Returner

本日はSprit Speak『あののの。〜君と過ごしたあの日あの時あの未来〜』の発売日です。
今回はちゃんと店頭でも見かけましたから、間違いなく売ってますよ!(いや、もちろん毎回売ってるんだろうけど、発売日に出かけてることが少ないので……)
『真夏の扉』や『プレゼンス』とは違って、『あののの。』は立ち上げ時期から参加しているので、この3ヶ月連続発売の作品の中では一番思い入れがある……っていうか色が出てる作品です。
というわけで、是非、買ってくださいね。
(ああ、もちろん「真夏」や「プレゼンス」もね)

そうそう、そういえば昨日は「アクエリアンエイジ(Saga II)」というカードゲームのエキストラパック「フロントウイングスペシャル」の発売日でした。
昨日はいろいろと忙しかったのでお店に行けなかったのですが、今日は見てきましたよ。
しかも、買っちゃいました。5パックほど。
こればっかりは貰えなさそうだったので……(笑)

安芸月依子とか石橋つばめとか、自分の名づけたキャラクタが、いつのまにかこういったグッズになってると吃驚しますよね。
というわけで、殆どのキャラクタのカードは入ってたのですが、「ヴィクトリア・ネルソン」が入ってませんでした。
(あと、アキ学のなみ先生も入ってなかったですが……)
うきー。

今日は、レンタルビデオで『Returner』を鑑賞。
SFアクション。ぶっちゃけるとあちこちで粗製濫造されてるであろう亜流マトリックスのひとつ。
でも鈴木杏は可愛かったです。
粗製は言いすぎたかな。技術はなかなか。
時間移動によるしかけが何かあるかと思ったら特になかったなぁ。
ありそうな演出だったので……。まあ、なくてもいいんだけど。
日本でもこういうのがガンガン作られるといいなぁと思った次第。

修羅雪姫』、『Returner』……さて、次は何を観ようかな?