2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒風

今日はあまりツイてなかった。せっかく、朝、バスに間に合うように出たのに、高崎線直通の湘南新宿ラインで大宮駅まで行き、乗り換えようと思っていたら宇都宮線が遅れ、バスの時間に間に合わず。バス自体も遅れている可能性があったのだが、とりあえず、事…

最終回

終わった。 『舞-乙HiME』も『新・風のロンド』も終わった。 『新・風のロンド』は、 昨日の殺伐とした盛り上がりとは真逆で みんな、良い人で終わってしまいました。 和生さん、おいしすぎ。 昼ドラなんて久々に真面目に観ましたよ。 ちゃんちゃん♪

流転

衝撃。英明さんが、英明さんが!殺されちゃいました。ええ、昼休みに観ていた『新・風のロンド』のお話です。予想外ですよ。桑原和生氏演じる関根(旦那)は当て馬かと思っていたのですが、彼が夏生(小沢真珠)を救うのでしょうか?明日、いよいよ最終回! …

新・風のロンド

うはー! 英明さん、死んだ。おばさんに殺されちゃったよ〜。 当て馬だと思ってた桑原氏が小沢真珠を救うのか?明日、最終回。見逃せない! http://www.tokai-tv.com/kazerondo/明日はケータローも出るしね。

伊太利亜

今日は昼から江古田の予定が15時半からになってしまったので、朝、一旦蓮田へ行ってから、午後、江古田へ。それにしても強い風。電車遅れる。ホント、勘弁。江古田でのお仕事は、滞りなく終了。皆、次々と巣立っていく。終了後、演者さんとイタトマでお茶。…

成分解析

成分解析、やってみました。 http://www.tekipaki.jp/~clock/software/ たけうちこうたの成分解析結果 : たけうちこうたの55%は信念で出来ています。 たけうちこうたの39%は赤い何かで出来ています。 たけうちこうたの5%は成功の鍵で出来ています。 たけうち…

D.C.II 風見学園放送部

『D.C.II〜ダ・カーポII〜』のWEBラジオが始まります。 タイトルは「風見学園放送部」。 パーソナリティは朝倉音姫役のひなき藍さん、朝倉由夢役のきのみ聖さん、月島小恋役の立花あいさんの三名。現在は、プレ放送がLantisネットラジオで配信中です。 第一…

仏蘭西

今日も江古田です。ここでのバトルも終盤戦に入ってまいりました。昼食は、ハンバーグ屋でハンバーグ。夕食は、ふらんす亭でバリューステーキ。最寄り駅に帰り着いたら豪雨。マジアカ3の全国大会をプレイ。

ありがとうキャンペーン

現在、インディーズムービー・フェスティバル公式サイト上で、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第3話「覆水盆に返らず」をはじめとするセルDVDの第三期購入受付中です(4/30まで)。そこで購入いただいた方への感謝といたしまして、『東京おしゃれ探…

終バス

とある作業がようやく終了。次のステップへ進める。しかし、また明日は出なければならないので、今日中にできることはやっておこうと根を詰める。終バスで帰宅。

魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー

待ちに待ったというべきか、これが最後と嘆くべきかついに来てしまいました。 『魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー』。 最近のスーパー戦隊シリーズは、放映終了後のVシネマで前年の先輩戦隊との共演を果たし、そしてその一年後、後番組である後輩戦隊…

AGHARTA

一見地続きに見える世界には、実は境界線がある。それは「最寄り駅の改札」というカタチとなって僕の世界に現出する。このゲートをくぐることで僕は外の世界に誘われ、そしてこの世界に戻ってくるときもこのゲートを使用する。ゲートの外と中は地続きのよう…

開店花火『亀戸の松尾さん29才』

しばらく観ていなかった開店花火の公演。 今回は、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第3話「覆水盆に返らず」で怪盗ダッシュこと魚須磨直也の役を熱演してくれたウジ君こと田中伸一君のお誘いがあったので、行ってみることにした次第。 リニューアルし…

滅べ!

郵便受けを開けたら、知り合いの娘三名から それぞれ封筒が来ていた。 どれもお芝居のお誘いである。……日程はどれもなんとなく知っていたものの チラシで再確認してみて少々唖然。今、出向先は日曜が休みで、土曜は 第二、第四土曜日が休みになっている。こ…

『仮面ライダー響鬼』第七巻

『仮面ライダー響鬼』第七巻 忙しさにかまけて買ってからしばらく経過してしまいました。 収録内容は、以下のとおりです。 二十五之巻「走る紺碧」 二十六之巻「刻まれる日々」 二十七之巻「伝える絆」 二十八之巻「絶えぬ悪意」 前半響鬼もいよいよ終盤。こ…

デートバトン

バトンです。 キヌガサの場合、関連日記で自動的につながるから楽ですよね。Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。その時のあなたの一言は?状況が想定できない。 連絡がつかないってこと? 遅れそうなら連絡がある、あるいはこちらから連絡するよね…

TRAILER

皆さんは映画館で予告編観ます? 僕は割と楽しみに観る方です。昨日、『ΖガンダムIII』を観た際に、予告編で一番気になったのは田崎竜太監督の『小さき勇者たち GAMERA』ですね。 怪獣映画というよりは、『REX』とか『水の旅人 侍KIDS』などに近そうな予感。…

とがりんとう

戸狩温泉スキー場で売ってたカリントウです。林檎味のカリントウって感じ。ほのかな酸味を美味しいと感じるかどうかは人によるかな。変な豚のキャラクタは、マスコットの「トガリン」。

接続

久々のOFF。午後まで寝られたのってどれくらいぶりだろう?っていうか、気付いたら14時過ぎてました。特に用事もなかったので、したくてもできなかったことをやることに。20日ほど前に買ったきりで接続していなかったDVD-Rドライヴを(ようやく)セットアッ…

刻の涙

一昨日、『新・風のロンド』を見てたら桑原カズキ氏が 小沢真珠の首とか締めてて、かなり笑いました。 5分に一度は笑えます。昨日は、19時までスタジオ入りの予定だったのが、 21時までに延長できた、ということが連絡ミスで伝わってなくて、 19時45分に新宿…

鼓動

一ヶ月ぶりくらいにまきさんに会った。のんびりお話をしたかったのだけれど、次がつかえていたのでまだ今度。さてさて、今日は仕事が明けてから『機動戦士ΖガンダムIII 星の鼓動は愛』のレイトショウを観にいこうという約束があったのですが、仕事が長引きそ…

輪舞

食べ物屋が豊富な江古田もいいけど、蓮田の仕事もおろそかにはできないので、根詰めて仕事に精を出す。久々に光麺で昼ドラ観つつ、食事。『新・風のロンド』クオリティ高すぎ!なんだこれ。すさまじい。藁人形とか、変な悪夢とか。今日は桑原氏が小沢真珠の…

漢字バトン

mixiで巡ってきたバトンをキヌガサに放流してみるテスト。 「漢字バトン」だそうでございますよ? 1.前のヒトが2で答えた漢字に対して持つイメージは? 「鳥」骨。華奢。 「肌」感触。引力。 「実」曖昧。円熟。 2. 次の人に回す言葉を3つ 「救」 「水」 「…

此処

今日は祝日だが、午前中から江古田で仕事。21時頃まで仕事が続くだろうけれど、おそらく食事休憩はない……と予想して駅前のマクドナルドでテイクアウトしようと思っていたら、かなり混雑。仕方がないのでam/pmでおにぎりなどを買う。途中のブレイクで、ブース…

瓦斯

朝はあんなに晴れていたのに、夜は雨。傘なんて持ってないから、濡れながらバスを待つ。このまま待っていればネコバスが迎えに来るんじゃないか、と思っていたのだが、来たのは普通のバスだった。濡れて家に帰ってみたら瓦斯が止まっているという不祥事。あ…

緑車

昼休みに久々に『新・風のロンド』を観たら、和生氏が小沢真珠と結婚してて驚いた。帰り、つい出来心でグリーン車に乗ってみることにする。というか蓮田駅のホームにSUICA専用のグリーン券売機が設置されたので、一度、使ってみたいと思っていたんだよね。SU…

ドタバタ日曜

この週末は日曜のみ休み。 一日しかないお休みは、ひたすら惰眠をむさぼりたいところだが、 そうもいかない。ずっと床屋に行きたいと思っていたし、 リフレクソロジィにも行きたい。 あと、知り合いの芝居もある。おかげでほとんど家にいませんでした。こな…

亀戸

先週の土日はある意味多忙だったので、本当の意味で久々の休み。今までやろうと思いつつステイしてたことをやるぞ、と思う。そんな日曜。まずは床屋。いい加減、切らなきゃと思ってたので、じゃんじゃか切ってもらう。髪の黒い部分が目立ってきたけど、それ…

響鬼リンスインシャンプー

日用品を買いに薬屋に寄ったら、まだ響鬼グッズがあったので保護してみました。『仮面ライダー響鬼』のリンスインシャンプーとポケットティッシュです。

移動

今日は14時から江古田。12時から江古田なら自宅から直行するのですが、14時からになると、一旦、蓮田へ赴かなければなりません。しかも朝バタバタしてて、遅くなってしまい、蓮田に滞在する2時間強の時間の為にタクシーを使う羽目に。14時に江古田入りする為…