哀・戦士編

完全に昼夜が逆転してます。10時就寝、17時起床、みたいな感じで。

仕事の合間には、あまり深く考え込まないで済むゲームをプレイするのが脳みそに良いです。
なので、ここのところDC版『連邦vsジオン&DX』を引っ張り出してきて、プレイしていたのですが、さすがに何度も何度もクリアしたら、変化がほしくなってきました。
というわけで、そんな理由でPS2版の『連邦vsジオンDX』を中古で購入。
最初は、いろいろと違いに戸惑います。あまり画面が綺麗じゃないことや、操作感覚の微妙な違い、作戦指令画面のレイアウトの違いや、勝ちポーズのかっこ悪さなどなど……。
しかし、PS2版にはミッションモードというのがあって、いろいろな指令をこなすことができます。これをやるためだけに買ったのですが、結構、楽しいですね。
また、画面分割で対戦や協力プレイをすることもできますから、連れとも遊べます。
でも、アーケードモードをやるときは断然、DC版ですねぇ……。

そういえば「ドリマガ」誌の「全ハード読者レース」見ました。『フーリガン』の得点が予想より高くてビックリです。まあ、点数が高いということは、あまり多くの票が集まらなかった(気に入ってくれた人しか投票していない)ということが予想されるわけですが、それでも、ランキングに出たということは、30人以上の方が投票してくれたわけですね。ありがたいことです。
この場を借りて御礼申し上げます。