2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茜と委員長ショートショート

メディアワークスさんより本日発売の電撃G'sマガジン2008年1月号に掲載されている『D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』の特集記事にショートストーリィを寄稿させていただきました。 Playstation 2版で新たに攻略ヒロインとなる花咲茜と沢…

健康診断が……

29日は健康診断があったのですが、 僕は都内にて出張仕事だったので、健康診断を受けられませんでした。 しょんぼり。 僕も採血されたかった、心電図とってもらいたかった、 レントゲン〜、検尿〜。涙。 あー、再診断がないなら、自腹でどっか行ってこようか…

おしごとさ

今日も永福町某所でお仕事。 明日も永福町なので、健康診断には参加できないことが判明。 僕の健康はどこではかってもらえますか?今日の仕事が滞りなく終了し、 帰ろうと駅のホームに立っていると、 別件でお仕事を済ませた雨野氏からTEL。そっちの面子と飲…

やるらしいよ

昨日は仕事のあとに事務所で会議。 主宰がそろそろ芝居をやりたいなどとのたまいだしたので、 久々にSky Theater PROJECTが「劇団」として動き始めることに なりました。まあ、まだ何も決まってないので、 詳しいことは言えないのですが、そのうち サイトと…

さんもーる

今日は某大学のイベントに行こうかな、 などと思っていたのですがいろいろと不都合が重なり、 (この辺りは笑い話にしかならないので割愛) 予定が飛んでしまいました。 行きたかったな……。ともあれ、いろいろ重なった結果、 仕事関係でもいろいろあるはずだ…

止むに止まれず!

割と今日は出かける気満々だったのですが、 予定は飛びました。 トックの公演でも行ってやろうかな?ちなみに昨日はやまと君の出演する3LDKの芝居を観に、 劇場MOMOに行ってまいりました。 先日、ポケットには行ったのですがMOMOに入るのは久々かも。 劇場に…

休日

昨日はホント、何日ぶりになるのかわからないほど 久々の「休日」でした。というわけで、早速マッサージ屋へ。 1時間の足つぼマッサージにプラスして30分の整体。 贅沢ですな。でも、ずっと気を張ってたからか かなり身体が強張っていた模様。 「かなり疲れ…

きらきらひかる青春らいんを

本日はエターナルファンタジーの発売日でしたな。 スタッフの皆さん、おめでとうございます。や〜、それにしても寒いですな。 今日は秋の装いで出かけてしまったら、 夜はガチガチ震えながら帰ってくる羽目に……。ここのところ、『おおきく振りかぶって』のDV…

エターナルファンタジー発売

今日はCIRCUSさんのファンタジィADV『エターナルファンタジー』の発売日ですね。 まあ、僕は特に関わったわけじゃないですが、シナリオチーフの愛羽氏には、『舞-HiME 運命の系統樹』でお世話になりましたし、昔からよく一緒に仕事をしている桑原文彦氏もラ…

ロマンをつかみ取れ天下一〜♪

昨日でとある仕事がひと段落したので、 今日の昼間はちょいとひと休み。 夕方から都内某所でお仕事だったので、それまでは のんびりしてました。睡眠もとったはずなのに、眠気がおさまらないのは 何故? っていうか、気付いたら11月も20日なのは何故? まだ1…

おもちゃ屋さん

この間、某所でお会いした某声優さんに聞いたのですが、先日のエントリィで紹介した近所のおもちゃ屋さんが近々、閉店してしまうそうです。 ちょっと哀しい……。 その声優さんも店のおばちゃんと一緒に泣いたのだとか。 皆も、身近に昔お世話になったおもちゃ…

どかーん

さすがに終バスあわせだと22時20分頃までしか 仕事ができないので、23時まで仕事してから、駅まで 会社の人に車で送ってもらった。というわけで、今日で大きな修羅場を終えました。 これから通常修羅場モードにシフトダウンです。 脳を使う領域が違うので、 …

がんばろ

今日もお仕事です。 昼から都内某所へ。 いや〜、今日は集中力が低下してました。 昨日の今日だから、ちゃんと寝たんだけどな……。 まだHPが回復してないようです。 ともかく仕事に集中し、 仕事終了後は、流れで 新宿の某モツ鍋屋で飲みにいくことに。 お代…

やだ、まっじ、うっそ

何かが果てしなく修羅場ってます。 そんなわけで、昨日は仕事先に止まりこみで お仕事、お仕事。 いわゆる追い込みってヤツです。これさえ乗り切れば……、 これさえ乗り切れば……。そんな感じで明け方、寝袋にくるまって倉庫で就寝。 4時間ほど寝て、仕事再開…

今週をのりきるのじゃ

一昨日は早稲田。 昨日は永福町。 今日は蓮田。いろいろなことが同時進行で進みすぎてて、 なんだかよくわかってないです。 体調は微妙。というか、体調が微妙な人が周囲に多いせいで またやられるのか、とひやひやしてます。休みがないのでマッサージに行け…

わせだ

本日は昼間は早稲田でお仕事。 予定通り、さくさくっと仕事を終え、 仕事相手の某女史と遅めの昼食を摂り、 近況などを話した。 別れ際は「ひょっとして、良いお年を、ですかね?」 「そう……かも?」みたいな感じ。ちょっと気が早いか。 あ、でも1月に「良…

電車でごう

朝、仕事先に向かう途中の出来事。 渋谷で井の頭線に乗り換える。各駅停車。 席はあっという間に埋まる。 運良く端っこの席に座ることができた。 隣りは女の子。 おっさんが座るよりはずっといい。目的に付くまでの間、DSをプレイしていると、 やがて、隣り…

隙間がない

暇が欲しい。暇があったら仕事するのに……。おお、今日はダディの誕生日だぜ。

隙間産業

隙間がないです。 今日も仕事、明日も仕事、明後日も仕事……。 ぎゃ〜。 仕事が多すぎて、仕事している暇がない。 仕事させて〜。来週は山場なのに、仕事がたくさんあるせいで 仕事が終わりません。休みはなくていいので、仕事させてください。……書いててやや…

ねむい

眠い……。 炎症を抑える薬のせいでしょうか? 眠いです。 寝てたわけじゃないんですけど、ボーっとしてたら、 籠原行きの湘南新宿ラインで宮原まで行っちゃいました。 大宮で宇都宮線に乗り換えるつもりだったのに。 30分のロスです。口内炎を抑えるためにも…

井の頭線

今日のお仕事は某永福町の方。 昨日は吉祥寺に行った(公演、なつかしかった)ので、 2日連続で井の頭線に。 井の頭線は、物○○○○発時代は毎日のように乗っていた路線ですし、 芝居関係の用事でもよく乗りますが、 やっぱり湘南新宿ラインで遠いところにいく…

サクラキミニエム/優しさは雨のように

先日発売されたアニメ版『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の主題歌「サクラキミニエム」(yozuca*)が、11月5日付のオリコン週間シングルランキングで14位だったようですね。 エンディングテーマ「優しさは雨のように」(CooRie)は19位。 11月3日に放映されたCDTV…

EMERALD

いろいろ忙しくて、休みも少ないので 知り合いの公演がかさなると、ひとつしか観られないことも多いです。先日のぐっち君の公演にはいってやれなかったのですが、 まあ、そのお詫びというわけでもないんですが、 誕生日プレゼントをあげました。『ポケットモ…

やな家

週に一回、レンタル屋にDVDを借りに行くのだが、 最近は海外ドラマ『フレンズ』と昼ドラ『吾輩は主婦である』を 借りるのが習慣になっていた。 『フレンズ』はシーズンVに突入、まだ半分も経過していないのだが、 『吾輩は主婦である』は全40話、8巻で構成さ…

万聖節

精霊たちの踊る夜を越えた今日は万聖節。 すべての聖人たちの日です。バルタンとかヒッポリトとか。 みんなはどんな星人が好き? メトロン? ヤプールは異次元人だから却下。そういえば昨日は、何故か棺桶を引いた人が歩き回っては、 お菓子を配ってました。…