2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ発売

発売日から明けて翌日。 『D.C.II P.S.』の感想が気になるところですが、 24時間程度でクリアできるシロモノではないので、 その辺はのんびりと。そんなわけで、30日は、 横弥真彦君がメインシナリオを担当した UNDEADさんの『メトラセ』の発売日でした。 っ…

クリリンの失態

駅ごとに違うポスタ。本気でクリリンが心配です。

雨の発売日

[/photo_209/] D.C.II P.S.発売日、ということでしたので、 本日は都内某所へスタッフの方々と視察に行ってまいりました。 生憎の雨でしたけどね。あちこち歩いて売場を見て回ったんですけど、 DXパックはほとんど売り切れでしたね〜。中には 通常版まで売り…

発売!

と、いうわけで発売日です。 PS2用恋愛ADV『D.C.II P.S.』が角川書店さんより、本日発売。 いや〜、マスタアップしてからが長かったですな〜。 ともかく僕らの血と汗と涙と愛の結晶が、ようやく世に出てくれたわけです。スタッフコラムも見てね http://circu…

発売日!

……と、いうわけで5月29日になりました。 本日、PlayStation 2用こそばゆい学園恋愛アドベンチャ『D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』発売です。 もう0時をすぎているので、早い人は手に入れてプレイを始めているかもしれませんね。 PCゲー…

【上映】シマヅヤマゴウ第3話

第5話がいつになったらできあがるんだ〜!?、 とお嘆きの方も多いとは思いますが、 久々に「東京おしゃれ探偵」の告知です。え〜、第3話で怪盗ピンポンダッシュという二人組の怪盗が出ましたが、 その師匠の方の片割れ「怪盗ピンポン」を演じてくれた廣島屋さ…

ニンテンドースポット

任天堂、DS向けコンテンツ配信サービス 「ニンテンドースポット」実験サービスを開始 場所:都内21店舗のマクドナルド http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080526/nspot.htm http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0526_2.html h…

感染拡大

一部でかなりの盛り上がりを見せている 例の『怪物狩人』ですが、今まで僕の周囲ではあまり蔓延してませんでした。 しかし、最近、仕事仲間のかなり近しいところまで感染が拡大してきてます。 でも、プライベートな知人ゲーマの間では殆ど蔓延してないんです…

うまかっちゃん

特に意味はないですが、うちに備蓄してある「うまかっちゃん」の写真を貼っておきます。

2nd Anniversary

二年前の今日この日、 Windows用恋愛ADV『D.C.II〜ダ・カーポII〜』が発売されました。 つまりは今日で二周年ってことです。早っ! そして速っ!!なんかあっという間でしたね。 この二年間。D.C.II以外の仕事もやってはいたのですが、 殆どD.C.II漬けだった…

二周年

5月26日です。 2年前の今日、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』が発売されました。 あれから2年が経過したことになります。 いや〜、この2年間はいろいろなコトがありました。その分、あっという間だったような気がします。 その2年間の日々の集大成ともいうべき『…

名古屋

ちと風邪気味だったのですが、一応、予防していたせいか 体調はそれほど悪化せずに済んでます。……というわけで、ちょっと野暮用がありまして、 名古屋の方へ行ってまいりました。土曜の15時頃、新幹線に乗って一路、名古屋へ。 到着したら雨。 栄駅の出口を…

428

『428』です。 『426』じゃないです。428と書いて、シブヤと読む。 『街2』じゃないけど、明らかに『街』のコンセプトを 引き継いでます。ダディアナザァーンも出てます。 これは買うしかないな。『街』のようにスラップスティックな話もあると いいんですけ…

俺たちア〜にまんまるロックンロール

ぃや〜〜〜〜〜っと、仕事の方がひと段落しました。 ここのところ(というか今朝、書き終えて寝るまで) ずっと忙しくて(もちろん暇な時間はある。忙しいのは主に精神的なあれ)、 他のことに気も回らず、切羽詰った状態だったのに、 今日、仕事場に行った…

ラッシュ

コンプセレクションズのD.C.II P.S.特集号と、 電撃G's Festival!のD.C.II特集号、 それにアニメ版DVDの第五巻と、 僕が書いたドラマCDが発売されましたね。 全部買うと、一万七千円くらいするんじゃないでしょうか?来週には真打ち『D.C.II P.S.』が控えて…

天王山?

と、いうわけで本日5月21日、 D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜ドラマCD 「聖夜のミスコン大騒動!」 発売です! http://www.lantis.jp/new-release/data.php?id=8f17e1477afc2781615d7a1efab9f0e4アニメ版の設定×ゲーム版のノリ、という 両者…

ピカチュウクイズ

簡単すぎるのに、 わからない人には決してわからないだろう的な問題。次の画像の中には仲間はずれがいます。 さて、仲間はずれはどれでしょう? [/photo_208/]

たからくじ

昨晩、ついに『みんなのポケモン牧場』1000匹を達成。 ユカリからミュウをもらいました。 残ったのは、1000匹預けるためだけに捕獲した数百匹の 名無しのポケモンたち(僕は基本的にポケモンに名前をつけます)。……どうしようかな?さてさて、今日は宝くじの…

D.C.II P.S.完成披露プレミア体験会レポート拾遺

先日のプレミア体験会のレポートで、もうひとつプレス記事がありましたので紹介しておきます。 ・「D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション」プレミア体験会開催(アキバOS) 他のものは、公式サイトのまとめ一覧を御覧下さい。

女王国の城

もう何年も有栖川有栖(ノボルさんの某相撲小説ではない)を読んでないな〜と 思って検索してみたら、学生アリスシリーズの新刊が去年出てたことがわかった。 ……う、知らんかった。「双頭の悪魔」読んだの、何年前だろう? でも、まだハードカヴァだよね? 2…

ドラマCD『聖夜のミスコン大騒動!』

『D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜』のドラマCDの脚本を書かせていただいたので、告知します。 タイトルは、ドラマCD『聖夜のミスコン大騒動!』。ランティスさんより5月21日に発売されます。 クリパ(クリスマスパーティー)の後夜祭でのお話…

どらまCD出るよ!

……というわけで、PS2版『D.C.2 P.S.』の発売まで あと二週間を切りました。ドキドキです。 このタイミングであれですが、脚本をやらせてもらったドラマCDが 発売されるので告知っちゃいます。タイトルは、 D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 ド…

サクライロノユメ キャンペーン

来る5月20日、角川書店さんよりコンプティーク2008年6月号増刊として『D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』を特集した「コンプセレクションズ D.C.II P.S.」が発売されます。 音姫と由夢のマイクロファイバータオル、美夏のバナナマスコッ…

PASMOの恐怖

シナリオを執筆するために一週間ほど 自宅に缶詰になっていたんですが、ひと段落着いたのと 進捗をしなきゃならんので、今日は出向先まで 行ってきました。定期が切れているはずなので、お金をおろして 定期を更新し、いざ、改札へ!──ピ!あれ? 残金、426…

Platinum

[/photo_206/] ポケットモンスタープラチナだそうです。 http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/

ポケットモンスタープラチナ

すでに雑誌の早売りの画像などでネットを騒がせてましたが、ようやく公式に情報出ましたね。 ⇒ポケットモンスタープラチナ 言ってみれば、ルビー・サファイアに対するエメラルドのようなものです。 ダイヤモンド・パールに追加要素を加えたマイナチェンジ版…

純白の預言者

しばらく放置してました。 少しだけ復活。 昼食を食べに出た帰りに近所のカメレオンクラブに寄ったら、 探していたPS用ソフト『FEVORITE DEAR 純白の預言者』が! 知り合いの奥さんが声優だった頃w、ヒロイン役の一人として 出演していた作品です。前は置い…

あれ?

いつの間にか八宝備さんの『彼女×彼女×彼女』と横弥君の『メトラセ』が5月30日発売にズレ込んでる……。 うわ〜ん、もろかぶりやん。 ってなわけで、5/29は『D.C.II P.S.』を。 そして、5/30には『メトラセ』と『彼女×彼女×彼女』とUさんのベストアルバム『U☆ …

やればできるらじお2

http://www.nicovideo.jp/watch/zb3247439

バールのようなもの

ニコニコアニメチャンネルで、UさんのWEBラジオ「Uのやればできるらじお」が始まりましたね。 第一回のリンクを貼っておきますです。 ⇒Uのやればできるらじお 第一回 『カナリア』の曲なども流して欲しいですよね。 あと、以前紹介した『U☆MY STAR』のアマゾ…