寒冷プレビュウ

予報では雪だった気もするが、雨。
雪もいやだが、雨もやだ。

今宵はSky CINEMA『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』の第3話「覆水盆に返らず」の試写会だった。
全員ではないが、キャストとスタッフ、それからエキストラとして参加してくれた方々が集まってくれた。
まあ、まだ上映まで日もあり音声もまだまだ途中といった感じではあったものの、ようやく人前で見せるところまで漕ぎ付けた、というわけだ。

某集会所に19時集合予定。
多くの人の意見が聞きたい、できれば脚本を読んでない部外者の意見も聞きたいよね、などという話になり急遽、誰か呼ぼうという話になる。
……というわけで、石井ショウコに声をかけてみると、丁度、暇していたらしく来ることに。年末の公演でタカバヤシ君を紹介してもらったので、礼を言おうと思ってたし。

18時過ぎには集会場に行きセッティング。18時半に駅まで皆を迎えに行き、会場へ案内。
遅れてきた人もいたので19時10分頃にようやく上映開始となる。
わざわざプロジェクタを借りての上映。
来てくれた方々、ありがとう。

この間見せてもらった荒つなぎのバージョンは78分くらいあり、ちょっと長めだったが、今日のバージョンは57分。このくらいが丁度いいか。でも、トリウッドで上映するためには50分作品にしなければならないんだよね。
音声の編集の方もまだ途中で、BGM、SEなども一部しか入ってない。
そういう意味では、作業はまだまだこれからなのだろう。監督と音声には、引き続き頑張ってもらいたい。

上映終了後は、お好み焼き屋でショウコと飯を食いながら、ヤツの近況や共通の知人の近況などを語る。駅裏の小洒落カレー屋がなくなってたっぽいので例のお好み焼き屋で。
ショウコが帰ったあとは、和民で飲んでる連中と合流し、いろいろ語る。

何故か終電を逃したナカハラ監督がうちにやってきたので、一緒に揚州商人でラーメンを食って一日は終わり。