2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ終わってません

本屋に寄ったら、今まで欲しいと思ってたのに無かった「イナズマン」の文庫がありました。 早速買って、奥付を見たら、まだ出たばかり。そうか、今まで、出てなかったのか。 合点がいきました。そうそう、「セパレブ」の記事、電撃姫に載ってますね。

GUNDAM

いやはや、今日、セブンイレブンに行ってみたら、ガンダムづくしになってましたねぇ。 ビックリです。20年後のスタンダード。すごいです。というわけで、ボトルキャップのためにペプシ購入。 ヨモ君に協力できるかもしれないということで、ダイエットペプシ…

ジェルサイナス

鼻が詰まって、なおかつ熱っぽくてぼーっとしちゃって困っていたのです。 昨日一日はダウンしてたわけですし。総合感冒薬(っていうかルル)を飲んでたんですけど、それが切れてしまったので、今日からストナに切り替えました。 効きますね、結構。 鼻が通る…

咳が出るのよ……

栄養も睡眠もとってるはずなのに……つらいです。 なんでだろう? 季節の変わり目爆弾をくらったみたいです。やや悪化。

鬱です

最近、近所にうどん屋さんができたんです。行こうかな〜と思いつつ、なかなか行ってなかったんすけど、ようやく行きました。 まあ、普通においしかったです。でも、とびっきり美味いうどんって食べたことないなぁ。67人だと思ってたのに、90人以上ってどうい…

ガンダムピックなんてあるのね

ナオヤ君やアユミさんたちと楽器屋をうろうろしてたらガンダムのピックを発見。 しかも、トレーディングカードよろしく買うまで図柄がわからないの。 つい、買ってしまいました。ジオングのピックでした。(苦笑)

東神奈川

今日は別件で打ち合わせでした。 がんばらなければなりません……。

うーむ、夜型になれない……

まだ、完全に夜型に戻ってません。 体調がはっきりしないせいもあって、2時くらいには眠くなってしまいました。 そして朝、キッカリ目覚めてしまいます。 それはそれで、仕事はできるのですが……。ある意味、時差ボケでしょう。

にゃんだかトロトロ

箱根に行くときにヒエダ嬢から「トロと休日」を返してもらっていたので、ちょっとやってみました。 実は自分でプレイするのは初めてです。 実際の三崎の地形と、ゲーム上の地図のつながりとの違いに軽く混乱しますね(笑)生活は少しずつ夜型にシフトさせて…

夜眠い生活

うーん、週末にバッチリ朝型に戻ってしまったので、夜型に戻さないと……。 今夜は眠くなってしまうだろうなぁ。

スカイシアター慰安課

週末を利用して、ロマンスカー、登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、遊覧船を駆使してきた。 のんびりするつもりが、結構、本気で体力を使った。 硫黄のお風呂でぼんやりするのも、いい感じ。 いい取材にもなった。またそのうち行こう。温泉。

BACK BEAT

最近は生活が仕事に影響されてて、10時過ぎに寝て、17時過ぎに起きている。 が、ここ数日の陽気のせいか、今朝はなかなか寝付けなかった。 10時半前には布団に入ったはずなのに、寝たのは13時過ぎ。 出かける予定があったので16時に起きたのだが、これでは寝…

旅のしおり

仕事の合間に、旅のしおりを作る。こういうのは雰囲気が大事だからね。

アンハッピーマンデー

「HEY×HEY×HEY」で久々に「オジャパメン」を見た。懐かしかった。 6年前のライヴの映像。ソバンチャ(オリジナル)も一緒に歌ってたのね。それにしても、ひどくダルい。 今日は卓球しに行きたかったけど、無理だった。 一日中ダウン。寝てたよ。なんと今日は…

風邪です

秋物の服が欲しくて、大井町のユニクロに行った。 本当はユニクロ以外にも、いろいろと見て回りたかったんだけど、身体がダルくてダメだった。完全に風邪だ。僕も連れも。 上着を四、五着買って即座帰る。

哀・戦士編

完全に昼夜が逆転してます。10時就寝、17時起床、みたいな感じで。仕事の合間には、あまり深く考え込まないで済むゲームをプレイするのが脳みそに良いです。 なので、ここのところDC版『連邦vsジオン&DX』を引っ張り出してきて、プレイしていたのですが、さ…

打ち切りの美学

ま、また集英社にやられた。 投げやりな打ち切りデスヨ〜って終わり方。 ああ、『ホイッスル!』のことね。 ここで打ち切りにするなら、どうしてこのシリーズ始めたの? ここ最近、面白さが盛り返してきたと思ったのに。 まとめ切れないから無理矢理3年後………

新月

ついに冬美さんの死亡予定日がやってきた。 遅い目覚め。 僕は、自分の部屋にこもり、ただ、時が過ぎ行くのを待っていた。 冬美さんの昏睡状態は二週間たった今でも続いている。 あれから毎日のように冬美さんの病室へ赴いたが、彼女が目を覚ますことはなか…

風邪の前触れ?

朝の9時過ぎに就寝したこともあって、一日中、眠かった。 というか、ダルい。 感冒状態に近いな。無理はしないでおこう。といいつつ卓球はやりにいった。 でも、ちょっと辛かったな。息があがる。 コーチングくらいなら、できなくもないけど。食欲もいまいち…

気長にいこうよ

世の中には、長続きしない個人サイトっていうものが存在します。 友人の見よう見まねで始めたはいいけど、すぐに面倒になって放置してしまい、放置しているのもなんだということで閉鎖してしまうサイト。 山のようにありますね。はい、そこ、ドキっとしない…

焼肉

15時起床。早起き。10時就寝だから5時間の睡眠なわけです。 起きるとPHSにメールが入っていました。 なんと、とととさんが焼肉を奢ってくれるというのです。 というわけで日が暮れるのを待って渋谷へ。 久々に焼肉を食べましたよ。帰宅すると桑原師匠からヘ…

わめいてます?

たいてい勝手にしゃべりだすヤツは僕で、そいつは僕のクセに、僕の知ってる人の姿形を借りてしゃべっていたりするわけです。 僕の知っているヤツって言っても、そりゃもうピンキリで、今の友人だったり、昔の恋人だったり、安芸月依子だったり堂本剛だったり…

台風

18時よりフロントウイングさんで打ち合わせ。 ちなみに関東が暴風圏に入るのも18時ごろ。 「果たして僕は目的地にたどり着けるのでしょうか?」と危惧して出かけたものの、無事、到着。 で、翌朝まで夜通し打ち合わせしてました。 朝、帰る頃には晴れ間…