モンハンPORTABLE 3rd発表

……というわけで、正式に発表されましたね、『モンスターハンターポータブル3rd』。

火曜日の予告ムービー公開と、金曜のファミ通の特集記事で周囲のテンションも一気に高まっているような感じです。

発売日は年末予定だとか。年内かぁ……。

ポケモンの新作も年内発売に向けて開発中とか言ってなかったっけ?

かぶって欲しくないなぁ。

ともあれモンハンPORTABLEシリーズの新作は皆が待っていたもの。

すでに本流の据え置きゲーム機のシリーズよりもユーザ数多そうですものね。

据え置き機の新作である『MH3』もやってはいますが、あれは自宅で相方とできないのが一番のネック。

そういう意味では、ポータブルの新作は待ち望んでいたものであります。

武器はMHP2ndの武器に、MH3で追加されたスラッシュアックスが加わる模様。

MH3ボルボロスだとかギギネブラとかを相手に双剣で戦えるのはまた新鮮で嬉しいですね。

モーションはMH3準拠になるのかな? MH3に無かった武器たちの新モーションも楽しみです。

でも、ボウガンの仕様はMHP2nd準拠っぽい……のかな?

まあ、年末なんてまだまだ先。

その間にやらなきゃならない仕事はいっぱいあるでしょうから、ぼんやりゆっくり待つことにします。

そのうち最後の2ndG大会でも開催しよう……。

モンスターハンターポータブル3rd公式サイト