2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれファンタジー

ファインさんとレインさんが歌ってらっしゃるようです。 近所の商店街の割と品揃えの良いCDショップに買いにいったら、なかった。 FLIP-FLAPの方はあったのに。間違って買っちゃうところでした。 売り切れかな? おしゃれファンタジー(インターチャネル) …

うーん

目が悪くなった気がする。「おしゃれファンタジー」を買おうと思って近所のアーケード商店街のCDショップの「アニメ・ゲーム関連のCDとDVDの品揃えが良い方」の店舗(商店街内に三店舗あるのです)へ行ってみたらなかった。 売り切れ?

阿修羅城の瞳2003

「そうか……。それでも、おらぁ、死なねぇか……」 久々にDVD『阿修羅城の瞳 BLOOD GETS IN YOUR EYES』の2003年版をとも嬢に借りて観た。 前に借りた時はあとがつかえていたので、コメンタリィなどは聴かずに返してしまったのだが、今回はコメンタリィや「夢桜…

地を這う者

生きてます。なんとか。ところで、また口内炎を噛みました。 ガリって。追記:そういえばkennちゃんは青汽車に乗って大分へ向かったらしい。 ウミノは今、宮崎だ。

楽観的でいきたいが

月火水と思うように作業が進んでいない。 体調のせいもあるだろう。 例の事故のせいもあるだろう。 メンタル面で沈む。 やらなきゃいけないことが他にもあって 脳がフリーズしている。書けないわけじゃないんだと思う。 でも、何時間机の前にいても、 進まな…

きゃべじん

口内炎は治りかけ。 結局、足りてないのはビタミンB群ではなくて、ビタミンUじゃないかと思って、食べるものを少し変えてみたわけです。 それが効いたというよりは、単に、徐々に治ってきたってだけなんだろうけど。折角、治りかけてきたのに、食事中に口内…

ゲキ×シネ追加情報

おおっと、京都でゲキ×シネ『髑髏城の七人』のアカドクロとアオドクロが連続上映されるみたいです。 劇場:MOVIX 京都 ◆アカドクロ 2005年5月28日(土)〜6月3日(金) 時間:18:00〜21:30(途中休憩10分) 料金:1,800円(税込) ◆アオドクロ 2005年6月4…

はあ……

気づいたら水曜日になってた、という感じだ。 知れず体力を消耗しているようで、眠りが深く、長かった。 11時半まで寝てしまう、という最近の朝型傾向からは考えられない睡眠時間の確保だ。就寝時間が特に遅かったわけではないのに。ようやく口内炎が治って…

望アキラ『阿修羅城の瞳』

映画化のタイアップということで、小学館の月刊IKKI6月号の別冊付録になんと、『阿修羅城の瞳』コミック版の書き下ろしがついていた。 作者は望アキラ。……知らないけど。 ストーリィは一応、独自解釈。とはいっても、ベースは映画版だから、桜姫や祓刀斎など…

安全って何だ?

「オーバーランの距離で虚偽の報告をした」とか、どうでもいいことまでニュースになりだした。 このあと、世間様という名の一億人が信仰する神様が降臨し、鋭利な正論で山羊を攻撃するというイベントが待っているかと思うと、正直、かなり滅入る。 スピード…

体調が

惰性で『スウィングガールズ ファースト&ラストコンサート』を観る。 まあ、ただのコンサート映像なので特に感想はない。あとは郵便局に行ったくらいか……。 なんか昨日から体調がよろしくない。

いろは仮名

昨夜は、なんか風邪モードっぽくて 薬飲んで早めに寝たのですが(といっても2時頃ですが)、 今朝、7時半には目覚めちゃいましたね。昨日は朝から胸くその悪くなるようなニュース。 15人死亡で「げっ」と思ってたのに、今じゃ死亡者は72名です。 人の命を預…

鉄道事故

9時18分、尼崎市でJR福知山線が脱線事故。 死者は、これを書いている時点で57名。未曾有の大惨事となった。某ネットコミュニティで知り、TVをつけたのは11時半を過ぎた頃。 2000年に中目黒で起きた脱線衝突事故を思い出すが、今回はその比ではない。日ごろ、…

シマヅヤマゴウROADSHOW!

あと一ヶ月ほどで公開なので、そろそろここでも告知します。 下北沢トリウッドでは、通常のロードショウとは別に、スニークプレビュウと言って、19:00からの回を一般に解放しています(土日祝日は11:30からの回も解放)。 ですから、自主映画などを上映した…

やれやれだぜ

夕刻、野暮用があって下北沢まで繰り出した。 重い荷物もってな。噂のアベアツシに遭遇。 人生4ヶ月。これからが本番だぞ!おはちでかつ煮定食を食べて帰る。にしても舐めすぎ……。

馬車道

昨日は、サーカスさんに打ち合わせに行ってきた。 現在製作中の新作の今後のスケジュールの再調整などなど。当たり前なのだが『舞-HiME』はマスターアップしており、 現在はソニーチェック待ち。 ほんの少し触らせてもらいました。 自分が担当したところのエ…

最近買ったものか……

ずっと買いたかった舞台映像のDVDを購入しました。 1997年に見たお芝居でずっと「ビデオが欲しいなぁ〜」と 思ってたんですけど、去年再演して、 その際に97年版がDVD化されたんですよ。 http://www.e-oshibai.com/items/eo029.html一般流通はしてなくて、 …

交換条件

BLOGの方の一日の平均ユニークアクセスは180くらい。その一方、こっちのさるさるは平均40くらい。 こっちも読んでくれてる人、サンクスです。 のんびりやってきます。さて、今日は特に予定はなかったのだが、『阿修羅城の瞳2003』の舞台版が久々に観たくなっ…

ホームメイド-Homemaid- オリジナルサウンドトラック

そういえば、紹介し忘れてましたけど、こんなものも出てます。 特に作詞とかで参加してるわけではないですけど、いい曲が多いので、チェックしてくださいね。 『ホームメイド-Homemaid- オリジナルサウンドトラック』(Lantis) LACA-5366 唄:橋本みゆき 1.…

つきのみや

久々に英国領彩玉で打ち合わせです。 16時から打ち合わせということだったので、13時半頃、自宅を出発。 日中は日も高く暖かだったので軽装で出かけてしまったのが運の尽き……でした。打ち合わせ&諸々を済ませ、サーカスさんを出たのが21時過ぎ。 扉を出た瞬…

スウィングガールズ

ジャズやるべ♪ 『ひみつの花園』の矢口史康監督による娯楽音楽作品っていえばいいのかな? とある東北(山形?)の高校の夏休み。 ぼんやりと補習を受けることしかできなかった13名の少女たちは、ちょっとした手違いで吹奏楽部の部員たちを病院送りにしてし…

無精っす

ここのところ人に会わず作業していたため、無精ひげ伸び放題だったわけだが、夜、比較的ご近所さんのM女史が「飯食いませんか〜」とのこと。 時間もなかったので、鬚は剃らずに髭だけ剃って出かける。そんなにおなか空いてなかったので魚民へ。 久々に人と話…

できちまったぜ……

うわーん。 また口内炎が出来たよ。口内炎ができてるときって、 患部そのものの痛みもそうやねんけど、 唇がはれぼったいし、 唾液が少ない気がしてパンとかが美味しくないし、 ほんと、いややわ。食事も摂ってるし、睡眠もとってるし、 ビタミンBのサプリメ…

スウィングスウィング

借りてた『スウィングガールズ』を観た。 結構、おもしろかった。

Technorati

いつの間にかテクノラティの日本語版が公開されてますね。 α版みたいです。 http://www.technorati.jp まだα版なので動作はアレかもしれませんが、お試しアレ。 未来検索より使えるかもしれませんよ?

出水秋成『A SHU RA』

映画のノベライズ、というジャンルが世の中には存在する。 小説を映画化するときには、大幅なアレンジが加えられることが多いが、映画を小説化するという行為は、なるべく元の作品に忠実であろうとする、という傾向がある。 小説『バトル・ロワイアル』をベ…

真白き癒しのエトワール

やべ。書くことあんまないっす。今日は火曜。レンタルが安い日なので 『特捜戦隊デカレンジャー』の第9巻と、 『スイングガールズ』を借りてきました。 シナリオに詰まっているので、若い女子を観て ギャルゲーの肥やしにしようなんて、そんなこと 考えてま…

スウィーチャ

『離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜』、天海祐希と佐々木蔵之介が出てたので、『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』を思い出したけど、世間的には逆の認識なんだろうな……。 それにしても、天海祐希と佐々木蔵之介だけじゃないよ、戸田恵子に松重豊も…

愛・地球博「月曜現象」の謎

<愛知万博>なぜモテる月曜日 校外学習、割安ツアー影響?[毎日新聞 2005/4/19 0:24] 愛・地球博(愛知万博)は、月曜日の入場者数が前日の日曜日を上回る珍現象が続いている。18日の入場者数は8万5657人で、前日の17日(日曜)の8万4401人を上回り、開幕…

阿修羅城の瞳

動員1000人程度の小劇場芝居から、芸能の頂点へ……。 『阿修羅城の瞳』を一言で説明するならそんな感じだろうか。 主演に市川染五郎を迎え、2000年夏、2003年夏と新橋演舞場・大阪松竹座で上演され話題となりまくった『阿修羅城の瞳 BLOOD GETS IN YOUR EYES…