2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10周年記念画集

「Circus 10th Visual Album」出ました。 サンプルもらったなり。

咲きはじめ

気分転換に近所の不動尊へ散歩。 桜が咲きはじめてました。

CIRCUS画集出るよ

なんか、ここ数回、ゲームのことしかエントリィしてませんね……。反省。 というわけで、久々に情報です。 来る3月31日、パラダイムノベルスなどを出版しているパラダイムさんより、サーカスさんの10周年を記念した画集「Circus 10th Visual Album」が発売され…

モンハンPORTABLE 3rd発表

……というわけで、正式に発表されましたね、『モンスターハンターポータブル3rd』。 火曜日の予告ムービー公開と、金曜のファミ通の特集記事で周囲のテンションも一気に高まっているような感じです。 発売日は年末予定だとか。年内かぁ……。 ポケモンの新作も…

ゴッドイーター難度6クリア

開始から一ヶ月とちょっと。 ようやく『ゴッドイーター』のストーリィモードをクリアした。 ミッションの難度自体は10まであるらしいが、難度6クリアでストーリィ自体は終わるので、一段落といった感じだ。 感覚的には、難度1〜3が下位、4〜6が上位、7以上が…

三月も後半……

確定申告が過ぎるとようやく一段落な気がします。今年は引っ越したせいでいつもと違う税務署へ駆け込んだんですけど、ちょっと新鮮でした。まあ、一段落っていってもシナリオの締め切りを抱えてる身なので、全然リフレッシュできてないですけど。そういえば…

行ってきました

3/12〜3/13、友人たちと6人で蔵王に滑りに行ってまいりました。 蔵王は、コースが長いですね〜。 なので、そんなに本数滑ったわけでもないのに、いつのまにか時間が経ってて、HPも0になっているという。 旅館もなかなかの場所で、温泉も気持ち良かったです。…

かき揚げ蕎麦!

まだ夜はこれから。

青少年育成条例改正案

⇒漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案(ITmedia News 2010/3/9 21:57) この件に関しては、いろいろと言いたいことがあります。 ただ、どこをどうピックアップするかで意見も論調も変わってきちゃうんですよね。ですから、…

KOEI Presents『戦国武将祭』

去る3月6日&7日、さいたまスーパーアリーナにて、「戦国武将祭」というイベントが行なわれました。 割と大きなイベントだったのですが、恥ずかしながら、このイベントのことを全く知らなかったんですよね。 知人がダブってチケットを取ってしまったというの…

episode 1「ユニコーンの日」

『機動戦士ガンダムUC』がアニメ化される、という話を最初に聞いたのはいつだったか。 TVシリーズなのかなぁ〜なんて考えてたらOVAだそうで、発売されたらそのうち(新作シールが消えた頃)レンタルで観よう、などとぼんやり考えていました。 先日、何気なく…