2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エアーマンに出会えない

ああ、今日の夜なら表現・さわやかの『美少年オンザラン』観にいけるかと思ったのに……。 楽日はソワレなしでした……。そうそう、『D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション』の発売まで もうあと一ヶ月ないんですよね。 予約は皆さん、してくれ…

D.C.II P.C.店舗特典情報

ああ、今日の夜なら表現・さわやかの『美少年オンザラン』観にいけるかと思ったのに……。 楽日はソワレなしでした……。 『D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション』の発売までもうあと一ヶ月ないんですよね。 予約は皆さん、してくれましたか? …

トークライヴ

昨日は秋葉原のキュアメイドカフェでトークライブがありました。 毎月恒例、今さんのトークライブなんですけどね、 今回は『D.C.II P.C.』の告知ということで、 PC版小鳥遊まひる役の小倉結衣さんがゲストでした。 埼玉で仕事をしてから駆けつけたので、 キ…

D.C.II P.C.チーム別人気投票

『D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション』の公式サイトにおきまして、11月20日より、ヒロインの人気投票が行なわれています。 今回の人気投票はちょっと変わっていて、12名のヒロインを6名ずつの2チームにわけて、それぞれにアピールしても…

グッバイ初音島

[/photo_213/] [/photo_214/] オンライン初音島、終わっちゃいましたね。 キャラロボ「雲弥ている」ともお別れです。 さみしいのう。

キャラロボているとの別離

28日18時を以って、オンライン初音島のサービスが終了しました。 キャラロボ正式稼動してから、ずっとうちのページに居着いていた眞子型キャラロボ「雲弥ている」とも強制的にお別れ。 599日ですよ。これが600日になることはないわけです。 なんかちょっと切…

応援ムービー

『D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション』の チーム分け人気投票のムービー第二弾が発表されましたね。今回はAチーム、Bチームに分かれての紹介です。Aチーム応援ムービー http://jp.youtube.com/watch?v=lVIT_lRR5NkBチーム応援ムービー htt…

健康診断

昨日は、詰めている某社で健康診断がありました。 朝から何も食べてはいけないので、前日の夜は 三元豚のトンカツをガッツリ食って備えます。 にしても、朝から水だけというのはつらかった。 13時から健康診断開始とは言っても、 役員、女子社員の後です。 …

プレゼンス

11月17日に発売された月刊メガストアの1月号に、以前、シナリオとして参加させていただいたCLOCKUPさんの『プレゼンス』が完全収録されています。 2005年6月号の『アズラエル』以来ですね。興味のある方は、是非、購入してみてください。 『プレゼンス』は20…

プレゼンス

先日発売されたメガストア1月号に『プレゼンス』が完全収録されてる……。

結婚式

昨日は、新横浜のグレイスホテルで、もう七年以上、僕らと一緒に芝居をやってるナナヱとヲーキ君との結婚式&披露宴が行なわれた。参列するのも割と近しい面々。この二人にもいろいろあったけど、まあ無事結婚ってな具合になってよかったよかった。なんか………

グレイスホテル

昨日は知人の結婚式&披露宴でした。 写真は二次会での二人。

おめでとう

というわけで、本日は、 うちの芝居にもちょいちょい出演している 劇団0BEAMSのナナヱ嬢(王宮サイドの藤峰姉)とヲーキ君の 結婚式&披露宴が新横浜のグレイスホテルで開かれました。結婚式は人前式、という形式で行なわれたのですが、 これは特定の神仏で…

準備

今日は朝からてんてこ舞い。 床屋に行って、スーツセレクトにYシャツ買いに行って、 ご祝儀袋買って、袱紗も買って、 ついでに足裏マッサージに行って、 肝臓が弱ってると言われ、 ベルトも買って、靴も買って……、 で、梶田夕貴さんや友永朱音さんらが出演し…

人気投票

12月26日に発売予定の『D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション』の 人気投票が始まりました。 12人いるヒロインをふたつのチームにわけての団体人気投票らしいですよ。人気投票のアピールムービーも公開されてます。 まずは第一弾が配布中。 …

責めないデイ

http://jp.youtube.com/watch?v=fkc4dk0kHVw

復活

まさかあのあと一週間ほど声が出なくなるとは思いもしませんでした。今年はあちこちで喉風邪の話を聞きます。皆さん、注意してくださいね。この週末はヒヱダの出演する春の日ボタン、カジヤの出演するノーコンタクツの舞台を観劇。あと、今週末の知人の結婚…

スーツ買ったよ

今日は某社へ顔を出す途中で、新宿のNEWYOKERに寄り、 先日頼んだスーツを受け取ってまいりました。 バカにならない出費だぜ。でも、着る機会、ほとんどないんだよね。……かと言って、着る機会を 増やしてくれなくてもいいですよ。>皆様『2ndG』の合間にちま…

思い出の楔

先週、Sky Theater PROJECT『ガンガンいこうぜ』の清算・決算報告会が終わりました。 まだ多少の残務処理的な部分もあるのですが、一応、この会をもって、今回の座組みは解散ということになります。 6月の顔合わせ&打ち入りから数ヶ月、皆さん、お疲れ様で…

ファミリースキーの続編が出てた

今日は桑原師匠を誘って、 再び新井薬師前のウエストエンドスタジオへ。 例のアクション芝居『炎の三銃士』、観劇二回目。以前、同じ小屋で観たアクション芝居、 OBEAMS『夜叉狩斬十郎〜華厳菩薩峠の章〜』や、 UNITレンカノ『R・P・G! 〜進化の真価は想像…

まんまる三銃士

今日は知人の芝居をはしご。 ノーコンタクツさんの『炎の三銃士』のマチネを観にウエストエンドスタジオ、 春の日ボタンさんの『まんまるレールウェイ』のソワレを観に劇場MOMO。 どちらも中野。明日でもよかったのだが、 今日は「14:00、19:00」と「15:00、…

それでもなくした分だけ手に入れた物もあるからまだましで

某県某所の田舎バス、朝日バスがいよいよPASMOに対応するのだという。 今までバスカードにしか対応していなかったのだ。 バスカード自体は別に悪いものではない。 最近のプリペイドカードにしては珍しく、値段以上の度数がつくのが 素敵なカードだ。ただ、僕…

インフルエンザの

今日は某社でインフルエンザの予防接種がありました。 我々社外スタッフも受けさせてもらえるので、 ありがたいというか、何というか。でも、ほら、僕、先週から風邪っぽいじゃないですか。 大分良くなったのですが、もらった薬も終わってませんでしたし、 …

抗生物質のおかげか

ハスキーヴォイスに周囲が大分慣れてきました。 まあ、声はハスキーだけど、しゃべるのがつらくなくなってきたってのは 回復してる証拠でしょうかね? 寝るときにはマスクしてますが、気付くとはずれてます。 マスク苦手なんですよね。 でも、頑張ってマスク…

春の日ボタン『まんまるレールウェイ』

またまた公演情報です。 我々Sky Theater PROJECTは基本的にはクリエイタ集団っていうかスタッフ集団で、公演ごとに役者の方々に出演交渉をする、という公演スタイルをとっている団体なのですが、専属の役者も少しだけ存在します。 その役者の一人、檜枝美希…

携帯を落とした日

相変わらず声は出ないのですが、 抗生物質等のおかげで大分、楽になってきました。今月、来月とちょっとした式があるので、 今日は出掛けにNEWYORKERに寄ってスーツを一着購入。 バカにならない出費です。 でもね、普段、スーツのいらない生活なものですから…

風邪、ぶり返す

昨日は、締め切り間近の脚本の仕事があったので、 明け方まで執筆。6時過ぎに完成したので、ひとまず就寝。 昼過ぎに起きて、脚本ファイルを見られる形に整えて提出。夜は、先日の公演『ガンガンいこうぜ』の決算報告会の予定だったので、 報告会で皆に渡すC…

声をとりもどせ

どうにかこうにか、人と意思疎通できるくらいの声は とりもどせたので、今日は埼玉へ。 それでも、人に「喉、大変そうですね」と言われる。昨日までは、もっと大変だったんですよ。でも、まだ咳は出ますけどね。書くこともないので、残りの強化待ち双剣。・…

風邪です

生きてます。 鼻と喉以外は多分、大丈夫。 っていうか、 鼻のかみすぎで鼻先が痛くなってきました。 喉は痛いし、かすれるし。 たけうちこうた(CV:日出郎)からは脱却したい。 僕に声をあててくれる声優さん募集。まあ、しゃべらなければどうってことない…

喉いたい

数日前から「喉いたいなぁ〜」と思ってたのですが、本格的に痛くなってきました。鼻水も……。まあ、風邪ですね。