痛いぞ

近所の蕎麦屋に入る際、入口で指をドアにはさみました。
かなり痛かったです。
っていうかリアルカートゥーンです。
海外アニメだったら指が真っ赤に膨れ上がり、雄叫びをあげていたところでしょう。

カートゥーンといえば、こないだ会ったとき、村上氏のエッジにブラック魔王のストラップがしてあるのを見ました。
ブラック魔王といえば、大抵の人が『チキチキマシン猛レース』を思い出すのでしょうけど、あれ、ちゃんと観たことないんですよね。
どちらかというと『スカイキッド』の方がおぼろげながら記憶に残ってます。ホッピー。
どうでもいいですね。はい。
シャバダバシャバダバ

『金八』進めてますよ。
結構、サクサク進みます。ドラマは基本的に突飛でヌルめ。
まあ、脳にやさしいつくりなので、あまり突っ込まずに進めていきます。
今のところ、不登校の秀才君の話、沖縄での修学旅行の話、アイドルの生徒の話、夏休みにロケットを打ち上げる話、をクリアしました。
他の生徒の話を聞こうと思って余計なことをしてると簡単にゲームオーバになるので注意。

最近、謎なのが『冬のソナタ』。
流行っているらしいのです、結構前から。
でも、周囲で『冬のソナタ』にハマッてる人を見かけませんし、ペ・ヨンジュンを「ヨン様」と呼んでいる人も見かけません。
いや、「ヨンサマ」という単語を知っているのに「ペ・ヨンジュン」という名前を知らない人までいます。
まあ、流行とはメディアが作り出すものですから、仕方がないといえば仕方がないのですが。
じゃあ、流行っていないかというと、そうでもないのです。
二子玉川TSUTAYAに勤めている後輩の話では、ビデオを各巻20本ずつ用意し、レンタル期限を2泊に短縮しまわしているのにもかかわらず全然追いつかず、「ずっと待ってるのに借りれないじゃない!」などとクレームが来るほどだとか。
日本は広いということですな。
ちなみにこの『冬のソナタ』、ベースストーリィは『キャンディ・キャンディ』なのだそうです。
……とはいっても『冬のソナタ』を観たことがないし、『キャンディ・キャンディ』だってちゃんと観たことがないので、「あぁ、そうか!」と言うことができなかったりします。
じゃあ、何でこんな話を書いたのかといえば、それもまた謎なのです。