2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶

弟と会う予定だったのだが、何故かヨモ君やウッチー君とも会うことになって、なんか4人で行動しました。 憶えてるのはそのくらいかな。 4人で「連邦vs.ジオン」「エゥーゴvs.ティターンズ」をやったことは記憶してます。 知り合いだけで4台占拠してやるの…

何気なく恙なく

ジャンプの早売りを買いに行くついでに、買い物をしたくらいかな?ああ、そうだ。今更ながら「踊る大捜査線 THE MOVIE」を観ました。 一作目の方ね。 まあ、なんていうか拘束衣を着せられた小泉今日子っていう絵は素敵なんだけど、その絵を撮りたいがために…

薔薇色の日々

そうそう、ペヤング関連でもうひとネタ。 インスタントのヤキソバといえば、「焼きそばバゴォーン」っていうの憶えてますか? 懐かしいですよね。ありましたよね? でも、あれ、まだ売ってる地域があるんですよ。……という書き方をすると、売ってる地域の人が…

ごちそうさまです

本日は、地元から父が出張でやってきたので、新宿でおちあい、一緒に食事をしました。 何でもいいというので満天星の新宿店へ。 こないだ、鎌倉の小町通りにある松坂屋でハンバーグステーキを頼んだのですが、他の面子が頼んだビーフシチューがおいしそうで……

アルティ・エ・メスティエリ

今日は、CLOCK UPさんから明後日発売になる「プレゼンス」というゲームの打ち上げでした。 シナリオでお手伝いさせていただいたのです。このゲーム、内容はいわゆる「ループ」ものですが、ヒロイン攻略ルートに表ルート(純愛)と裏ルート(凌辱)という2つ…

怪盗

雨。 本当なら昼間に「島津山の撮影、手伝って」と言われていたのだが、雨で延期。 ここ数日を駆け抜けた感があるので、延期になってくれて良かったぁ……なんて思ってみたり。 のんびりゲームの企画なんかを練ってみたり。ただ、夜のシーンの撮影はあったので…

東京おしゃれ探偵

現在、鋭気撮影中のSky CINEMA「東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!!」。 今日はその撮影の手伝いに行ってきました。 まあ言うなればAD。 っていうか映画だから助監って言った方がそれっぽいかな? あとエキストラもね。人手不足なんで。島津山ゴウは、普…

Xカリバー断

本当は公演が終わったら劇団面子で温泉に行きたいなぁなんて思ってたんですけど、経済的事情や暇のあるなし、様々な要因によって没。 秋の温泉計画はパーになってしまいました。 次の計画はスキー&温泉だな。ってなわけで、手軽に紅葉を楽しみたい〜という…

ペヤング分

今日は人妻後輩宅へ行ってきました。 ずっと赤子の相手をしていた気がしますね。 ヤツもだいぶ、人間らしくなってきたナリ。さて、知らない人もいるかとは思いますが「ペヤング ソース焼きそば」というカップヤキソバがあります。 ……と書くと「知らない人な…

配置の妙

買ったままで全然プレイしていなかった「ミッシングパーツ2」(もちろんDC版よ)に手をつけた。 いや〜ん。面白い。 まだ2日目くらいですけどね。 キャラクタがキャラクタとして機能するってのは、こういうことをいうんだなぁ……。 「白中」のテキストにや…

娯楽は娯楽

例の作品の感想をネットのあちこちで見かけました。 反応は案の定です。胸がズキンと痛みます。 気持ちがわかるからです。 僕と彼らは基本的には同じなのですから。 ひとつだけ違う点があって、ある意味幸運だったと言えるのは僕自身、あの作品に対して、何…

あれから五ヶ月……

歯医者、終了です。 五ヶ月かかっちまいましたわ。 おカネもかかっちまいましたわ。 今、おカネないのにね。 すんすん。

献血

食事をするために地元商店街の「すき家」へ行った帰り、献血車を見かけました。 いつもなら素通りするところですが、なんとなく献血してきちゃいましたよ。 普段、献血なんて絶対にしない僕が献血をしたからといって、別に慈愛に目覚めたわけではないですよ…

乾兌離震巽坎艮坤

というわけで、摩陀羅を読んだせいで一日あいてしまいましたが「白中探険部」、クリアしました。 探検部じゃなくて探険部なんですね。 探検と冒険を組み合わせた造語、でしょうか? まあ、創像工房なんて名前の演劇サークル(ミヤウチの出身サークル)もあり…

転生戦士

僕が摩陀羅に出会ったのは、実は転生編が最初です。 89年の年末……だったかな? コミックコンプ増刊の麻宮騎亜特集号か何かに載っていたんだと思います。 ちょうど、この間の公演「ガンガンいこうぜ」の直前ですね。 転生編を読んですぐに「MADARA」にハマっ…

ナックル・シュート・パーム

普段は週刊雑誌をフライングでゲットしたりはしないのですが、前のジャンプで、「HUNTER×HUNTER」が「作者取材のため(何の取材だ?)休載」だった反動から、今日は散歩がてら、わざわざ早売りしてる店まで週刊少年ジャンプを買いに行ってきちゃいました。 …

STB

最近、セブンイレブンのカルビ串にハマっております。 だけど、あれ180円もするんですよね。 1.8Zだ。Zガンダムが1.8回もできる。 なんとかして欲しいのは、近所のセブンイレブンの中華的店員さんが、牛カルビ串にアレをつけようとしてくるんですよ。 フラ…

月光蝶

特に予定がないので、なんか構想を考えたり、考えなかったり……ぼんやりと過ごす。 そうそう、今日で旧Jフォンのドメインからボーダフォンのものに完全移行ですね。 PHSのアドレス帳の修正が面倒だった。 劇団系の知り合いがJフォンユーザばかりだったから…

円舞曲

今日は歯医者の日。 来週でラスト、かな?「ガンダム祭」続行中。 修羅場中はちびちびビデオを一話ずつ観てましたが、修羅場明けしてからは劇場版を中心に攻めてます。 というわけで今日は「Endless Waltz 特別篇」を鑑賞。 「新機動戦記ガンダムW」の後日…

無駄

仕事がひと段落したので、出力モードから入力モードに変換中です。 何かオススメの映画とかあったら、教えてくださいね。 掲示板でもメールでも良いです。ここ数ヶ月、修羅場中の気分転換として、見たことのなかった「ガンダム」のOVAシリーズ「第08MS小隊」…

「夏」読了。 「春」はミステリっぽい作りをしていたけど、「夏」は完全に「V」と「F」を繋ぐサイドストーリィっぽい作りですね。 でも、面白かった。「V」ではあまり語られない各務の心情が語られるのはウキウキですね。 ……林サンが名乗っちゃってるよ。…

季節は夏、彼女はそれを思い出す

本屋に寄ったら四季の「夏」を発見。早速、購入。 楽しみだなぁ……本日、夜は[Sky CINEMA]の稽古場に乱入。 [Sky CINEMA]ってのは、うえだ氏の映像制作レーベル[F.B/CINEMA]に[Sky Theater PROJECT]が企画として全面協力して映画を作っちゃおうっていうレーベ…

脱力

久々にのんびりしてます。 っていうか脱力してるだけ……。 レボリューションズのおかげで、朝起きて夜寝る生活になっちゃってるし。今日はライターの横弥真彦君に会いました。 近況報告っていうか、そういうアレ。 自由が丘で会ったんです。Y崎さんも一緒で…

レボリューションズ

最近、仕事をしているうちに昼も夜もなくなり、いつのまにやら19時寝の0時起き、みたいな生活時間帯に落ちついちゃってました。 これが意外と、夜(ゴールデンタイム)に人に会うという約束さえなければ、静かな夜に執筆できるし、銀行や郵便局のやっている…

タイムカプセル!?

仕事の合間にひと休み〜ということで地元商店街方面へ食事をしに出ました。 で、食事を済ませて本屋に行ったんですけど……そこで遭遇してしまいました。魍魎戦記摩陀羅「MADARA四神篇」(角川書店)これはM社にいたころに、台湾向けのコミックの原作として、…