2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コムサ

昨日の買い物についで、いろいろと着るものなどを見たくなったので、新宿へ。 コムサへ行ってきましたが、収穫は特に無し。 さくらやなどを覗いて帰る。新宿のコムサで気になるのは壁にかかっている肖像画です。 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、西郷隆盛……。…

冬将軍はモノクロで

トップページの似顔絵、結構、好評みたいです。 そんな折、G藤Y子さんから似顔絵のリクエスト。 今までは「突然描いて送りつける」という感じだったけど「リクエスト」というのも嬉しいので、張り切って描く。浴衣のG藤さん。 あんま似てないけど、頑張っ…

ADVANCE

ポケモンは徐々に進行しています。 現在、ジムバッジは5つ。まだまだ先は長そうです。 鍛えた技で勝ちまくり仲間を増やして次の街へ。

金色っすよ

いや〜、もうガッシュですよ。ガッシュ。

それってどうよ?

ガンダムエースと、ジ・オリジンの3巻を購入。 シャア「ふふん、そうさ……。ガルマはガルマさ」 シャアの小悪党っぷりが良いです。 そして、次回予告にランバ・ラル。楽しみです。来年4月を目処にスクウェアとエニックスが合併だそうですね(存続会社はエニ…

うーん

さてと、特典ドラマのネタを考えてます……。どんなのがいいですかね〜?テックジャイアンの紹介記事で修善寺千早の読みが「しゅうぜんじちはや」となっててショック。 正しくは、「しゅぜんじちはや」さんです。似顔絵、また追加。だんだん増えてます。

THE CHAMBER OF SECRETS

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を観てきました。 子役の成長スピードというのは、すさまじいものがありますね。 ダニエル・ラドクリフは、まあ正常進化。いい意味で、凛々しくなってました。 エマ・ワトソンは微妙ですね。幼さが抜け始めて、顎のラインが…

さっそく通信交換

門仲に住む友人(人妻)の家まで行ってきました。 僕の連れと3人でポケモンやってましたよ。おかげで図鑑に「アチャモ/ワカシャモ」と「キモリ/ジュプトル」を記録できました。

書き上げてポケモン

脱稿! 徹夜して午前中のうちに、書き上げました。結局、なんだかんだで合計30万文字書きました。うへ。長かった〜。 で、寝て起きる。なんか精神的にひと段落着いたので買ってきました。 「ポケットモンスター」ルビーバージョン。 キミタチトノデアイハゼ…

動け、THE-O、何故動かん

なんとなく、勝手に似顔絵を描いて、携帯の待ち受け画面にして、そいつに送りつけるというのが僕の中で大流行しています。シナリオでテンパってるからこそ、です。次は誰かな? イツカハアナタノスムマチヘユクカモシレマセン……♪この間、ふと棚の奥でほこり…

神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)

夜型に戻すためにちょっと「昼寝」をしてみたり。昼じゃないけど。昨日の話なんですが、ふと本屋で「あどりぶシネ倶楽部」「うにばーしてぃBOYS」「Blaw Up!」「りざべーしょんプリーズ」を買いました。衝動買い。 なんていうんですかね。青臭さっていうか、…

朝型?

おはようございます。 なんとか1時までねばって起き、それから寝て6時に起きてしまいました。 完全な朝型です。仕事しづらいです。また、徐々に夜型に戻さないと。 さすがに13時寝18時起きは、仕事には適していましたが、他の人の生活との摩擦という点でいろ…

浜〜

ピューと吹くジャガー、今週は最高です。 ターゲットが「ダメ人間」ならミリオン突破だろ。一億総ダメ人間。今期の週刊少年ジャンプは、「アイシールド21」、「A・O・N」、「Ultra Red」など、脇を固める新連載陣が面白いのが良いですねぇ。たまにあるこ…

十三夜

学園祭の日は、あっという間にやってきた。 その間、僕らは、まるで永遠に繰り返されてきたことのように、一緒に起き、キスをして、一緒に食事をし、学校から帰ってきては語らい、食事をとり、セックスをして一緒に眠った。 これから先もそんな日常がずっと…

これから寝る

ああ、気付いたら夜が明けてますねぇ。 昨日は午後に寝て、夜に起きたので、何時に寝れば良いのかいまいちわかりません。 眠くなるまで起きていればいいのかな? でも、一日中眠いような気もします。 体内時計という言葉の意味を忘れそう……。

アズラエル

公式サイトのほうで発表があったようなので、情報解禁です。 僕の脚本作品で、この春に「426」の収録ソフトとして発表された「アズラエル」が、12月20日に新ブランドSurviveより発売になります。言ってみればシングルカットみたいなものです。 お値段はお手…

優しくしてください

今の僕がひとつだけ言えることがあるとしたら、「優しくしてください……」です。 恥らう乙女のように言いますよ。そりゃ。 今、優しくされたら、あちこちなびきますよ。まったくだ。

感じられれば力

番組も観たことがないのに、道を歩いているとき、ふと気付くと「キングゲイナー」の主題歌を歌ってたりします。やばいですね〜。

ハマリモード?

明け方までに区切りをつけようと思っていたことが13時過ぎまでかかってしまい、それから寝る始末。 起きたのは18時ごろ。逆転とかそういうんじゃなくて、混乱してますね。混迷か? ここ数日がヤマですね。応援よろしく。投げキッスとか、投げキッスとか、投…

WISH

いや〜、いろいろと切羽詰ってきてます。 こんな状態のときほど、心がフリーズしちゃいますよね。そういえば、月曜の深夜にやってる「超重神グラヴィオン」って番組で、YURIAさんがエンディングテーマを唄ってるんですよね。 さっき、初めて見ました。見よう…

ハイ・メン

先月末から今月頭にかけて、知人の舞台の目白押しです。 でも、ゲームのシナリオでいっぱいいっぱいなので、行ってられません。 というわけで、いくつかあるうちからたったひとつを選び、行くことに。 カッシーが出てる劇団「限定-2」の芝居を観るためちょい…

再会,母よ…

「再会,母よ…」を見て一言。バイブにしようぜ。久々にバーミヤンでメシ食いました。 おいしかったけどね、弱った身体にはもたれましたよ、実際。 それにしても寒い。仕事しててキーボードを打つ手がかじかむほど寒い。 あわててファンヒーターのスイッチを…

三日月

朝、なにやらおいしそうなニオイで目がさめた。 気がつくと隣に寝ていたはずの依子ちゃんの姿はなかった。 (『アズラエル』より)目がしょぼしょぼするので目薬を買いました。アイリスNeo。 (他に書くことがない生活って……)

既朔

昼休み。 僕と栄寿は、屋上で日向ぼっこしていた。 我ながら爺くさいと思う。 まあ、食後の一服ってやつだ。 ジュースで、だけど。 (『アズラエル』より)あれれ〜。 何故だか眠いです。昨日は明け方まで起きてたのに……。 どうしてだ?

新月

バン、バン。 竜崎先生は、帰りのHRを始めるなり、両手のひらで二度、教壇を叩いた。彼女お得意の「注目」の合図だ。 (『アズラエル』より)脳みそが「ガンダム祭」のまま継続しているので、ちょっと噂の「ガンダム戦記」をやってみました。 感想は「大味…

晦日月

冬美さんの死から、約一ヶ月が過ぎた。 祝日の秋空は、僕の心と反比例して嫌味なくらい高く広く晴れ渡っていた。 昼下がりの公園。 ここは、思い出の場所でもある。 まだ、僕にはちょっとつらい場所だった。 冬美さんの言葉、ぬくもり、唇の感触、あの日見た…

ぺぷし地獄?

買ったペプシの消費に追われてます。とほ〜。

サヴァイブ

そうそう、お世話になってるフロントウイングさんが、新ブランドを立ち上げるそうで、「セパレブ」は、そのブランドからの発売になるようです。 ブランド名は「サヴァイブ」だとか。 詳しくはこちらへ⇒■Survive■(サイト仮オープン)今日は、連れとペプシを…