2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・発売日!

今日は遅刻こそしなかったけど、雨の影響で湘南新宿ラインは10分ほど遅れてました……。 もう、どうにでもなれ。ところで今日はPS2用恋愛修羅場アドベンチャゲーム『舞-HiME〜運命の系統樹〜』の発売日ですね。 無事、発売されたようで何よりです。 売れるとい…

発売日

[/photo_29/] 本日は、PS2用恋愛ADV『舞-HiME〜運命の系統樹〜』の発売日でございます。 僕も、シナリオとして参加しているので、 是非是非、お買い求めになっちゃってください。シリアス展開あり、バトルありの 恋愛アドベンチャゲームです。 僕の担当は深…

舞-HiME発売日

お待たせしました。Playstation 2用恋愛阿修羅修羅バトルADV『舞-HiME〜運命の系統樹〜』の発売日です。今回は執筆だけでなく、企画から参加させていただきました。あの夏の、アニメ版の放映が始まるより前、いただいた資料の膨大さに気が遠くなったのも今は…

小旅行だ!

あー、朝から最悪ですわ。 眠い目こすって8時過ぎには家を出たのに、 8:14発の電車に乗って、恵比寿から8:28発の 湘南新宿ライン小金井行きに乗り換えたのに……。9時過ぎ、赤羽を過ぎたあたりで電車ストップ。 なんでも大宮・土呂間の踏み切りで ショベルカー…

ショベルカーマジック

ごめんなさい、昨日の遅刻なんて大したことなかったです。 今日は大遅刻。湘南新宿ラインで赤羽を通り過ぎたあたりで、緊急停車。 どうやら、大宮・土呂間の踏み切りでショベルカーが立ち往生した模様。 電車は途中、徐行でさいたまスーパーアリーナの脇あた…

湘南新宿ライン

あーあ。昨日は山手線の人身事故で何故か当の山手線が動いたのに、湘南新宿ラインが停まってて、遅刻。今日は、踏切内にショベルカーが立ち往生して電車がストップ。9時18分蓮田到着予定のはずが、10時過ぎても線路の上。さいたま新都心を過ぎた辺り。せめて…

復刻堂

昼休み、食事のために外に出たら 暑い、暑い。 埼玉は暑すぎでしょう……。 [/photo_28/] そんなわけで、そんなときは DyDoの「復刻堂リンゴ」がオススメなので あります。 http://www.dydo.co.jp/hukkokudo/

遅刻だぜ

山手線の人身事故の関係で湘南新宿ラインが止まる。 っていうか、当の山手線が復活しているのに、どうして湘南新宿ラインは動かないのだ? 謎が謎よぶJRダイヤ。おかげで9時18分到着予定が、9時58分に到着。 道行き、駅からタクシィに乗ることを覚悟しました…

スタンドアローン

my PHSがまるまる1日、単なる電話帳付き懐中時計になってました。 ごめんなさい。人から借りて公共料金を支払う腑甲斐なさ。しかも、夜中に支払っても回線は朝まで回復しないのね……。

フェイント?

7:50頃に起きたのですよ。 TVをつけてみたら、ゴルフをやっているのですよ。 ああ、今日は『仮面ライダー響鬼』はやらないんだ、と思いうとうととしてみたりして……。 で、8:12頃に再びテレビつけたら、やってるじゃないですか! なんじゃそりゃ! とほほです…

オフオフ

はふぅ。 今日・明日はOFFです。 ひさびさにのんびり気分。 昨日はちょっと早めに 帰ろうと思いつき、 いつもは21時半の終バスあわせで帰るところを その一本前の21時10分のバスにあわせて 仕事を切り上げてみました。 ……結果。 同じ電車で帰る羽目に……。 田…

ピンチに惨状

ああ、OFFです。 でも、お金がありません。 なんとかしないと、どうにも動けなくなりそう。 なんなんだ、この状況は。 どうにかしてよ。今日は自由が丘に行ってみた。 いや、遠出しようにも先立つものがない。 自由が丘なら150円だ。鎌倉とか行きたかったん…

貰った

昨日、傘を忘れたのに、朝はまた雨……。昼食は『彩』で。久々です。そうそう、『舞-HiME〜運命の系統樹〜』の初回限定DXパックを貰いましたよ。 無事に手元にきたということは、来週には無事に発売されるということですね。 ちなみに、ファミ通のクロスレビュ…

昼休みです

いやは〜。 ロクに何も書き込んでいない昨今です。今日は外食せずに コンビニでお弁当買って 席で食っているので、 久しぶりにカキコ。日本の夏、すくみずの夏……に向けて、 日々、精進しております。朝10時から夜21時半まで働いているのです。 まあ、それは…

カサレス

今日の昼食は、コンビニのお弁当でした。 生活がオートメーション化されているので、昼食くらいしか書くことがないのが玉に瑕。 仕事の内容には触れられんしなぁ。 早起きしてブログの「Musical Baton」を書いたくらいかな。 久々の更新よね。すんません。今…

Musical Baton

忙しさにかまけて、更新を怠っている昨今、いかがお過ごし? 「ミハルのぷるるんパラダイス!」さんと「ひびせっしゅ」さんから、ミュージカルバトンなるもののバトンを受け取ってしまったので、反応しておきます。 一種のブログ的チェーンレターのようなも…

ポパイラーメンはな

『光麺』に行こうとしたら定休日だったので、久々に『ポパイ』へ。 たまに行く分にはいいかな?

げふ〜

働いてました。 夜中にビデオを返し、『SEX and the CITY』2ndシーズンの2巻を借りる。 週末に見ようと思う。非常に疲れた。

スラップ

『ユート』、続いてくれよ。 単行本出たら、買って援護射撃でもするか……。『SEX and the CITY』の2ndシーズンを見始める。

まだ本調子でなく

起きたら体調も回復していたっぽいので、お出かけ。今日は、K女史を引き連れて元町・中華街方面へ行ってまいりました。 適当に散歩しつつ、中華街で点心。ちょっと頭痛がしたので、早めに就寝。

吃驚

昨夜は、すごくおなかが痛くて、 くだしてるし、 食べたものは吐いちゃうし、で 大変でした。つらかった〜。クスリ呑んで起きたら平気だったけど。無理が祟ったか? って、無理してないんだけどなぁ……。

すっかり

湘南新宿ラインで埼玉方面へ向かう途中、 王子の手前あたりかな?すごく紫陽花がきれいに咲いていました。もう、すっかり梅雨だねぃ……。

何!?

ラーメンとカレーの組み合わせは凶悪なり。今日も仕事の日。なので、ふたご姫は見られない。家に帰ったら、体調激アク。 腹痛だし、下してるし、食べたものは吐いちゃうし……。 薬飲んでおとなしく寝る。

風華学園の校章をいただく。

カツカツでふ

時間がないので、ネットサーフィン あまりできません。 やっぱ、埼玉奥地への通勤に 片道1時間半〜2時間かかるというのがネックだな。それ以外は規則正しく健康的な生活をしていますので、 心配ご無用。今月末まではレスポンス悪くても気にしないでね。今日…

植える米

今日は用事があったので早めに帰る。 まあ、早めに帰ったとしても、家に到着したのは22時過ぎなんだけどね。

早めに起きてブレイドを観てから出社。 あーあ、タイガーアンデッドが封印されてしまった。 彼女が出てきてから、多少、面白くなってたのにな。 っていうか、この作品は『仮面ライダー錫杖』ってタイトルだったら、もっと面白かったかもなぁ……。某社の近所の…

境界線があるということ

昨夜は23時半頃に帰り着いたんですけど、もう眠くて眠くて0時には寝てしまいました。 なので起きたら6時。 おお、なんか普通人っぽい。外で仕事をするっていうことは、家に仕事を持ち帰る必要がないってこと。 ある意味、これは楽だ。 仕事量の話じゃなくて…

眠まった

外で仕事するっていうのは、 家で仕事しなくていいってわけで、 つまり24時間、寝ると遊ぶと仕事するが並列で 存在している普段より明確で楽といえば楽。でも、昨日は4時起きだったから 朝は楽だったけれども、 帰りの電車がつらかった。22時にはもう眠くて…

大胆シフト

そんなわけで今日からまたしばらく英国領です。 今日は朝10時出社の方々と合わせるために、4時起きという大胆シフト。どこの爺さんだ?まあ、昨夜は、19時に寝たんだよね。どこの幼児だって感じですけれども。 0時頃、ミヤウチからの電話で一旦起きたんだけ…