移動

今日は14時から江古田。
12時から江古田なら自宅から直行するのですが、14時からになると、一旦、蓮田へ赴かなければなりません。
しかも朝バタバタしてて、遅くなってしまい、蓮田に滞在する2時間強の時間の為にタクシーを使う羽目に。

14時に江古田入りする為に12時半頃、職場を出たのですが、道が混んでてバスが送れ、電車に乗り逃してしまいました。
次の電車まで時間があるので、今のうちに食事をすませてしまおうと松屋に入ったのですが、注文後、前の人が大量テイクアウトを注文していたことが発覚。10分以上待たされる羽目に。
焼肉定食を大急ぎで腹に掻き込んで松屋を出たら、乗ろうと思っていた湘南新宿ラインがホームから出るところでした。
しょんぼりしながら10以上待って次の宇都宮線に搭乗。そのまま行くと明らかに遅くなるので、大宮で高崎線から経由してくる別の湘南新宿ラインをつかまえ、大急ぎで江古田へ。
結局、江古田駅についたのは14時3分。現場に着いたのは14時8分でした。

あとは22時までひたすらお仕事。
お仕事自体は滞りなく進み、至極順調だったのですが、今日は、なんか疲弊しましたよ……。

移動で疲弊。