2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Infoseek転送メール終了!?

Anetが母体だったInfoseek転送メールが、2006年6月末日を以ってサービス終了になるようです。 《参照》 ユーザーの皆様へ重要なお知らせ http://forward.www.infoseek.co.jp/information.phtml プロバイダのメールアドレスはいつ変更してもいいように……とい…

刀のつPQR

今朝はちょっと早めに家を出てみた。が、湘南新宿ラインが遅れたせいで、結局タクシィですよ。とほほほほ。昼頃まで彩玉で仕事して、午後から某所へ。その電車の中で『レタス・フライ』読了。やべ。おもろ。っていうか「刀之津診療所の怪」を読んで、ものす…

刀のつPQR

今日は、昼までサイタマで仕事をして 午後から都内某スタジオへ向かった。で、向かう電車の中で森博嗣の短編集 『レタス・フライ』を読む。昨日の段階で、巻末の「刀之津診療所の怪」を除く 短編はすべて読みきっていたので、 満を持して「刀之津診療所の怪…

鈴木朋 live infomation

明日、鈴木朋さんのライヴがあります。 でも、行けそうもありません。興味のある方は是非。 あー、今日だったら行けたかもしれないのに。 <ザ・ゴールデンポップス> 吉祥寺STARPINE'S CAFE ★日時 2006年2月1日(水) OPEN 18:30 START 19:00 ★support menb…

くらすってものいりね

昨日は仕事があがったあと、 エーシに会っていたのですが、 そのあとレンタルDVD返すの忘れて帰宅してしまい 延滞確定。今日は今日で 早めに家をでたのに、 湘南新宿ラインが遅れてしまい 結局タクシー。ああ、生きるのって 有料なんですね……コンティニュー?…

エンタイトル

今日も江古田へ。仕事が終わったあと、皆で焼肉なんかを食ったりして。解散したあと高田馬場のロッテリアplus+でユイと待ち合わせ。ミルクレープを食べながらゆったりとユイを待つ。んで、例のブツを渡す。あとは近況報告。本日のミッションはすべて終了……と…

春節

旧暦でいうところの元日です。おめでとうございます。今日は、特にすることもないんで、そろそろ部屋の整頓でもしとかんとまずいかなぁ……などと思っていたら、弟が突然ふらりと伊豆からやって来たので目論見中止。近所の商店街でまだ入ったことのないレスト…

QUIZ MAGIC ACADEMY II

あちこちのアミューズメントスポットですでに「III」に席巻されて、「QUIZ MAGIC ACADEMY II」を見かけなくなってしまいました。 もう、プレイしようにもできないということで、成績もこの先変動しないと思います。 なので、ここらで書き留めておこうかな、…

恭賀新年(旧)

ってなわけで、旧暦の元日です。 皆様、明けましておめでとうございます。 今ごろ、正月だ〜って感じになってるのは中華街かな? 来週あたり、行ってこようかなぁ。 中華街まで電車で一本だし。今日(ってか昨日か)はのんびり過ごしていました。 DVDみたり…

少年よ

紅白の「少年よ」 http://www.youtube.com/w/Kamen-Rider-Hibiki-New-Years-concert?v=tC8Mzdw_TcA&search=hibiki

年の瀬

今日は旧暦で云うところの大晦日ですね。ん? 旧暦で12月29日が最終日になった場合でも「おおみそか」って云うのかな?ん〜、謎だ。今日は割とのんびり過ごしました。ビデオを見て、食事をして、商店街をぶらついて、珈琲を飲んで……。あと滞っていたブログを…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

今回は、ラドクリフの胸板とルパート・グリントの上腕の筋肉に驚く回だ。 二人とも逞しくなって……(しみじみ)。 エマ・ワトソンも負けじと成長して欲しいものだ。 ……などと初っ端から脱線してみたり。 今回のハリー・ポッターは、初の英国人監督であるマイ…

仮面ライダー響鬼

先日、『仮面ライダー響鬼』が終了した。 苦労して番組を作ってくれていた方々には申し訳ないのだが、最終回を見終わった直後、「ようやく終わってくれたか……」とほっとしたような気分になった。 局の事情も、製作会社の事情も、もちろん出演者の事情も知ら…

新年会

昨日はサーカスさんの新年会でした。 ビンゴに参加させてもらったのですが、 残念なことに玉砕。 いろんな商品があったのになぁ……。実は、最後の最後の最後でビンゴしたんですけどね。 でも、残りの商品数に対して、ビンゴした人が多くて、 じゃんけんに負け…

新年会

今日はサーカスさんの新年会でした。1月も下旬になると「新年会」と言われてもピンと来ないかもしれませんが、この時期に多いんですよね、新年会。ちょうど旧暦の暮れも暮れなので、「旧暦の忘年会」といわれた方がしっくりくるかもしれませんけどね。エラい…

ひたすらカタカタ

今日は普通に英国領彩玉出向。都内直行直帰の反動で遅くなるのを恐れて、少々、早めに起床してみたり。特に何事もなく普通に仕事をして過ごす。ちょっとだけ達成感。11人の女性と共同生活しているという占い師のニュースが話題になっていた。罪状は脅迫で、…

DMM.com

DMM.comでも、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』 第3話「覆水盆に返らず」が借りられるみたいですねぃ。 http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_934imm0819おお、出演役者と監督の項目ができてる。 でも「みつる」じゃないよ?

芝居脳が働く日

今日は昼から直接、江古田へ行きました。で、19時過ぎまで江古田にいたので、所謂、直行直帰。なので、結構、余裕をもって生きることができました。何をしていたかは内緒。ヤングチャンピオン版の『電車男 がんばれ毒男!』第三巻を購入し、帰りの電車で読む…

キャラバトン

いつも「ぷるるん」が何を指しているのか非常に気になるミハルのぷるるんパラダイス!のぷるるん女子、ミハルさんより、バトンが巡ってきました。 今回のバトンの名前は「キャラバトン」だそうです。例によって出所不明。 ミハルさんのエントリィでも「どこ…

C'est la vie

快晴。今日は比較的暖かかったかも。っていうか、風が吹かないだけでこんなに違うのね。あっちの作業があるので、こっちの作業は思うようには……的ジレンマってあるよね?そんな感じ。でも、かねてより悩んでいた部分を突破できたので、OKかな?って何の話か…

仮面ライダーJUSCO

「ねぇ、女の仮面ライダーっていないの?」 「いるよ。いるけど──」 「けど?」 「主役級ではいない」 「主役なら誰がいい?」 「え?」 「女のライダーが主役の番組だとしたら、誰なら観る?」 「……使うとしたら新人だろ?」 「今いる人で。誰が女ライダー…

うーん

これを画策した連中にとって ここまでの混乱はシナリオの内だったのだろうか? だとしたら、そうまでして守りたかったのは何? まあ、どうでもいいけど。さてさて、今日はお仕事で江古田のスタジオまで 行ってきました。 もちろん、朝、ちゃんと蓮田に顔出し…

江古田

本日はお仕事で江古田まで行ってきました。江古田なんて、ストアハウスに行く以外の目的ではあまり来ない場所です。改めて行ってみて、屋内テーマパークみたいな場所だなと思ってみたり。仕事で行ったので、一旦、蓮田に顔を出し、昼まで作業をしてから江古…

うーむ

どこからが有名人で、 どこまでが有名人でないのか わかりませんねぇ……。

WOW-CHOTEN

結局、『仮面ライダーしょんぼり響鬼』は、しょんぼりなまま終了。 ちょっと落ち込む……。その後、蒲生純一氏を交えた『おしゃれ探偵』の撮影があったので、参加。 撮影は一時間程度で終了。その後、何故か女友達に乞われて、 某価学会の主催する、歌手の「雪…

有頂天ホテル

『仮面ライダーしょんぼり響鬼』、終了。何とも言いようのないしょんぼり感のまま、エンドロール。キャストの皆様、お疲れ様でした。あなた方のこと、大好きでした。DVD買いますね。9巻までは……。で、『響鬼』を観終わった後、慌てて支度をして『東京おしゃ…

降雪

出勤日にも関わらず、疲れていたのか、いつも家をでるくらいの時間に起きてしまったので、即行で着替えて、慌てて家を飛び出し……たら白銀の世界。家を出て最初の一言は「え〜」。各地で記録的な大雪が騒がれている昨今、関東はその難を逃れていたわけですが…

雪化粧

[/photo_92/] 各地の大雪を尻目に快晴が続いていた関東ですが、家をでたら真っ白……。最初に口から出た言葉は、 「えー……」 でした。ドラマの登場人物のように、 「わぁ、雪……」 と呟けるようになるためには、まだまだ補強が足りないようです。

新訳『星の王子さま』度々

「『星の王子さま』揃い踏み」、「新訳『星の王子さま』再び」に引き続いて、最近の『星の王子さま』関連訳本の紹介をば。 ちくま文庫『星の王子さま』(石井洋二郎訳・筑摩書房) 2005年12月発売。読みやすい文庫版です。池澤訳の集英社文庫版が読みづらい…

今日はかまたま

今日のエキナカ!ecute大宮内「うどん味一本 花桐」でかまたまうどん。トッピングに肉!って毎日、食べるものの話ばかりですみません。他に書くことがないのです。月刊チャンピオンRED誌に『舞-乙HiME』の特別読切『舞-乙HiME super H』というのが載っていた…