2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

昼間はいい天気。品川で、中学時代の旧友に久しぶりに会う。実に17年ぶりの再会だよ。まあ、ランチを一緒にしただけだけど。あとは自宅でゴロゴロとお仕事。急な雷雨で驚く。出かけているときに降らなくて良かった。

久しぶり

中学時代の女友達に会って、一緒に昼食を食べた。 高校のときに1、2度会っているのだが、以来会ってないので、 17年ぶりに会ったことになる。 一気に年齢が倍になっている計算だ……。もう、10年も前から東京にいるんだそうだ。 聞いてみればそうそう遠くも…

暴慢蛇

今日はずっと引き篭もってお仕事。サンデーの『あいこら』で、「なんとか還元水」ネタ。うーん、時事ネタってこういう危険性があるのか……。そうそう、ちょっと前になりますが、近所に(というほど近くはないけど)SHOP99ができたんですわ。ちょっと嬉しいお…

雑感

アーツビジョン&アイムエンタープライズの社長が 書類送検された。知り合いも所属している事務所だし、 ブログや日記などで語るといろいろと 具合の悪いことになりそうで、何も書いてない。でもさ、 やっぱ同業者(?)としてはサイアクだと思う。立場を利…

チェックチェック

週末から昨日まで某作業とは違う差込の仕事をやっていたので、今日は作業を進める。ようやくアレがひと段落。早速、次に取り掛かりたいところだが、1日までに別の差込の仕事がある。うーん。余裕はあるはずなのに、気は焦る。帰り、社屋を出ようとしたらザキ…

三丁目の夕日

たにはら先生から借りた『ALWAYS 三丁目の夕日』を観た。 ROBOT制作の映画で、監督は『ジュブナイル』『リターナー』の山崎貴。 『リターナー』にはちょっと欧米ナイズされた期待ハズレ感があったけど、 個人的に『ジュブナイル』は大好きな映画のひとつ。 …

話題満載

今日はホント、農林水産大臣の話題と、ZARDの話題と、アーツビジョンの話題でもちきりでしたね。

ぬらりひょんの褌

[/photo_174/] 『小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所』という書籍を買ってみた。 一見、あの「こち亀」とは関係無さそうな装丁で、 「監修・日本推理作家協会」などと書かれている黒い本だ。 帯には一応、両津の顔があるが、「こち亀」らしさはそのくらいの…

ぬらりひょんの褌

上島珈琲(UCCの直営店)で、季節限定メニューである「パインミルク珈琲」というのを頼んでみた。一緒になめらかプリンも頼んでみたのだが……どっちも甘くて甘々だった。パインミルク珈琲、思ったよりも甘かったぜ……。『小説こちら葛飾区亀有公園前派出所』を…

昼と夜とで

MOKAプロデューサからお誘いを受けたので、 今日は、昨日発売となった『ドラクリウス』の発売記念イベントを覗いてきました。 会場に行ってみると、フロントウイング時代にお世話になった顔がちらほら。 成瀬さんと新堂さんにお会いするのも久々。 めろめろ…

損保会館&TACCS1179

『D.C.II〜ダ・カーポ〜』の発売からまるまる一年ですよ。早いですね〜。そんな今日は、損保会館に行き『ドラクリウス』の発売記念イベントを見てきました。後ろの席で壇上のMOKA君を冷やかすのが目的。その後、打ち上げがあったと思うのだが、今日はハルミ…

自腹でガッツリ

今宵はとある件で飲みに行く予定だったのだが、 参加者というか主催者が風邪で倒れてしまった為、その件はお流れ。そして、そのままのノリで別面子で飲みに行くことに。 事実上の打ち入りってことになるのかな? まあ、もうちょい面子が増えたらまた仕切りな…

打ち入り

今日はいろいろなゲームの発売日ですね。今日から執事になる人も多いのかな?MOKA君プロデュースの『ドラクリウス』も発売。終業後、皆で食事。別件の予定だったのだが、大洲氏が風邪で倒れてしまったので、D.C.IIな面子と。ある意味、CS版の打ち入りってこ…

三井住友め

大家さんの記憶違いだと思うんだけど、 いろいろ確認しようと思って通帳に記帳しようとしたら、 もう繰り越さなきゃいけないらしい。 最寄り駅周辺には三井住友銀行の一般窓口はない (建物はあるが、資産運用窓口のみ。ATMはある)ので、 目黒まで繰り出す…

Songs from D.C.II Spring Celebration

『D.C.II Spring Celebration』のボーカル曲を集めたミニアルバム「Songs from D.C.II Spring Celebration」が5月23日、ランティスより発売になります。早いところではもう、昨日あたりから売っていたかも知れません。 収録されるのはグランドオープニングの…

大宮ディナ

帰りに雨野氏や大洲氏らと大宮で食事して帰る。

home coming

というわけでお知らせでございます。 うちの劇団の主宰である四方田直樹くんが、空間製作社さんに 脚本を提供したミュージカル作品『ホームカミング〜home coming〜』が 5/30〜6/3、武蔵野芸能劇場で上演されます。 これはね、4年前に上演されている演目なん…

表題作

観よう観ようと思いつつも未見だった TVアニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』を「涼宮ハルヒの憂鬱IV」まで観た。 収録されていたTV版予告編では、 実際の放映では「憂鬱V」の時点で13話ということになるようだ。 なるほどね。 『池袋ウエストゲートパーク』のよう…

ミュージカル『HOME COMING』

2003年に四方田直樹の脚本で上演された『ホームカミング』というミュージカルがあります。ここ数年、『Y.M.C.A.』などのミュージカル芝居を中心に上演している空間製作社ができる前の公演ですが、その作品を、空間製作社としてリメイクし、5月末〜6月頭の期…

北米版ポケモン図鑑

『ポケットモンスターダイヤモンド&パール』が北米で発売されて以降、ちょくちょくGTSに潜っては海外のユーザと交換してきたわけですが、それもようやく終了しました。 マイスターのお気に入りポケモン(アーボ、ピカチュウ、コダック、ボニータ、ヒトデマ…

阿佐ヶ谷といえばパール

ヲーキの出演するUNITレンカノ『スイーサイズ・ハイ』を観に阿佐ヶ谷アルシェまで行ってきた。ここの芝居は脚本が安定している。帰りに池袋の武具屋「建武堂」に立ち寄ってから、帰る。夜、CDTVを観ていたら「Happy My Life〜Thank you for everything!!〜」…

クロコダイルドリーマー

昨夜は仕事帰りに池袋に寄り、 雨野智晴氏やたにはらなつきさん、ひなき藍さんらと 飲んでました。ある意味、反省会?その際、クロコダイルのフライを頼んだのですが、 意外に普通でちょっとがっかり。 ササミっぽい味でした。解散後、代田の劇団事務所に寄…

ワークショップ

帰りに池袋で合流して、雨野氏、ひなきさん、たにはら先生らと飲んだ。最近、飲んでばかりな気がする……。解散後、代田の劇団事務所に立ち寄る。グッチやスダに久々に会った。

interview

インタビューがありました。っつーか、座談会?

狭いね

今日は弟の誕生日。以前、シナリオで参加した作品『すくみず2』に 香恵役で出演していた声優さんが りえぷー☆と知り合いだったので、 一緒に飲む機会があった。『すくみず2』は、音声収録に立ち会わなかったし、 その方とは面識がなかったので、常々、 一度…

安河内香恵

縁あって金田まひるさんと飲む機会があった。『すくみず2』の収録には同席しなかったので、実はお会いするのは初めてなのでした。『すくみず2』は共通パートと全体のプロット、全体のフィッティングがメインで、各ルートは他のライタさんに書いていただいた…

写真にめろめろ

帰りに大洲五郎氏やなっきー先生ら数名とアジアンなお店で飲んだ。

JOKER『恋夏〜れんげ〜』

CIRCUSで主にFETISHブランドを担当し、『ホームメイド-homemaid-』や『すくみず2〜泳・げ・な・い〜』『C.D.Christmas Days〜サーカスディスク クリスマスデイズ〜』などを世に出したディレクタ大洲五郎氏が、新しいブランドを立ち上げました。 その名もJOKE…

hahanohi

先日買った土産の黒はんぺんを取りに kennちゃんがやってきた。 手には何故かWii。 母の日のプレゼントにWii。 すごいね。kennちゃんちは何年か前にお父さんが亡くなってるから、 なんか親孝行って感じがするぜ。kennちゃんに黒はんぺんを渡し、 近況報告な…

スーパーアグリ

kennちゃんがお土産の黒はんぺんを受け取りに近所まで立ち寄ってくれた。kennちゃんには以前ナイキのスニーカをプレゼントしてもらったり、自主映画を観に来てくれたりといろいろと世話になってるので、『D.C.II Spring Celebration』(自腹)をプレゼントし…