おめでとう

というわけで、本日は、
うちの芝居にもちょいちょい出演している
劇団0BEAMSのナナヱ嬢(王宮サイドの藤峰姉)とヲーキ君の
結婚式&披露宴が新横浜のグレイスホテルで開かれました。

結婚式は人前式、という形式で行なわれたのですが、
これは特定の神仏ではなく、参列者に結婚を誓う、というもの。
でも、神様に誓った方がいいぞ〜。神様は誓い破っても何も言わないけど、
僕らはいろいろ言うぞ〜、とか思っちゃいました。

で、式のあとは披露宴。
うちの劇団の連中は主宰のヨモ君を中心に、
同じテーブルに集合。ぶっちゃけると、ほぼいつもの面子で
卓をかこんでいましたw
ちなみに隣の卓は劇団0BEAMS関連の面々。
場所が「和民じゃなくてグレイスホテル」ってだけで、
あんまり変わり映えしないかも。

個人的には新郎のおじい様がヒット。

料理はおいしかったのですが、ボリュームがありすぎて
食いきれませんでした。

19時からはフロアをうつして二次会。
ミヤウチやらハヤシダやらは披露宴で帰ったのですが、
二次会からは丸さん(ガンガンの体育教師)や
ちえ象さん(ガンガンの国語教師・文芸部顧問)が参加したので、
やっぱりいつもの顔ぶれで卓を囲む感じでしたね〜。

楽しかったけど、まる一日だったので疲れました。
あ、ビンゴはyomが加湿器、ヒヱダがデジカメ、僕がアロマキャンドルセットを
ゲットしました。いろんな人がいるなか、うちの劇団のビンゴ率、やたら
高かったかも。

とりあえず、式のために買ったスーツ、Yシャツ、ベルト、革靴、
それにご祝儀、二次会の会費などもろもろあわせて素寒貧です。
しばらくは、つつましく生きよう……。

ヲーキくん、ナナヱさん、おめでとう。