2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絡繰曲馬団

富士鷹ジュビロの『からぶりサービス』……じゃなかった『からくりサーカス』が終了しましたね。いやはや、長かった。9年ですか? 多分、そのくらい。『化逆門』にオマモリサマの設定が出てますが、どうなのだろうか?受け入れられているのかどうか、ちょっと…

中野豪

電撃G'sの最新号に目を通していたら イラストレータの中野豪さんが5/11に亡くなったと書かれていた。 いつかは似顔絵を書かれて「似てない!」と怒るのが夢でした。 ご冥福をお祈りします。http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20060512k0000m0600…

ぱぱんぱぱんぱんぱん

本日発売の『電撃G's magazine』7月号に番外編として、花咲茜のショートストーリィを書かせていただきました。まあ、例のスキー旅行の温泉イベントの茜視点ってことで。昨日、俳優の岡田眞澄さんが亡くなられたようですね。ご冥福をお祈りします。大佐……。

アプリコット占い

ご都合主義、で納得せず、もうちょっと考えてみるといいかも知れませんよ? ヒントは散りばめてあるはず。……というか、すでにほぼ正解にたどり着いている人がいることに驚いた。

浮き足立つ

なんか気が気じゃない感じです。まあ、発売日を過ぎたら毎度、こんな感じなんですけどね。そわそわ……。あ、売れ行きの方はすこぶる好調みたいですよ。そろそろ、予約キャンセル分が出回るんじゃないかと思いますが、消化率がいいらしいんで……なかなか手に入…

屋根裏ピッツァ

D.C.IIも発売されてひと段落着いたということで、今日はウッチー監督、音声ウミノと落ち合ってスペイン坂のピッツァリア「La SOFFITTA」で打ち合わせ(スペイン坂なのにイタリアン……)。そろそろ『シマヅヤマ』の第4話をカタチにしないといけないなってこと…

Take the 8th Avenue Express...

憩居さんが舞台をやるというので中目黒にあるウッディシアターまで行ってきた。ウッディシアターは、東急圏内にあって名前もよく聞く劇場だけど、実は今の今まで行ったことがなかった場所。意外と奥行きがあって、タッパもそこそこ。いい小屋でした。ってい…

運命の系統樹コラボ壁紙配信

6月30日に発売されるWindows用恋愛バトルADV『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』の発売を記念して、CIRCUS、サンライズ、マーベラスインタラクティブの3サイトで、アニメ版・ゲーム版のキャラクタのコラボレーション壁紙を配布中です。 5/25〜6/9の間は第一弾とし…

売り場視察

昨日は、午後になってから スタッフさんたちが秋葉原に売場視察に行くというので、 雨野氏やたにはら先生らと同行してみました。何店舗か巡りましたが、おかげさまで『D.C.II』の 売れ行きは良いようです。メッセさんではすでに売り切れてましたね。 他にも…

あさきゆめみし君と……

というわけで、発売日です。携わった全ての人々に感謝。お世話になりました。ホント。午後からスタッフの方々が秋葉原に売場視察に行くというので同行。久々の秋葉原……ではないんですよね。先週、私用で来ましたね……。今日は『D.C.II』だけでなく『デモンベ…

D.C.II〜ダ・カーポII〜発売!

Windows用こそばゆい学園恋愛ADV『D.C.II〜ダ・カーポII〜』、本日発売です。 お世話になった方々、買ってくださるという方々、ありがとうございます。 とりあえず、仕事中なのでそれだけ……。では。

発売日!!!!

というわけで、5/26になりました! こそばゆい学園恋愛アドベンチャー 『D.C.II〜ダ・カーポII〜』発売で御座います。ゲーマーズさんは0時売りをするって話だったから、 もうすでに買われた方もいらっしゃるかもしれませんね。ともあれめでたいめでたい。 皆…

なんとかイヴ

いや〜。いよいよ明日発売ですね。なんだか、一日中そわそわしてましたよ。夜は、大洲氏、雨野氏らディレクタ陣と久々に歩いて駅へ。話していたのは、何故か『ホームメイド』で新作を作るとしたら、みたいな話。・英国領彩玉を舞台とした新しいメイドの話・…

まだ水曜

ん〜、D.C.IIのスタッフ日記で雨野氏も言っていますが、今週は一日一日が長いですよね。マスターアップ前のあの「やりたいことは山のようにあるのに、時がどんどん過ぎていく」感とは間逆の感覚。あの頃は、精神と時の部屋に入りたいと思っていたものですが……

えかきうた

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg おねえさんは精神鑑定が必要だと思う。

INTP型?

やってみました。 http://www32.ocn.ne.jp/~emina/INTP型だってさ。 ◆INTP型:問題を解決したがる考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である。 頭の中でじっくり考える(I型)なので、N型の想像力がいろいろな可能性を…

Great Old Ones

遅れ馳せながらネットで話題になっていた「スプーのえかきうた」を見た。子供に精神的外傷を植えつけるようなそのデザインに戦慄。ただちにSAN値チェック。

例のアレ

例のアレ、今、手元にあります。サンプル、もらっちゃいました。これがここにあるってことは、発売日には間違いなく店頭に並ぶってことです。いよいよ現実味を帯びてきましたね。もう少々お待ちください。風見学園放送部、第8回配信は、先日行なわれた「アル…

英国式

今日は久々に英国式のリフレクソロジィに行ってきました。 月一くらいのペースで通ってるとこなんですけどね、 先月は行けなかったので、二ヶ月ぶりってとこですか。 電話で予約しようとしたら「男性スタッフと女性スタッフどちらがよいですか?」と 聞かれ…

D.C.II〜ダ・カーポII〜いよいよ、今週!

いよいよ、今週5/26、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』が発売になります。 なんだか、今からドキドキです。良かったら購入してくださいね。 D.C.II 〜ダ・カーポII〜初回限定版(CIRCUS NORTHERN) そういえば、「電撃G's Festival!」Vol.4のプロフィール欄に「…

弥勒根之魂

最近になって、急にBLOGに英字のトラックバックスパムと広告カキコが増えてきました。リモホを禁じてもキリがないですね。しばらく、コメントは不可にすべきかな?うーむ。英国式リフレク行ったら、お姉さんにふくらはぎがガッチガチだと指摘される。いやぁ…

蛟竜雲雨を得

なんとなく涼しい気がしたのでフリースを羽織って家を出た瞬間に「むわ!」。めっさ蒸し暑かったです。なので今日は薄着で心晴れやかに。昨日ぬれてしまったスニーカを外に干して、出勤となったわけでありんす。そしたら、あれは何時ごろでしょうね。16時頃…

いんたびゅー

「電撃G's Festival!」Vol.4、買っていただけましたか?ああいうインタビューって、あらためて読んでみると面白いですよね。言ったことが、ライタさんのフィルタを通して再構成されますから、「上手くまとめてくれたな」とか「あのことはカットされちゃった…

フェスティバル

ここ連日、天気悪いですよねぇ。入梅はまだなんですよね?そうそう、明日発売予定の「電撃G's Festival!」Vol.4のサンプルが届いておりました。スタッフのインタビュー記事が載っているので、ある意味必見です。あと三人娘のインタビューもあるでよ。付録で…

偽りの花園

なんだか、ゆるやかに時間が流れます。昼時に某ラーメン店で何日かぶりに昼ドラ『偽りの花園』を見たんですけど、隠しカードの殆どがオープンされてました。終局は近いってことかな?斬鬼さんの帰還が待ち望まれるところです。

電撃G's Festival! Vol.4

[/photo_114/] 電撃G's magazine誌の『D.C.II〜ダ・カーポII〜』特集増刊号 「電撃G's Festival!」Vol.4が、5/19に発売されます。たけうちもインタビューとか出てたりしますんで、 良かったら買って(あるいは見て)やってくださいな。http://www.amazon.co…

追伸

喉は痛いですが、僕は大丈夫です。 仕事もしてます。 声は声優さんが代わったと思えばへっちゃらです。グズグズと長引きますが、ここらでしゃきっと したいものです。追伸:「7人の戦鬼」ディレクターズカット版を 見ました。なんちゃって時代劇と割り切って…

はぴばー!

今日は弟の誕生日です。おめでとう、マイブラドゥ。そんなわけで、昨日一日寝て過ごしていたので、今日は爽快……というわけでもなく、ゲヘゲヘしながら家を出ました。咳は体力奪うからいやですよね。そういえば、気になっていた某ソフトのマスタアップ報告が…

春風邪のアルティメットバトル!

ダウン!

『仮面ライダー響鬼』第八巻

『仮面ライダー響鬼』第八巻 忙しさにかまけて更新を怠っていましたが、ちゃんと第八巻も買ったんですよ。 収録内容は以下の通り。 二十九之巻『輝く少年』 三十之巻『鍛える予感』 三十一之巻『超える父』 三十二之巻『弾ける歌』 まあ、このブログを見続け…