しょこたんのトロピウス

風邪の前兆だろうか?
起きたらちょっとクラクラした……。
昨日、職場がウイルスの温床だったしなぁ。
大事にしないと。

今日は、家賃や公共料金、区民税などなどの
支払いや手続きのためにお休みをいただきました。
半休みでも良かったんですけどね、ここのところ
休日も出たりしてたので……。

夜は有楽町で映画を見ることに。
そのついでにポケモンセンタートーキョーへ。
マナフィの交換が始まっていたので、いただいてきたのです。
で、ポケセンにいったら、
しょこたんトロピウス」プレゼントキャンペーン中、とか。

……なにそれ?
しょこたんってしょこたん

詳細はこちら。
http://www.pokemon.co.jp/info/anime/a0128_01.html

ポケモン☆サンデー」なんて見てないからわからないけど……、
どうやら、中川翔子が親のポケモンを一般配布しているもよう。
というわけで、マナフィに便乗して
しょこたんトロピウスもゲットしてきました。
棚ボタ。


最近話題(?)のアサイージュースをゲット、
それから映画館に向かいました。

で、肝心の映画ですが、塩田明彦監督の『どろろ』を見てきました。
面白かったですよ。ファンタジィ時代劇としても、着ぐるみ怪獣(妖怪?)映画としても、
アクション映画としても。ツマブキ君も柴崎コウも、いい感じでした。
そこまで期待はしてなかったんですけどね。意外な伏兵。
詳しくは、レビューに書きますね。