EMERALD


いろいろ忙しくて、休みも少ないので
知り合いの公演がかさなると、ひとつしか観られないことも多いです。

先日のぐっち君の公演にはいってやれなかったのですが、
まあ、そのお詫びというわけでもないんですが、
誕生日プレゼントをあげました。

ポケットモンスターエメラルド

ちなみに、僕はGBA版は『ルビー』のみしか持っていません。
彼はポケモンをDSではじめたひとりなのですが、
DS版だけではすべてのポケモンが手に入らない仕様ですのでっていうのと、
プライベートな知人で『エメラルド』を所持している人がいると
なにかと便利だろう、と思った……というのもあります。

そのぐっち君が、先日、エメラルドをクリア(殿堂入り)したというので、
昨晩、会ってきました。

目的は、
・「むげんのチケット」をおすそ分けすること。
・『ポケモンコロシアム』のセレビィをおすそ分けすること。

その見返りとして、
・レコード通信で「ひみつきち」をひとつゲットする。

ルビー・サファイア・エメラルドには秘密基地という仕様があって、
自分の基地をレコード通信で他人のROMに送ることができるんですよね。
そこに行くと、一日一回、当人たちの所持するポケモンと戦えるわけです。
4年ぶりくらいに、久々に秘密基地が一個増えましたよ。
ちょいと嬉しい。

わかる人にしかわからないネタですね。すみません。
今宵は吉祥寺のスターパインズカフェに行く予定。楽しみ。