三井住友め

大家さんの記憶違いだと思うんだけど、
いろいろ確認しようと思って通帳に記帳しようとしたら、
もう繰り越さなきゃいけないらしい。
最寄り駅周辺には三井住友銀行の一般窓口はない
(建物はあるが、資産運用窓口のみ。ATMはある)ので、
目黒まで繰り出す。

でもね、もともと契約してたのは、さくら銀行の目黒支店。
住友銀行と統合した直後は、目黒駅の周辺には、旧さくら銀行と旧住友銀行
三井住友が存在していたわけですが、結局、住友側の店舗が残りました。
で、その支店に行ったことはないわけです(あったかなぁ?)。

場所は知らないものの駅周辺だろうってことで
駅の周りをぐるりとまわりました。
結果、見つけたのですが回り方が悪かったので、必要以上に遠回りに。
逆回りで探せばよかった……。

考えてみたら、持っている銀行のカードや通帳、
殆どが現在の銀行と行名、あるいは支店名が違うなぁ……。
あさひ銀行とかさくら銀行とか書いてあるもん。
みずほ銀行は合ってるけど、いつの間にか契約してる支店がなくなってるし……。
前に確認したら店番号がなくなってて、ビックリしたよ。
なんとかならんもんか……。