2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なないろ航路の声優&歌姫

先日より『なないろ航路』公式サイトにおきまして、主な登場人物のキャストが公開されておりますね。 声優さんは以下のとおり。 飛鳥未来:斉藤愛子 レイチェル・ウィンザー:森谷実園 七海遥:海原エレナ シャルロット・ヴァーサ:十代唯衣那 弁財天縁:み…

ポルカ

『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』買いましたよ。 早速、マイオトモアイルーを転送してみた。 ふふ、可愛いヤツ。

レイチェルの葛藤

本日発売のテックジャイアン10月号におきまして、Journeyさんの新作『なないろ航路』のショートストーリィを執筆させていただきました。 タイトルは「レイチェルの葛藤」。 ヒロインの一人、ロイヤルな家柄のレイチェル・ウィンザーの意外と妄想家な面をピッ…

ツタージャ

羽田空港に行ったら何故か『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の試遊コーナがありました。 そこに新ポケモン・ツタージャさんがいたので、撮影してみた次第。 子供たちに大人気なツタージャさん。 振り返るたびに、その大きな尻尾が子供たちを蹴散らし…

ポケモン再熱

8月ですね。今月は久々に腰を痛めてしまいました。いや〜、油断してたつもりはなかったんですけどね。痛いんだよ。しかも、盆休みでいつもの病院がやってなくて……大変でした。8/2 四方田から借りてたDVD『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観る。8/3 友達の…

世界は繋がって……

割と毎週……というか毎日、楽しみにしている朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』ですが、今週の放送で『ゲゲゲの鬼太郎』第一期放映開始より一気に四年ほどの時間が流れ、水木しげるを起用した雑誌編集長の豊川悟さん(眞島秀和)が少年ランドを離れることに…

メモ:悪魔くん年表

『悪魔くん』関連の年表。個人的な調べもののメモとして。 あくまで個人的メモなので、正確さは保証しません。 ≪悪魔くん年表≫ 1963〜1964 東考社ホームラン文庫『悪魔くん』全三巻(旧松下) 1966/1/1〜2/4 週刊少年マガジン「悪魔くん登場」連載(山田) 1…

悪魔くん

エロイムエッサイム、我は求め訴えたり……。 この文句でおなじみの『悪魔くん』であるが、実をいうとよく知らない作品であった。 もちろん、1989〜90年に放映されたテレビアニメ版は時折観ていたし、今でも散歩しながら主題歌を口ずさむ程度には印象に残って…

この想いを歌に乗せて

フロントウイングさんの作品『カナリア〜この想いを歌に乗せて〜』のダウンロード販売がDLsite.comさんで始まったそうです。 ⇒『カナリア〜この想いを歌に乗せて〜』ダウンロード販売 この『カナリア』という作品は、言ってみれば現在の僕の原点みたいなもの…

静岡ガンダム

8月になっちゃいましたね。 先月末、二泊ほど静岡の実家に帰省してきました。 東静岡に移設された1/1ガンダムも見てきましたよ。 大雨の中でしたけど、その分空いててじっくり見られました。 東静岡駅は静岡駅の隣。 アクセスしやすい場所なんで、是非、一度…