2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がるる

くそ、電車が……。

夏の終わり

ああ、8月が終わる。終わってしまう……。 ちなみに今日は恋夏の発売日ですね。 明日からは9月。早いよ……。

ひょっこり

去年の秋に仕事の関係で箱根に行った怜が ひょっこり顔をだしたので、六本木某所にて一時間ほどお茶。 彼女が箱根に配属になったのは10ヶ月ほど前。 その間、慌しく生きてきたので、僕にとってはまだ「最近」。 っていうか気付いたら10ヶ月経ってた、みたい…

コータス夏の陣、その後

先日のコータス夏の陣では、フェチカ♀、ナカノ♂、スナオ♀、ゲンキ♂、アイリス♀の5匹を放出しました。 北米版に加えて欧州版も発売されたため、GTSに放出すると海外の方との交換が成立してしまうかもしれません。なので、それを予防するために、ロトム、リオ…

だる

起床は13時過ぎ。 起きてすぐ15時半くらいまで、昨日の続きの 仕事をして、おなかが減ったので16時くらいに、 松屋へ行き、カルビ定食を食べる。その後、100円ショップと本屋を観て、 フレッシュネスバーガーへ移動したのだが、 コーヒーが何故か身体に浸透…

最終試験くじら

昨晩は代田の事務所に泊まりました。 んで、朝、山手線で帰る。渋谷駅の立ち食いでカレー食す。そうそう、ヨモ君が最近、ゲームキューブで 『ガチャフォース』というゲームを入手したらしい。 ハードを買わなかったので、GCのゲームはスルーしてたのですが、…

スペシャル企画スク水対談 はむはむソフトvs.JOKER

『恋夏〜れんげ〜』の監督・大洲五郎氏が、はむはむソフトの下地和彦氏と対談した模様が公開されてます。 ⇒スペシャル企画スク水対談 はむはむソフトvs.JOKER はむはむソフトさんは、2007年12月発売に向け『妹にスク水着せたら脱がさないっ!』というコアな…

姉CD通販開始

先日紹介したまきいづみさんのすぺしゃるボイスCD『お姉ちゃんといっしょ♥』ですが、Lip on Hipさんのサイトで通販が始まったようです。 ⇒通販ページ ミルノさん、やぶさきさん、南條さんらの出演している『スピカ〜心が紡ぐ贈りもの〜Ar tonelico hymmnos m…

あづい……

今日は埼玉でお仕事。 暑い一日でした。 ってかね、東京よりも埼玉の方が 1、2度暑いからなおさらです。仕事帰り、原画家の某女史と飯でも食って帰ろう、 という話をしてたら、いつの間にやら、 話が膨らんで、女子社員4人と食事に行くことに なってしまった…

言える?

涙のきっかけは日々増えて……とは誰かの言葉。 ネットにはいろんなものが落ちていて、 今では「ポケモン言えるかな?」を聞いてても 泣けてくる始末。涙もろくなるよね。人って。http://jp.youtube.com/watch?v=XVt9IPQ69cYまあ、それはともかく動画は面白か…

はばラヂ

世の中は──というほど広い世界の話ではないのですが、 今日はコミックマーケット72の最終日でした。 知人も何人か行っていると思いますが、僕は家で作業していました。C72に参加された皆さん、お疲れ様でした。そうそう、BBstationさんのサイトで、 コミケ会…

はばラヂ

どうやらコミケ3日目の15時からもBBstationブースにて「はばラヂ」やるらしいですよ。 聞かないと損しますよ。FMラジオ持参して、87.1MHzに合わせてくださいね。 ちゃんと伝えましたからね。そんなの聞いてないよ、とかあとで怒っても知りませんからね。

支援かきこ

今日はかなり涼しかったですね。 昨日と予想最高気温が10度も違うって どういうこと?ちなみに今日は昨日の余波で、ダウン。 なんか調子悪い感じでした。 まあ、筋肉痛もあったしってことで、自宅で おとなしくしてましたよ。さっきコンビニで「きき湯」買っ…

ポケモンパルシティ

ポケモンパルシティにて、ミュウ、マナフィ、ルカリオを入手。 ミュウを入手したことにより、現時点で発表されている491種すべてのポケモンが揃いました。 ふう……。 ※ポケモンパルシティ横浜は、かなりの混雑でした。炎天下で3時間以上の行列は必至なので、…

パルシティ

舐めてたわけじゃないんです。 1時間くらい並んで待たされるだろうな、とか脱水症状になるとヤバいから、飲み物買ってかなきゃな、とか考えてましたよ。そりゃね。250のペットボトルを2つ買っていきました。 お茶とミネラルウォーター。何も食べないで行くの…

夏のイベント( 死ぬ……

[/photo_193/] 灼熱の中、3時間列にならんでようやく入場。脱水症状になるかと思った……。

まきいづみ・すぺしゃるボイスCD「お姉ちゃんといっしょ♥」

『D.C.II〜ダ・カーポII〜』などにも出演していただいている声優まきいづみさんの魅力をふんだんに盛り込んだボイスCDがコミックマーケット72(8/17〜8/19)で発売されます。 その名も『まきいづみ・すぺしゃるボイスCD「お姉ちゃんといっしょ♥」』。 まんま…

まきいづみ・すぺしゃるボイスCD「お姉ちゃんといっしょ」

例のCDが手元に届いたので、お知らせです。 届きましたよ、あざ〜す。コホン。『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の花咲茜役をはじめ、 『すくみず2〜泳・げ・な・い〜』、『真夏の扉〜君と綴る物語〜』、 『セパレイトブルー』、『フーリガン』などなど、 僕が脚本…

マックポーク

[/photo_191/] 今日は前々から気になっていたマックポークを食べてみました。

こうたのコータス 夏の陣

いやはや、連日暑いですね。 お盆休みを記念して……というか、ポケモンパールプレイ時間555時間55分超過を記念して、久々に「こうたのコータス」をGTSに放流したいと思います。 今日から5日間。1匹ずつ。 今回は夏だし、『恋夏』発売間際ということもあって、…

Wikipediaとフォントの話

自宅のマシンのIEでWikipediaを見ると、普段使用しないような装飾フォントが表示され、読みづらいことこの上なかった。 同じような悩みを抱えている人も多いと思い、「Wikipedia フォント」などで検索をかけてみても、大した情報は得られない。 質問サイトに…

Wikipediaの問題

自宅のマシンのIEでWikipediaを見ると、普段使用しないような装飾フォントが表示され、読みづらいことこの上なかった。 同じような悩みを抱えている人も多いと思い、「Wikipedia フォント」などで検索をかけてみても、大した情報は得られない。 質問サイトに…

スパムバーガー

[/photo_190/] 早速、挑戦してみました。 僕は嫌いじゃないですよ。

555:55

思えば遠くに来たもんだ。

恋夏に関するあれこれ

今日あたり、ディレクタの大洲五郎氏が大阪のエターナルファンタジーイベントに乱入してるんじゃないですかね……? というわけで、サーカスの姉弟ブランド「JOKER」の第一作『恋夏〜れんげ〜』(8/31発売予定)のマスターアップ告知がなされたようなので、個…

電話

毎週、火曜と金曜に埼玉某社へ顔を出しているわけですが、 今週の金曜日は大掃除だということで、 昨日、顔を出してきました。で、仕事してたら、「03」ではじまる知らない番号からコール。 いつも周囲には「火・金」はコールしても夜まで出ないかも、とは言…

枝豆チーズ塩昆布

最近のオススメ。

本日、本屋に行ってみたところ、 龍牙翔さんによるコミック版『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の第一巻が出てました。 [/photo_188/] 角川の公式サイトには10日頃とありましたが、もう出てるんですな。 本屋はゲーム屋と違うので、この辺は曖昧です。ともあれ、『…

夜叉狩斬十郎

昨日、今日と 劇団0BEAMSの公演『夜叉狩斬十郎〜華厳菩薩峠の章〜』を観てまいりました。 チケットノルマに貢献するために、昨日、今日とそれぞれ別の友人を誘って。 昨日は中学時代の友人、 今日は小学校の教諭をやってる友人、ってな具合です。http://jp.y…

コミック版『D.C.II〜ダ・カーポII〜』

はい。8月になっちゃいました。梅雨も明けましたね、暑いですね。 そんなわけで、先日ご紹介させていただきました『D.C.II Imaginary Future〜ダ・カーポII イマジナリーフューチャー〜』に引き続き、今度はコンプティーク誌で連載中のコミック版『D.C.II〜…