2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地ヒロインとネイティブライタ

創作物において、あまりメジャではない方言っていうのは多いと思います。 僕の故郷の静岡(駿河・伊豆エリア)で使われている方言(静岡弁)は、ベースが標準語ではありますが、細かいところでイントネーションが違ったり、他の地方では通じない表現があった…

パーフェクトエディション

サンプルももらえるはずだが、とりあえずAmazonから届いたのでインストール。 旧VALENTINE PINKはいただけなかったので初プレイ。

もう三分の一

いやはや、新生活も三ヶ月をすぎ、すでに四月も終わろうという時期になってしまいました。今月の頭に、ようやく結婚披露パーティでお祝いをくださった方々への内祝いを発送することができ、引っ越ししましたのハガキもようやく送ることができました。いろい…

Canvas3 PSP版

自腹だけどねw

VALENTINE PINKアペンドディスク

本日は、Canvas3のファンディスク『VALENTINE PINK〜パーフェクトエディション〜』の一般発売日ですね。 ただ、昨年末のC77においてオリジナルの『VALENTINE PINK』を購入した方も多いと思います。 そんな方のために、旧『VALENTINE PINK』から「パーフェク…

5月28日って……

完全新作の話が『D.C. II F.L.』以降、なかなか出せなくてすみません。 今月下旬には、『Canvas3』のPSP版「七色の奇跡」とファンディスク「VALENTINE PINK パーフェクトエディション」が発売されますが、そろそろ新作の話もしたいところ。 現在、鋭意執筆中…

卒業、最後のD.C.toVCラジオ

先日終了した「D.C.toVC RADIO」ですが、5月に発売される「ラジオCD vol.3」に収録される予定の特別版が本当の意味での最後の収録になるようです。 と、いうわけで、現在、メールにてお便りを募集しているとのこと。 最後の最後ってことで、番組に、ひなき藍…

ぼたん・しゃくやく祭り

今日は、ちょっと変わったニュースを。 まずは画像を御覧下さい。 これは岩手県一関市花泉町にある「花と泉の公園」で、4/29〜6/6の期間に行なわれる「ぼたん・しゃくやく祭り」というイベントのポスタです。 見てのとおり、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』シリ…

佐藤ひろ美 NEXT DECADE LIVE 2010

渋谷DUOで行なわれた、佐藤ひろ美さんの『佐藤ひろ美 NEXT DECADE LIVE 2010』に行ってきました。 『D.C.II』以降、たけうちを知った人には、接点がないと思われる方も多いと思いますが、佐藤さんのデビューの契機となった『カナリア』のコンシューマ版のシ…

VALENTINE PINK〜パーフェクトエディション〜!?

昨年末のC77で発売された『Canvas3〜白銀のポートレート〜』のファンディスク『VALENTINE PINK』がようやく一般販売に……と思ったら、利奈と菜々美のアフタストーリィを追加した「パーフェクトエディション」として発売されるとか。 げっちゅ屋さんの紹介ペー…

我が家

静岡の実家から送られてきた我が家の桜の画像です。