名古屋

ちと風邪気味だったのですが、一応、予防していたせいか
体調はそれほど悪化せずに済んでます。

……というわけで、ちょっと野暮用がありまして、
名古屋の方へ行ってまいりました。

土曜の15時頃、新幹線に乗って一路、名古屋へ。
到着したら雨。
栄駅の出口を出てすぐのオサレショップに飛び込み、
そこの折りたたみのカサを買ったら、傘ちっさ!

結構、濡れながら予約したホテルへ。
栄のテレビ塔近くのホテルでした。

翌日は晴れてくれて良かった良かった。
観光目的ではなかったのですが、
名古屋城とテレビ塔には登りましたよ。

で、15時頃に名古屋を出て、
17時頃には東京に戻ってきました。

静岡まで帰省する際には新幹線など決して使わず
東海道線各駅停車の旅になるわけですが、
名古屋だと新幹線使わないとダメだね。
でも、新幹線だとあっという間。
お高いですけど、
普通に蓮田に行くのとあまり変わらない所要時間ってのが
ちょっと凹みますね。

そういえば、お土産とか何も買ってない。