2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暗黒ステルス

気を抜くと暗黒が支配する。 表層を表層へじわじわと。 振り返ればザワザワと音を立てて、それは引っ込む。病み上がりの身体を労わるために、今日はリフレクソロジィの店へ行くことにする。 いたわる。ねぎらう。ゆっくりしたかったけど、諸事情で30分だけ。…

頭久良久良心不和不和ゼロジーラヴ

まだ、ふらふら感がぬぐえませんが、ドーピング無しで平熱圏内まで戻ってまいりました。 とはいっても病み上がり、まだまだ油断は禁物です。 興味本位で豊島区まで行きたい気もしたのですが、行ったらきっといろいろな人に怒られます。 「もっと自分を大事に…

折込アンケート

熱は昨日ほどはなくて37度3分〜37度くらい。 熱があるといえば、あるのですが、まあ、昨日に比べたら全然マシです。今日は、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第3話「覆水盆に返らず」の当日パンフレットが届くというので、アンケート用紙や仮ビラを刷…

灼熱コールド

寝て起きて、熱を測ってみたら36度8分。 僕の平熱は36度1分くらいだから、平熱よりやや高い程度。直った直ったと思いつつ、すき家に豚丼を食べに行ったりしたのですが、どうにも食欲がないし、ふらふらする。 僕は失念していたのです。 昨夜、熱を測ったとき…

アズラエルが?

1月17日に発売されたメガストアさんの3月号によれば、来月発売のメガストア4月号(2月中旬発売)に『アズラエル』がまるまる収録されるらしいですヨ。 まだプレイしたことのない人は、この機会に是非どうぞ。

帰宅クラッシュ

合宿三日目。 まあ、なんとかまとめきった感じでしょうか? 途中で夕食に行ってしまうとまとめきれない感じがしたので、食事を抜きつつ資料をまとめておりました。 解散したのが、もうバスも終了しているっぽい時間帯だったので、会社の女性の方に駅まで車で…

解熱鎮痛リーグ

寝る時間、食う時間以外はお仕事です。バファリンは、1回2錠、1日2回を限度とし、6時間以上の間を開けて服用……らしいのですが、服用してほぼ正確に6時間後に寒気がします。 これはつまり熱があるってことだよなぁ。グッチが謝肉祭のときにつらそうにしてたの…

吃逆エンドレス

昨夜は、中原から受けたパンフのリテイクを夜のうちに修正し、入稿を要請してから寝たので、結局、夜更かし。本日はから、また数日にかけて某県某所に泊り込みで企画煮詰め云々。 が、これは風邪か? 洟水が止まらない。肩の痛みのせいでバファリンを飲んで…

潜入アクアブレード

今日から再び合宿……かと思いきや、そうではなくて、今日は取材と称してプロデューサさん、ディレクタさんと共に秋葉原と五反田と新宿を巡ってまいりました。 ブルセラ系のお店、スポーツ用品店などなど。 秋葉原で見た店は、「は、こんなところに入口が?」…

フルメタル中学『謝肉祭(カルナバル)』

不可思議エンターテインメント集団フルメタル中学のイベント「フルメタル中学文化祭」に行ってきました。 要はシネマボカンという映像用レンタルスペースで堀口大介の主演する自主映画『謝肉祭(カルナバル)』を上映するための集まりなのですが、上映会と言…

空間製作社『雪の華〜博徒四姉妹恋手鏡〜』

ふと思い出す四本の桜……。 『HOME COMING』というミュージカルがある。沢村金魚氏の原作を元に、加藤毅さんがプロデュース(?)し、うちの四方田直樹が脚本を書いた2003年のミュージカルだ。 もちろん今までだってミュージカルは観たことがあるが、ストレー…

早急レイアウト

週明けからまた忙しくなるので、Sky CINEMAのサイトの更新などをする。 それから当日パンフレットのレイアウトをせこせこと。それだけで1日がつぶれる。 一番、時間がかかったのはレイアウトではなくて、文字の打ち込みだけどね。 ……いつも思うんだけど、パ…

ぬまずくわずもガタガタしみず

「ご当地の踏み絵:静岡人チェック!」……の中から気になる項目を抜粋しますね。 やはり、遠江と駿河・伊豆では同郷という気がしないので西部ネタはわからないものも多いのですが……。 ● 長野県とお隣さんという意識が極めて薄い。 そうですね。山梨や愛知、神…

大人力診断所

石原壮一郎の大人力診断所 面白そうだったのでやってみました。 石原壮一郎院長の診断コメント 上司力検定:十両級 (17点)□□2005年1月21日受診 あなたの上司力は、いちおう上司っぽく振る舞うことはできるという程度の実力。部下に恵まれれば無難な上司には…

即行フルメタル

こいつはどエラいシミュレーション!昨日ほどではないけど、まだ首はしくしく来る。 なんとかしてくれ〜。バファリンとバンテリンだけが友達さ。どうやらガスは19日に止まってたらしい。 在宅就業者の特権である「払い込みは、集金の人に」が崩れてしまった…

満身創痍リフレクション

目が覚めて驚愕。 起き上がれないほどに首が痛い! どうしようかと迷った挙句、マフラーなどを使って工夫して起き上がる。シャワで患部を暖めてみても変化なし。 仕方がないので昼食のために外出したときにバファリンとバンテリンを購入。余計な出費。火曜の…

鍋焼モントリオール

内陸から来る風は冷たい。 やはり自分は海から離れすぎると生きていけないんじゃないか、なんて幻想が頭をよぎる。いや、きっとどこかに海はあるはずだ……。 伝説の埼玉湾を探して僕は旅立たなければいけない……。はい。そんなわけで、合宿も3日目です。 首と…

籠城ブリジストン

某社に籠城しての企画合宿2日目。 何にもない場所ですが、近くにリンガーハットや吉野家はあります。 あと24時間やってるスーパもあります。 帰れません。 嗚呼、早くあなたに会いたいです。 その方の名は、返しそびれた『ロボコン』(監督:古厩智之)のレ…

軟禁ペイン

起きたら肩に激痛。なんだよ、こりゃ。痛い〜。今日は企画会議のため、某所に軟禁されとります。 電波が入りづらい場所なので、連絡取りづらくなってるやも。それにしても肩が痛い……。うううぅ……。

別納ダイレクト

あれから10年も、この先10年も振り向かない急がない立ち止まらない。そろそろ公私共に忙しくなってくるので、やらなければならないことはやっておかなければならない。『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第3話のDMハガキを500枚ほど出さなければならな…

振込ストリート

昨日に引き続き、寒い寒い雨の中……。今宵は、ユイ邸でスカイシアターいたスト部による「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial」大会でした。 炬燵に入りながらユイとニモとプックでいたスト。平和です。いただきストリー…

寒冷プレビュウ

予報では雪だった気もするが、雨。 雪もいやだが、雨もやだ。今宵はSky CINEMA『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』の第3話「覆水盆に返らず」の試写会だった。 全員ではないが、キャストとスタッフ、それからエキストラとして参加してくれた方々が集まっ…

ZOKU

ZOKU──Zionist Organization of Karma Underground. それは法になるべくひっかからない、しかし迷惑なことを世の中にしかけ、世を惑わす悪の……いや、悪戯の秘密結社。「ZOKU」という略称が先にあるので、名前自体は滅茶苦茶。誰もシオニストではない。 そん…

武蔵野ミュージカル

徐々に朽ちる。壊れる。 だましだまし、だましだまし。ややショックなことあり。まあ、それは僕という人格を抹殺するのに充分なハンマだが、僕が生きていく上では問題ないこと、だと思いたい。 実際、弊害はない。だましだまし生きてるから。 それでも笑って…

猫のホテル『土色の恋情』

もろもろあわせて4回目、でも本公演としては2回目、完全新作としては初観劇となる猫のホテル。村上さんの本拠地。 ファニィな名前と裏腹の泥臭い雰囲気のお芝居が特徴、っていうのが今のところの印象。 種違いの兄弟が、行方不明の母親の足取りを追っている…

絡繰サーカス

♪春は〜あけぼの花もよう〜……のっけから地方CMネタを歌っちゃうくらい春が待ち遠しい、この寒さ。 昨日よりはマシとは思いますが。でも寒い。却説、今日は約一ヶ月ぶりにサーカスさんに行ってまいりました。 お仕事の打ち合わせです。 フェ団さんとメタルさ…

地球ダイエット作戦

スマトラ沖地震で地球“スリム”に(2005/1/12/14:18 読売新聞) スマトラ島沖地震の影響で地球の形が、微妙に変わったことが、米航空宇宙局(NASA)の計算で10日、明らかになった。両極方向の丸みがごくわずかに増し、赤道付近のふくらみが減少したとしている…

幕間メッセンジャ

かなり空気の冷え込みがキツいですね。 これで天気が悪ければ雪になりそうな、そんな空気です。出掛けに郵便受けをチェックすると、鈴木朋のライヴのお知らせが届いておりました。 年末は公演がかぶってて行けなかったですからね、と思って見てみると21日ス…

忍者キャプチャ

剣神のせいで左腕が筋肉痛なのは秘密です。 補強が足りません。『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』のWEB用の素材が欲しいと言ったら、監督も編集が忙しくキャプチャしている暇がないということで、mpegで圧縮された映像素材がドカンと届きました。 自分…

夜明けのうた

昔はPCを持っているのは仕事の仲間が多く、劇団関連ではあまりネットでの交流がなかったのですが、最近はネット人口も増えてまいりました。 WEB日記やブログ人口も増えてきたので、そういう面子が集まった日には同じ日の出来事を多方面から観測することがで…