜運命の系統樹〜』のEDテーマ。 ボーカルは、TVアニメ版のEDテーマ「君が空だった」を歌っていた美郷あきさんです。 この曲、ゲーム中でオルゴールのインストゥルメンタルが流れるのですが、それが涙を誘…