2003-01-01から1年間の記事一覧

あまり2

というわけで大晦日。 夕方まで自宅にいていろいろ済ませて、18時頃に出立。 普通電車を乗り継いで実家まで帰ってきました。 21時過ぎ。今日は本当にそれだけ。実家にパソコンが(というよりADSLが、の方が大事か)導入されていたので、ネカフェに行かなくて…

あまり1

昨日、総括しちゃったんで、今日は「余り」みたいなものだ。だから、何書こうかな? 例のガンダム話(ぷぷ)の続きでも書こうかな?前にも書いた通り僕はガンダムというムーブメントにクリーンヒットせず「まんがはじめて物語」なんてものを観てました。 そ…

総括

ここらで2003年を振り返ってみるとしますか。 今年は結果として悔いの多い一年間になってしまいました。 主にプライベートで。っていうか、今もリアルタイムに辛いので、振り返るも何もないだろう、と言われそうですが。まずは仕事から。 今年は関連商品がい…

脱力系です

朝帰宅。 それまでのことは昨日の分の日記に書いたので参照せよ。あれあれ〜〜? 体調が良くないぞ〜? 昨日、メチャ寒かったし、電話連絡のためにずっと外にいたし、忘年会会場でも調子悪そうなのが何人もいたし……。 うーむ、原因の特定は難しいな。弟と一…

Sky Theater PROJECTの締めくくり

今日は寒い。っていうか冷たい! 雪降ったらしいね。Sky Theater PROJECTの忘年会。 忘年会の集合は19:30だったので、しなければならないことをそれまでに済ます。で、19:20頃、我々の五反田に到着。 ところが19:30頃に山手線が人身事故とやらでSTOP。 つま…

ため技って何スか?

さっきTVをつけていたら「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」が流れていた。 生まれて初めて「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を名曲だと思った。 だから何だというわけじゃないけど。ポンキッキの呪縛から解放されたのかもしれない。さて、今日は人と会…

Empty nest

クリスマス。今日はshanaさん(小文字にしてみた)のデビューCDが出る日です。 目黒の新星堂に予約してあったんで引き取りに行ってきました。というわけで、 shana『Empty nest』 ブロー・ウインド・レコードから発売中。そして今日はもうひとつ……。あの日か…

Merry Xmas

いつものように明け方に眠りにつくが、午前中に宅急便に起こされる。 見るとクリスマスプレゼントのようだ。……そうだった、今日はクリスマスイヴなんだ。差出人の名前を見て少し心が砕けそうになる。 もしかしたら、すでに何割かは裂けてなくなってしまって…

巨大

今日は突然ウッチー君からの呼び出し。 何かと思ったら「Zやりましょう」とのこと。 対戦しました。ヨモとkennさんまで呼んで。 やっぱり、4人でやった方がメッサーラの有用性はわかるなぁ。 あと、今日、活躍したのは陸戦型GM。 コスト145の身軽さでデ…

昨日の今日だし(意味深)

や〜、今日は結構、気分が軽いです。 いい芝居ってのはあるんだね。 いや、いい芝居がこの世にあるってことは知ってるんですけどね、たまに、 「この世にいい芝居なんてあるのかな?」 などと疑心暗鬼になってしまうことなどがありまして。 そう思わせる要因…

この冬一番の寒さ?

HERO-Xの芝居を観てきた。 田無まで。西東京市民会館公会堂。 ……田無は遠いねぇ。芝居については多くを語る必要もないでしょう。その後、ヨモ、ウッチー、makoto、とも、ヒエダ、ミヤウチと飲む。 あとから丸二、ヲーキ、ナナヱも駆けつける。このシーズン、…

体調が……

起きた途端、体調が悪いのがわかる。 そんな寝起きってありますよね? 今日はそんな感じ。MOKAっちとココロ役の新堂がキャララでトークショウをやるってんで観にいこうかと思ってたんですけど、起き抜けから迷う。 しばらく休んでなんとか動けるかな、って判…

豚肉

そろそろ忘年会のことを詰めよう、ってことになり、グッチの家で鍋をする。 グッチと2人でまったりとマンハッタン見ながら鍋。 後にヨモも来る。三蔵法師は、稲森いずみ説が有力。

Go West!!

今日、ちょっと考えたこと……。 今、「西遊記」のドラマをリメイクしたら配役はどうなるか? 意見交換してみたりして。三蔵法師/孫悟空/猪八戒/沙悟浄/加トちゃんそれぞれの配役の意見求む。 結構、真面目。今日は例の収録の二日目でした。 柳瀬さん、前…

500円で見る夢

今日は自分的には特別な日です。 まあ、僕の表層人格とは何の関係もないのですが。さてさて、今日は例の何かの収録でした。 後藤さん、大水氏、久保田さん、大宙氏……。 ……と4人収録でしたが、結構、スムーズに収録完了。 何のかは、おいおいわかるでしょう…

急だよ

えぇ!? 明日、収録!?

ああ僕はどうして大人になるんだろう

昨日、「E/P Laz」の馨子さんが、14日に劇団のコントライヴをやる、とメールで知らせてきたので、急遽、時間を作って行くことにしました。 場所は御茶ノ水にあるCAN-VASというフリースペース。 へぇ、こんなトコに小屋があったんだ……。内容はクリスマスをテ…

誕生日

というわけで誕生日でした。 お祝いメッセージくれた人たち、ありがとう。愛してます。普段会えない人や遠くにいる人ほど、マメにそういうメッセージくれるんですよね。ありがたい話です。大好きです。 逆に普段会ってる人とか、周囲にいる人間ほどスルー。…

Returner

本日はSprit Speak『あののの。〜君と過ごしたあの日あの時あの未来〜』の発売日です。 今回はちゃんと店頭でも見かけましたから、間違いなく売ってますよ!(いや、もちろん毎回売ってるんだろうけど、発売日に出かけてることが少ないので……) 『真夏の扉』…

あののの。

うーん、いくら寝ても寝足りない気がします。 寒いからかも知れません。XEROさんに明日発売の「あののの。」の製品が届いたというので、貰いに行ってまいりました。 これは開発がWillさんだから、デバッグとかそういうのはしてないんでね、ある意味、新鮮な…

撮影順調

今日はうえださんの「シマヅヤマゴウ」の撮影に借り出されました。 ヨモ君から集合場所は「千歳烏山だ」と聞いていたので、井の頭線で明大前まで行って乗り換え。 このとき「千歳烏山に行くなら急行がいいか」と思いつつ各駅停車をスルーして次の「準急」に…

ミーティング

藤田と会った。

モグタン>ガンダム

特筆すべきこともないので、こないだのガンダム話の続きでもしようかな?「ガンダム」っていうと、例の抽象概念を示す場合と、シリーズ全体を示す場合と、『機動戦士ガンダム』を示す場合があります。 この『機動戦士ガンダム』、僕は本放送を観ていませんで…

FINDING NEMO

つい4日ほどまえに劇団関係の知り合いの方が女児を出産しました。 予定日はクリスマス頃と聞いていたのですが、だいぶ、はやまってこの世に出てきてしまったものですね。 そんなわけで、川崎のとある病院へお見舞いに行ってきました。 川崎大師線の向こうの…

修羅の花

以前からなんとなく観たかったなぁと思っていた『修羅雪姫』を観る。 ああ、もちろん釈由美子のリメイク版の方ね。 決してキルビル効果ではないっすよ。結構前に何かの映画を観たときに予告を観たんですよ。 (たけうちは映画の予告は大好き。映画よりも好き…

Zをプレイしつつ考える

ども。初めて買ったCDは鮎川麻弥『MELTING POINT』なたけうちです。たま〜に日記でガンダムのことを語ろうかな〜、と思いつつやめてしまいます。 語る必要がないからね。 ここの日記を見に来る人のほとんどは「ガンダム」が何か知ってるだろうし、知らない人…

山ちゃんの試合

後楽園ホール 「Born to Win VOL.11」 Sウェルター級 山本忍(石橋)5戦3勝(1KO)2負 × 海老根範充(国際)2戦2勝(2KO)4R判定:●山本忍 × ○海老根範充残念。お疲れ様でした。 また観にいくわ。

歯医者〜新章突入〜

歯医者に行ってまいりました。 というのも一昨日の夜、うがいをしていたら詰めモノがとれてしまったわけで。 いえいえ、こないだまでの治療とは全然関係ないっす。 十数年前の詰めモノが、せっかく歯医者の治療が終わった今になってポロリもあるよ、ってなわ…

Empty Nest

数日前から、ちびちびと「機動戦士Vガンダム」観てます。 今日で5話まで観たことになります。 観続けるのが苦痛です。ヨモ君は「見てください」と言うのみです。さて、Shanaさんのライヴが四谷天窓であると知ったので(知ったのは昨日だ!)、行ってまいり…

カウントダウン

じゅ、十二月になってしまいました。 このまま歳越せるのか? 至極不安。 どう立ち回ろう……。コホン……。本日は賢プロの原沢氏やとろめらの高橋氏と一緒に劇団「開店花火」さんの観劇。 あと、高橋氏の連れも含めて4人でモリエールへ。開店花火は知り合いが…