2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あるとねりこ

知り合いのやぶさきえみさんが 出演しているというドラマCD 『スピカ〜心が紡ぐ贈りもの〜』、 本日、発売ですね。 http://shop.salburg.com/product/spica_hymmnos/ 帰りに買って帰ろう。これは、ゲーム『アルトネリコ』のドラマCDなのですが、 歌でみとせ…

ひえー

[/photo_160/] 宇都宮線、21時から 停まってやがる。 しかも湘南新宿は運休。帰れない……。 どないしましょ……。

だらだら

A2C君と一緒に昼飯を食べ、 その後、一人で旗の台まで散歩した以外は 基本的に引き篭もってました。 そんな休日。さてさて。Wiiの上部をカパっと開くと、 ゲームキューブのコントローラやメモリィカードを 差すスロットがあります。そう、Wiiっていうのは、…

Wii入りました

Wiiが手に入ったので、今までスルーしていたゲームキューブ用のゲームをあさろうと、ショップに繰り出してみたら……どこもGC用ゲームの売場を縮小してるのね。 今が売り時だろうに。 ああ、『ポケセンコロシアム』はいずこ……。

闇の旋風ダーク・ルギア

遥か遠隔のきゃささんとポケモン交換。 大事にしてやってください。それはそうと、Wii、良いですね。 何がいいって、 バーチャルコンソールでFC、SFC、MD、PCEのゲームを ダウンロードできるのがいい。早速、近所のカメレオンクラブでプリペイドカードを購入…

ウィーアーザ

というわけで、我が家にWiiが来ました。 なかなか手に入らなかったのですが、 職場の人が見つけて確保しておいたのです。 で、昨日、受け取り、持ち帰りました。今日、帰宅後、セッティング。 やっと仮の置き場(あくまで仮)を決めて、 電源を確保、AV端子…

DAMで歌って

本日からカラオケDAMで、 橋本みゆきさんの「Cheer Up!」と「Especially」が配信されます。「Cheer Up!」は僕が数年前にシナリオを手がけた 『ホームメイド』という作品の主題歌。 「Especially」はお馴染み『D.C.II』の挿入歌です。『D.C.』関連曲がカラ…

今日も飲み

遅れ馳せながら、ようやくドラマCD 『D.C.II 音姫の「Chocolate Box Memories」』のサンプルを いただきました。何日遅れのバレンタインかな? 収録には立ち会ったのですが、完パケしたものを聞くのは初めてです。 なるほど、こんな仕上がりになったんですね…

うっちあげやねん

おはようございます。 眠いです。昨日は、年末に出た某CDCDの打ち上げを 某宮にて。30名くらいだったのかな? 飲みました。 沖縄風豚しゃぶのお店だったんですけどね、 食いすぎました……。 げぷ。解散した後、A野氏とかTにはらさん、 T羽氏、Mり氏、kモケン…

打ち上げ

今朝、また湘南新宿ラインにやられた。まあ、タクシーでも始業に間に合わない時間になってしまったので、ゆっくりバスで。昼は久々にcoicoで食事。あっさり風味。夜は大宮の招き豚で、C.D.C.D.の打ち上げでした。やっぱ、打ち上げは必要だよね。明日への糧と…

皿うどん

リンガーハットが思った以上に混雑していた。何故?ちなみにリンガーにいくとついつい皿うどんを頼んでしまうので、ちゃんぽんを食べたことがありません。

朝日バスめ……

今日、一番のショックは、朝、目の前でバスの扉が閉められたこと。は?連絡だろ。乗ろうとしている人がいるのに閉めるってどういうこと?まあ、乗ったけどさ。行かれちゃうかと思ったよ。

チョコの日?

今朝、起きたら8時半。 遅刻だ、と思い大慌てて家を飛び出したが、 8時59分恵比寿発の湘南新宿ライン(駅からタクればギリ間に合う便)に 乗れなかった……。しょんぼりして、次の埼京線に乗ったら、 赤羽で、何故かその湘南新宿ラインに追いつく。 慌てて階段…

ありがとうございました

というわけで、五夜連続企画、コータス配布、無事終了しました。 イタバシ(♂)、マイカ(♀)、コヒナタ(♂)、マユキ(♀)、スギナミ(♂)の五匹のコータスは無事に引き取られました。 引き取ってくれた方の中に、このブログを見てくれた人がいるかどうかは…

雨です

14日である。これが何を意味するのかというと……2月が半分過ぎたってこと。ひー。なんで2月は28日しかないの?ちなみに今日は、ギリギリ間に合う湘南新宿ラインをギリギリ逃す。次の埼京線で赤羽に行ったら、何故か先に到着。慌てて湘南新宿に乗り換える。………

行ったり来たり

今日は江古田に行ってから、蓮田。あっち行ったり、こっち行ったり。

どへぇ

休日。ホントに久々の休みって気がする。

ぐっもー

昨夜は、久々にウエストエンドスタジオへ行った。 ななっこと、としたかが出演する UNITレンカノの『R・P・G!』という芝居を見るためだ。 ああ、今年に入ってずっとバタバタしてたから、 初観劇だ……。内容的には、バーチャルなネトゲ内での事件って 感じだ…

MMO芝居

あ、そうそう。ちなみにあの宅配便、さくらからじゃないですよ。さくらは隣に住んでますからね。さてさて、本日はナナヱやヲーキが出演しているUNITレンカノのアクション芝居『R・P・G!』を観るために、中野(というか新井薬師)のウエストエンドスタジオま…

どろろとセネカ

マナフィから卵をつくると フィオネっていう別のポケモンが生まれます。 マナフィの眷属、なのかな?さてさて。以前、映画版『ゲド戦記』と『アリオン』の類似性について 少し考えたが、先日、『どろろ』を見たところ、 やはり『アリオン』との類似性が気に…

一見、綺麗な思い出たち

今日も仕事 in 江古田。終了後、雨野氏や例の3人らと一緒にオシドリで食事をして帰った。そうそう、マキさんにお菓子を貰っちゃいました。ありがとうございます。そうそう、そういえば僕が脚本を担当させてもらったドラマCD『D.C.II 音姫の「Chocolate Box M…

たけうちのコータス

なんか、世の中には「しょこたんのトロピウス」なんてものがあるそうで……(っていうか、先日、もらってきたんですけどね)。 単に「おや」の名前が「しょこたん」ってだけなんですけどね。 それを見て、ああこういう親名を利用したネタもありだな、と思い僕…

えー

信じられない!

プロット

うーん、プロット作らないとなぁ。

未来

ヨモ君とWi-Fiでポケモン交換してみた。未来になったなぁ。

しょこたんのトロピウス

風邪の前兆だろうか? 起きたらちょっとクラクラした……。 昨日、職場がウイルスの温床だったしなぁ。 大事にしないと。今日は、家賃や公共料金、区民税などなどの 支払いや手続きのためにお休みをいただきました。 半休みでも良かったんですけどね、ここのと…

人生の進捗2

●シンオウずかん みつけたかず:151 つかまえたかず:151 ●ぜんこくずかん みつけたかず:418 つかまえたかず:403

どろろ

『どこまでもいこう』『黄泉がえり』の塩田明彦監督による映画『どろろ』を観る。予想以上に良くて驚く。あと、マナフィと、しょこたんのトロピウスをゲット。

眠いよね寒いよね

睡眠時間、今までよりも比較的とれたかな?でも、家を出る時間はギリギリ。いや、ギリギリまで引っ張ったからこそ、多少は眠れたわけです。でも、あと10分早く出るだけで、バスに間に合うんだけどな。とりあえず、先週末で自分的な山を乗り越えたので、その…

ふつかよい

起きたら頭痛。宿酔いっす。ここのところ仕事が忙しかったせいで、 プロバイダから新しく送られてきたADSLモデムを とりつけないまま一週間以上、放置してました。 そろそろ、取り付けて旧モデムを宅急便で送り返さないと いけなかったので、一念発起。新モ…