2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

満漢全席

今日は何故か静岡の母が訪ねてきた。 弟Rの嫁さんが夏を利用して甥っ子、姪っ子を連れて会津まで帰省するのに、子供二人連れては大変だろうからと、東京駅までついてきた……らしい。 ちなみに、東京駅からは先方のお母さんが迎えに来て、バトンタッチ……だとか…

四星球

トリウッドは、終日借りているわけではなく、我々の上映後にもロードショウがあったりするので、入場だ何だで上映開始時間を押すことができません。 ですので、時間ギリギリにお客様が押し寄せてきてしまうといろいろと困ってしまいます。というわけでSky CI…

ゴウ公開二日目

夜眠くなる生活バンザイ。今日はトリウッドへ赴く前にグッチん家にチラシを取りに赴く。 んで、下北沢へ。下北沢って何故か落ち着く。 ずーっと前に務めてた会社(某M社)の事務所に下北沢にあったということもあるけどね、芝居に片足つっこんでる人間たち…

公開初日

シマヅヤマゴウGO!本日はSky CINEMA『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO! 第2話「トロイの木馬」』のSP上映、公開初日であり、なおかつ、一作目『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』のロードショウ封切り日でありました。仲間内に優先的に告知しなけれ…

3年B組金八先生〜伝説の教壇に立て!〜

これは、ある教師の再生の物語であり── ある姉妹の絆の物語であり── そして、ある男の狂気の物語である言いすぎか。でも騙された。 これは「金八先生」というパッケージを被った、しかし別のものなんだと認識。もちろん、「金八先生」としての側面もそれなり…

開店花火『シジミ寮ガバチョ』

巡り巡って朝起きる生活になれましたよ。 今日は5時起きですけどね。今日は、開店花火の公演を観に新宿のシアターモリエールまで行ってまいりました。 この春にグッチやユイなど、割と近しい人間が退団してフリーになってしまったので、誰扱いのチケットで入…

眠いぞ

やっぱキルアっすかねぇ……。夕刻より某文化センタに赴いて、シマヅヤマの当日パンフをせっせと印刷しちょりました。 ハヤシダと一緒にやってたんですけどね、途中でグッチにも来てもらって。 三人でやったから、結構、早く終わって解散したんですけどね。 な…

中田氏現金! どうする、どうなる、シマヅヤマ

──暑くても水のほとりにいると心は落ち着くものです。本日は「シマヅヤマゴウGO!」第3話の予告編の撮影でした。 朝から、両国に集合。演者は、村上さん、マッキンさん、カジヤ。 僕はといえば、ここのところの生活サイクルが10時寝、15時起きなので、寝ない…

蝶のように焼き、蜂のように食べる

「ボーナスが出たから焼肉おごる!」といきまいて弟がやってきた。 そりゃ大歓迎だ。 野に咲く花のように焼肉をたらふく食べる。深夜、横弥君が愛車であらわれる。 ロイヤルホストでお茶しながら近況報告&情報交換。 最近、そんなんばっかりですな。そうい…

同僚

「金八先生」は、だいたいクリアした……かな? あともう少し、かな? まあ、その、何だ。中島ヒカルはいい感じだ。なんかチェリーベルのメルマガで名前が出てたとタレコミあり。 でも、僕のPHSでは登録しようとしてもIPではじかれる(多分IP。ユーザエージェ…

東京桜組『俺たちは志士じゃない』

昨日、一昨日よりは涼しかったですねぇ。 いつもこのくらいだと助かります。はてさて、今日は観劇。 Sky Theater出演者の中でもかわいい二枚目として評判の大原やまとが出演する東京桜組『俺たちは志士じゃない DON'T LEAVE JAPAN TO ME!』。 また幕末モノだ…

土用丑

猛暑は継続中です。勘弁して欲しいですよね。 フェーン現象? ヒートアイランド現象? 余計に勘弁。 にしても、相変わらず咳が止まらないです。 どうなってんだ?今日は目黒に赴き、ハヤシダにラベルを渡し、その後、知人にシマヅヤマのチケットを渡しました…

暑すぎですよ

東京で39.5度だなんて、ちょっと巫山戯すぎてやいませんかお天道さん。 こう暑いとバテますね。 身体が衰弱しがちだから、夏風邪というのは長引くのでしょうかね?喉の調子が全然良くならないので、昨日から喉スプレーを導入してます。 あと、粘膜の炎症だと…

痛いぞ

近所の蕎麦屋に入る際、入口で指をドアにはさみました。 かなり痛かったです。 っていうかリアルカートゥーンです。 海外アニメだったら指が真っ赤に膨れ上がり、雄叫びをあげていたところでしょう。カートゥーンといえば、こないだ会ったとき、村上氏のエッ…

仙八先生

昨日、何度か非通知の着信があったようで、ちょっと気味悪く思ってたんですよね。 電話機には非通知の着信があってもすぐ切れるように設定してあるので、着信履歴を見て気づいたんですけど……。 気味悪いなーと思ってたら、犯人は弟でした。 どうやら、仕事先…

東郷ひろみの勇者革命万歳

──「ゲホッゲホッゲホ……」 ひろみ「あれ? 風邪、治ったんじゃなかったんですか?」 ──「そう思ってたんだけどね、今朝、原稿仕上げて寝ようと思ったら、咳が止まらなくなっちゃって……」 ひろみ「大変ですねぇ」 ──「ようやく眠れたと思ったら、地震で起こさ…

アンドロ超戦士

すき家のうな丼、いつの間にかなくなってるし……。 でも、季節メニューで「うな玉丼」っていうのが出てたんで、それを食べてみました。喉は、ようやく人と会話ができるくらいにまでは、回復しました。 まだちょっと痛いですけど。 宝くじ売り場のおばちゃんが…

うなぎ食いたい

ああ、なんだかとても鰻が食べたい気分ですな。 ここらでガツンと、ね。 ぶちかまさないと……。ちなみに僕は「櫃塗し」ってヤツを食べたことがないです。 静岡ではそんな習慣はなかったので……。 鰻はしょっちゅう食べてましたけどねぇ。電話に出た途端、声と…

ping@blogs

さるさる日記のpingはすべてここへ飛ばしている模様 ⇒ping@blogs

モヨコと秀明の監督不行届ぱーんち

いろいろと追われてます。こういうときって、横になったときのほうが咳が出やすいのかな? なんかそんな感じです。 それでなくても寝苦しいのに、咳き込んで目覚めるなんて最悪さね。起きて、遅めの朝食を摂ろうとしてメンチカツパンを電子レンジで温めまし…

えー、なんでなおらないの〜?

結構、長引きますね。とほほです。 明日には治ってますように。そろそろサマージャンボの季節でしたっけ? ここは一発、当てとこうかな?引き篭もりモード故、書くこともあまりないので、昨日に引き続き宣伝をば。 短編映画専門の上映館、下北沢トリウッドさ…

劇団リトル松井

文化放送「(有)チェリーベル」のラジオ内企画らしいんですが、なんか下のURLに携帯でつないで、「石井翔子」を登録してみてください。 サバイバルな企画らしいので。 http://es.dmart.jp/pg.php?id=little ちなみに文化放送は1134kHzです。 例の番組は火曜の…

咳が出まくり

咳大爆発。ゴホゴホゴホ。 声出さなければマシなのですが、電話しなければいけなかったりでゴホゴホやってました。 エスタックEVEのような総合感冒薬では駄目なので、喉の痛みや咳に効く薬に変更。 ヴィックスもやめて、トローチに昇格。 薬って高いですよね…

さんいんせん

なんかですね、風邪薬のせいで胃腸が荒れたのかわかりませんが、口内炎ができました、二つ。 一つは口腔内の左側、そしてもう一つは……舌の先。 痛いですよ、そりゃ。 それから、おなかにキたみたいですわ。下しちゃってます。 喉は痛いままだし。咳は出るし…

京極夏彦『百器徒然袋─風』

何を書いてもネタバレしてしまいそうで怖い……。「雲外鏡 薔薇十字探偵の然疑」と「面霊気 薔薇十字探偵の疑惑」を読了したのだけれども、なんともはや……。 実際、ミステリィとしては「五徳猫」を読了した段階で満足していたので、残りの作品の所謂「事件の部…

暗黒館の殺人

あ、愛蔵版って何だ!? http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=r0033926この値段は何? まあ、新書版が出てからでいいけど。黒猫館から待ちすぎて……。ホント。 ああ、十角館から読み直そうかしら……。

薔薇十字探偵の慨然

「こりゃ放っておいたら平穏無事──っつう構図は崩れた、ってことじゃないですか。ヤバいなあ。どうします」 「殲滅」──シビれる。こういう台詞が書けるから京極は凄いのだ。目覚めたら茹だるような暑さ。 昨晩はやはり大事をとって寝たのだ。おかげで本調子…

声が出ないよ

歌を忘れたカナリア…… 牛を忘れた牛小屋……よく寝たおかげか熱は下がり(平熱よりやや高めですが)、頭痛もひいたのですが、喉の痛みがひきません。 最初は気付かなかったのですが、大家さんからの電話に出てみて吃驚。声が出ないのです。いや、無理すれば出…

ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜

風邪引きさんなので、布団で横になりながら猫のホテルの村上航氏が出るドラマ『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』(日本テレビ系)の第1話を優雅に観てました。 薬は飲んだのでご心配なく。あとヴィックス舐めまくり。村上さんは天海祐季の事務所に…

笹の葉サラサラ

暑い、暑すぎる。 まるで盆と正月が一遍に来たみたいに暑い……(誤用)。今日は水道局に行かねばならなかったので、炎天下の中、行ってきました。 茹だるような暑さの中、「ヤケにダルいな。僕も弱くなったのかなぁ」などと思いながら、自宅に戻ってみたら………