薔薇色の日々

そうそう、ペヤング関連でもうひとネタ。
インスタントのヤキソバといえば、「焼きそばバゴォーン」っていうの憶えてますか?
懐かしいですよね。ありましたよね?
でも、あれ、まだ売ってる地域があるんですよ。

……という書き方をすると、売ってる地域の人が「え? 他ではもう売ってないの!?」と思うかも知れませんね。
東北・信越の方、すんません。

さて。

実は一昨日、吉祥寺のスターパインズカフェで鈴木朋ライヴがあったんです。
行きたかったんですけどね、用事があったので断念。
その反動で、今日はいきなり思い立って四谷天窓へ行ってまいりました。
え?
ああ、もちろん鈴木朋のライヴですよ。
1日あけてすぐライヴってのもすごいですが。

「イキナリだが今からライヴ行くけど来る?」と何人かにメールしましたが、代表的な返事は「ホントにイキナリですね……」。
それがその日暮らしの生き様です。(謎)

で、今日の四谷天窓は、「PIANO&WOMAN」。
女性ボーカルばかりが集まってそれぞれピアノで弾き語りをする、という企画でした。

公式サイトのインフォメーションには10月の時点のライヴ予告しかなくって、出がけにそれをパッと見て、古い情報だと気付かずに信用してしまったせいで大変なことに。
それによると対バンは2つ(計3つ)で、鈴木朋さんの出番は2番目、19:40ごろから、とある(念を押しますが、それは10月のライヴの情報です)。
まあ3つなら全部見てもいいか、と思い19時には天窓に入れるように移動しました。

ところが、実際、今日の対バンは4つ(計5つ)で、鈴木朋さんの出番は4番目だったのです。

cino⇒Mayumi⇒葛岡みち⇒鈴木朋⇒枝里

という順番。
いや〜、天窓の奥の座敷に陣取ったのですが、さすがに3時間は長かったっす。
でも全部聞いちゃいましたよ。

鈴木朋さんの「恋」「薔薇色の日々」を聞いて泣きそうになる俺。

ライヴのあとは、新宿で飲んでいたヨモやヒエダと合流。
彼らは今日、開店花火の公演を観にいっていたのでした。
飲み屋にはグッチやユッキー、星くん、それからナナエもいました。

うーむ。
こいつらといると「日常」って感じがする……。