目に見えない

目が醒めたら泣いていた。
本当に、本当に、僕は後ろばかりを見つめ続けている。

昼間は、新しい通帳を発行してもらう為に、三井住友へ行く。
夜、今度こそ新しい『ドラえもん』を見ようと思ってたのに、すっかり忘れてて、気付いたら後半が始まるちょい前だった。
初見がキコリの泉のいいジャイアンの話だった。あはは。
原作に歩み寄った作画は好感だが、だったらスネ夫の身長をもっと、ねぇ?

借りるものがあったので、21時半にウミノと新宿で待ち合わせ。
こんなに遅い時間が設定されたのは、彼女が今、某劇団の音響として参加しているから。

ちょっと早めに着いたのでGAPの前で、小説版の『舞-HiME』を読みながら待っていると、ウミノ登場。
その公演を観にいっていたヨモも一緒に登場したのですが、仕事帰りらしい彼がYシャツにネクタイという出で立ちだったので、背景のサラリーマンと同化してしまっており、最初に見たときには、そこにヨモがいるとは気付きませんでした。
脳が「背景」だと判断して情報をシャットアウトしたためと思われます。

視覚的には映像情報として入ってきているのに、脳が認識しない。
そういうことってあるんだな、京極……。

ウェンディーズでお茶しつつ、受け渡しを済ませて、解散。
帰りに蟹スポでヨモと『連合vs.Z.A.F.T.』を軽く2回ほど。

今日は、ザゥートを初めて使ってみたんだけど、悪くない。
いや、性能の話じゃなくて、趣味の話。コストが低いだけあって火力が小さいのが玉に瑕。

やっぱりMSは肩にキャノンがついてないとね。