2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たちの失敗

雨降り。台風だったの? まあ、よくわからんけど。 ずっと部屋にいたので、ちょっと失敗しました。というのは……、 セブンイレブンにあるアイワイバンクのATM、あれ、りそなの口座からも引き落とせるんだけどさ、土曜の夜も21時を過ぎると落とせなくなっちゃ…

ゲーマー日記

「バーチャロンマーズ」やってみたけど、明らかにバーチャロンポジティブが低下してる。 フォースをあんまりやってなかったので、操作感覚がつかめない。 パッドでの操作が複雑。 テムジンとそれ以外のVRとでのミッションクリアの難易度の違い。 まあ、いろ…

つばめ

今日は打ち合わせ〜。打ち合わせの後、新宿のヨドバシで「電脳戦機バーチャロンマーズ」を購入。 ゲーム・ミュージック館のてっぺんにある美少女ゲームコーナでは、今も石橋つばめのポップがお出迎え、なんだよね。 良いことだ。

書くことがないので

ザクレロは、正史でも存在するぞ。……とBBSの常連には「?」だけどROMしている人の八割は理解できそうなことを書いてみた。

すまんねぇ

まあ、まだ書けないことは多いっすね。 そんなわけで、今日は打ち合わせ。 「絵本」じゃないよ。 でも、何かは秘密。こっちはこっちで大変。久々にバーチャロンをやってみた。 Ver.5.4とVer.3.3。 疲れた。体調が悪い時にやるもんじゃない。 久々にやってわ…

寝る子はロカビリー

また寝たよ。日付が変わる時点まで寝てたので、しばらくは寝られないだろうと思っていたんだけど、朝になる頃には、また眠くなって、夕方の5時過ぎまで寝てしまった。 よっぽど体力を消耗しているらしい。そういえばね、風邪の時ってよく眠れるよね。 あれっ…

寝る子はブギウギ

ダルい。体調が激悪です。 喉も痛い。そんな感じでいつもは夜中に仕事をしているのですが、なぜかAM2時には眠くなってしまい、寝てしまいました。 いつもは寝られなくて困るのに。 身体が睡眠を欲しているようです。 で、いつもは就寝に入る頃に起き出して作…

中村さんちもマックロード

ビデオデッキを買った。 正直、ビデオデッキを買ったのは初めてだ。 一人暮らしを始めてからのこの10年間、ビデオなんて必要としてなかった。 TVのチェックもしてなかったし、レンタルビデオなんてめったに使いたくならないからね。 DVDが見られる環境ができ…

雨月

今日も夜の話だけ。えーと、7時に高円寺にあるセシオン杉並へ。 F.B/CINEMA「雨月」の試写会があったのだ。 集まった面子は、うえださんに、キャストの石川さん、牧野さん、長野さん、猫のホテルの村上さん。スタッフの吉村さん。 Sky Theaterからは、ヨモ…

♪銀行チェイサー(鮎川麻弥)

ネットカフェで電車が始まるのを待ってから帰る。制作のmakoto君に銀行での引き出しを頼まれていた(通帳と印鑑しかないので)ので、目覚ましを13時にセットしていたんだけど、疲れがたまってたのか、寝すごしました。 起きたら14:40ちょっと前。 銀行の窓口…

反省しない反省会

夜は、劇団の反省会。 (最近の日記は夜のことだけですな。昼間はだらだらと何かを進めてるだけなので書くことがないのです) といっても「あ〜すれば良かった」とか、そういう会ではない。 運営の反省点はもうまとめて、次の公演の話を始めてるし。 そうで…

四谷天窓

夜は上島嬢のライヴを観に天窓まで行ってきました。四谷天窓。 家を出る時は「降るかもな」くらいだったのに、家を出て駅につく頃には完全に降ってました。 おかげで傘、買っちゃいましたよ。 四谷につく頃には土砂降り&雷。 なんだかねぇ。ライヴ後は特に…

LONG TRAIN RUNINN'

レッスン2というダンス教室の発表会的公演を観に下北沢まで行ってきた。 居合わせたのは、ヨモとミヤウチとホシノ。場所は東演パラータ。劇団東演の持ち小屋だ。「さようならファーストエイジ」に出演してくれた伊藤直矢君がダンス。 彼がダンス。 それもミ…

メニューの落とし穴

今日は、揚州商人でラーメンを食べた。 揚州商人には「揚州ラーメン」というメニューがある。この店の基本メニューで、スープは塩だ。 「醤油ラーメン」というメニューは別に存在する。 なのに注文の際に「揚州ラーメン」と言うと「塩ですか?」と聞かれる。…

蕎麦屋ができた

寒かったな、かなり。 外出時に長Tの上にシャツを羽織り、さらにフリースを着て出かけたのに、震えちゃいましたよ。近場に蕎麦屋ができてて、昨日、オープンだったわけですが、早速、行ってきました。 蕎麦屋大歓迎。 近場に良い蕎麦屋がなかったのでね。 …

ニャンだかトロトロ

今日は静岡に住む弟の誕生日だ。おめでとう。「さようならファーストエイジ」の反省会(という名の決算報告)の日程と場所が決まったので、全員に連絡をまわす。 そういえば、初演のときの反省会の日は「トロ休」のロケハンで泊りがけで三崎に行くことになっ…

機能低下、機能低下……

なんていうか、体調が悪かったです。 もうね、気持ち悪いっていうか、お腹が痛いっていうか。 雨降ってるし、気分はダウナー。 でも、打ち合わせ。打ち合わせ後に、MOKA君とかと丼もの屋に行く。 僕はチーズカツ丼を頼んだんだけどね、体調悪くて全部食えな…

うどん様

ひさびさにうどんを食った。

一二三々

日曜に、コンビニ売りのペーパーバッグ版コミックで「藤子・F・不二雄短編集 大宇宙編」を買った。「老年期の終り」が読みたくて衝動的に買った。 多分、収録単行本は押入れの奥に入ってるんだろうけどね。つい買っちゃった。 っせーな、読みたかったんだよ…

何やってんだか

月曜はなんかわからんけど、まるまる潰れた。 うーむ。特に書くことも見当たらない。 たまにこんな日がある。 休日明けに多い。道のりは果てしなく続くけど 君とならきっと辛くても飛び立てる……

重力が……

予告どおり筋肉痛です。 いや〜、しばらくやってなかったからねぇ。 極度の筋肉痛ではなく、なんとなく身体が重い程度。 界王星に来ちまったみてーだ!!遅くに目覚めて、地元商店街でいろいろと買い物。 そして自宅でTV放映していた「X-MEN」を観る。 「2…

いのちをだいじに

Sky Theater PROJECTは年内(多分、秋頃)にもう一度、公演をやる予定だ。 そのための第一回会議。渋谷にて。 参加者:5名(の予定が、たまたま渋谷にいたヒエダもまきこんで6名)タイトルは「ガンガンいこうぜ」。 内容は、「さようならファーストエイジ」…

The Corrs

この寒さをなんとかしてほしい……。午前中、事件あり。 あれはサプライズ以外の何ものでもない。 ……ちょっと困っちゃいました。さすがに。午後、仕事の打ち合わせ。 今、僕らが企画中のもの……ではないものに関する打ち合わせ。 先行している企画があるのです…

目を凝らそう

新宿の甚八で徹夜で飲み、寝ぼけ眼で帰ってきました。 ちなみに小田急線に乗ったヒエダ嬢は、電車で寝てしまい降りすごし、そのまま町田まで行き、折り返してまた新宿まで戻ってしまい、それから帰れたそうです。 長旅だな。 ヨモも、山手線で五反田で乗り換…

ダブルキャスト

ようやく『Toon』が届きました。 TEATIMEさん、全然、送ってくれなくて哀しい思いをしてました。マジで。 忘れ去られてます。元々、「Toon」ってのは、3Dのムービーの連続で絡みのシーンを見せるものだったらしく、僕が関わる前に設定もモデルもムービーシー…

ぼんやり

今日あたりに打ち合わせが入る予定だったので空けておいたが、何も無かった。 そんなわけで、構想を練ったり、WEBの更新をしたりしていました。 ある意味、有意義なのかも知れません。

HOME COMING

届かないものは皆、美しく、 会えない人は皆、優しい四方田直樹脚本ミュージカル『HOME COMING』を観るためにブディストホールまで行って来た。 ブディストホールはまあまあ大きい小屋だ。 椅子席だけで164席だかある。 ミュージカルをやるにはちょっと小さ…

蕎麦湯

今日はヒエダの店に行ってきた。 蕎麦湯が欲しかったから。夜、ヨモダがチケット持ってやってきた。 飲みたいらしかったので、飲んだ。 ジョッキ一杯だけだけど。

東郷ひろみの勇者革命万歳

──「面白かった」 ひろみ「面白かったですね」 ──「意外だった」 ひろみ「意外ですか?」 ──「うん。前作も面白くなかったとは言わないけど、複雑なX-MENのエッセンスをまとめきれてない感じだったからね。今回は、1エピソードとして割り切ってたし」 ひろ…

BIG PARADE

鈴木朋「パーフェクトサークル」の楽譜もMIDIも発見できないので、着信メロディが作れません。なんとかならんかなぁ? とりあえず「If Only」の着信音は作成したので、欲しい人は言って下さい。思うところあって買おうと思ったCDが地元商店街のショップには…