2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やまもとのナマズン

行くべきか……。 http://www.pokemon.co.jp/info/event/e0318_01.html

波動

ん〜、こんなこともあるんだなぁ……。いやいや、皆さん、オツカレサマ。残り僅か。頑張りましょう。できあがったら、皆で美味しいものを食べたいねぇ……。そうそう。先日、ゲキ×シネ『SHIROH』を満席で見逃した連れが、本日、養成所の友人たちとリベンジを果た…

Rimo

Rimoって面白いですね。YouTubeの映像がテレビ感覚で垂れ流しで見られます。 Sky CINEMA&Sky Theater PROJECT関連映像のチャンネルも作ってみました。 Wiiのインターネットチャンネルにも対応しているので、テレビ画面で見るのも結構、オツです。

駆け込み乗車

出向先の立地の問題上、バスに間に合う電車に乗れなかった日は、自然とタクシィに乗らなければならなくなってしまう。だから、道連れがいてくれるととても助かる。今日は、改札を出たところでキグナス……ではなかった、ドラゴン氏に遭遇。タクシィに乗り込ん…

滑・ら・な・い

なんか、ユイが養成所を卒業して所属が決まったとかで、劇団の事務所の方で数名が、集まって飲んでいた模様。19時くらいからやってたらしいのだが、僕はもちろんお仕事。代田に着いたのは22時過ぎ。あれ? ハルミとかに会ったのって今年初?皆が帰った後、後…

りぃも

Rimoはすごいね。ヤバい。 まあ、すでに知ってる人は知ってるでしょうけど、 知らない人は是非、観てみてくださいよ。http://rimo.tv ↑YouTube上の動画をテレビ感覚で見られます。これ、Wiiでも観られるんだよね。ってことはテレビでも行けるんだ。 帰ったら…

目を覆う

スキャンダルっていうのは、未成年を社会的に抹殺すること、ではないはずなのですが……。

SHIROH再び

今、日生劇場でいのうえひでのり演出、中川晃教主演の ミュージカル「Tommy」をやっている関係かどうかわからないけど、 現在、新宿のバルト9でゲキ×シネ『SHIROH』がリバイバル上映中。いそがしくて『朧』も取れなかったし、 『マクベス』のゲキ×シネもスル…

さんちゃご、四郎様……

新宿のバルト9でゲキ×シネ『SHIROH』が現在リバイバル上映中(30日まで)ってことで、喜び勇んで行ってきた次第。前日に連れが知人を引き連れて行ったところ、満席で入れなかった……という前情報を得ていたので、昼間に一度、バルトへ。そしたら、受付がすご…

青山劇場

ネット友に誘われて 青山劇場へ『OUT OF ORDER〜偉人伝心〜』という芝居を観にいった。 出演者は、堀内健、名倉潤、TIM、原千晶、アンガールズ、RAG FAIR、安倍麻美……。 芸能人芝居かぁ……と思ってちょっと身構えたのだが、 脚本が、脚本が拙者ムニエルの村上…

ありがとうございました その2

最近は、完成させてなかったホウエン図鑑を完成させるために久々にルビーをやり直しています。 懐かしい日々を思い出し、遠い目をしてみたり……。自分の秘密基地の場所をすっかり忘れてましたが……(苦笑)。 さて、前回に引き続き、六夜連続企画の「こうたの…

偉人伝心

東京へやってきた由梨さんに誘われて、青山劇場へ『OUT OF ORDER〜偉人伝心〜』というお芝居を観にいく。出演が堀内健、名倉潤、RAG FAIR、原千晶、TIM、アンガールズ、安部麻美、やるせなす石井、にしおかすみこ、波田陽区などなどなど……。主にテレビ系な芸…

ADVANCE

ここ最近、『ポケットモンスタールビー』をプレイしている。 『パール』の全国図鑑が485にしまったため、ポケモン育て以外、 することがなくなってしまったからだけど、 『ルビー』は殿堂入り以降、結構、放置気味だったのだ。プレイ時間116時間、 ホウエン…

何かの補足

花屋の店員、留守電の声、病院の受付、院内放送、おばあちゃん……の声が誰なのか、よーく聞いてみてくださいね。

風見学園放送部 特別出張版S.C.

『D.C.II Spring Celebration〜ダ・カーポII〜 スプリング セレブレイション』を販売するショップさんの中には、テレホンカードを始めとして、さまざまな購入特典がつくところがあります。 その中のひとつ、ソフマップさんのショップ特典に『D.C.II』本編の…

ひきこもった

休日……。休日になったらやりたいな〜と思っていたことは多々あったのだけれど、実際、休みになってみたら、ただダラダラと過ごしていた。何かの反動だろうか。DVD-RやSDカードを買いに行きたいな〜と思いつつも、気づけば19時。家を出たのが20時。買い物をし…

D.C.II Spring Celebration〜ダ・カーポII〜 スプリング セレブレイション

公式サイトにアルティメットプレストーリーズの情報も出たので、情報解禁ですかね。 というわけで、あらためて告知です。 来る4月27日、CIRCUS NORTHERNより『D.C.II〜ダ・カーポII〜』のファンディスク『D.C.II Spring Celebration〜ダ・カーポII〜 スプリ…

ふうぅ……

ふう、ひと段落。例のアレは、僕の手を離れました。あとは完成を待つばかり……だといいなぁ。東急とJRの連絡定期券を使っていたので、今まで定期は磁気カードだったのだが、PASMO導入&Suicaとの相互連絡化がついに実現したので、定期券情報をPASMOに入れる。…

PASMO

今までは私鉄とJRの連絡定期券を使用していたので、 定期券は磁気カードだったわけです。今回のPASMO導入JRとの相互連絡開始で 定期券情報をSuicaに入れるか PASMOに入れるか迷ったのですが、PASMOにしました。というわけでPASMO持ちです。 でもSuicaも持っ…

人生の進捗4

●シンオウずかん みつけたかず:151 つかまえたかず:151 ●ぜんこくずかん みつけたかず:485 つかまえたかず:485 いろんな人の協力を得て、ここまでたどりつきました。 隠しポケモンを除けば、残りは5種類。ミュウ、ライコウ、エンテイ、ジラーチ、デオキ…

雪月花の「ドキドキお見舞い大作戦」

サーカスファンクラブのサイトに情報が出たので告知します。 第四期会員の方の入会特典用に脚本を書き下ろさせてもらったドラマCD『D.C.II〜ダ・カーポII〜 雪月花の「ドキドキお見舞い大作戦」』が3月末頃から発送になるようです。 内容は、「本編よりも前…

さんまのMii

突然、うちのWiiの似顔絵チャンネルに明石家さんまと松岡修造のMiiがやってきました。 何事!? と思いきや、そういうキャンペーンの真っ最中みたいですね。 これ↓ http://www.nintendo.co.jp/wii/mii_present/ ちょっと嬉しい。

さんま

うちのWiiの似顔絵チャンネルに、 さんまさんたちのMiiが来ました。びっくり。これか……。 http://www.nintendo.co.jp/wii/mii_present/

スピカ〜心が紡ぐ贈りもの〜

今日、紹介させてもらうのはドラマCDです。 買ってからしばらく経ってしまったのですが、ようやく聞いたので。 このドラマCDはPS2用RPG『アルトネリコ〜世界の終わりで詩い続ける少女〜』のキャラクタ、スピカ・ニールにフィーチャした作品です。 非常に内輪…

ゲキ×シネ『SHIROH』再び

このブログでも強力プッシュしている劇団☆新感線のゲキ×シネ──。 そのゲキ×シネ『SHIROH』が、最近、また新宿のバルト9で上映されていたのですが、どうやら上映が30日まで延期になったようです。 まだ、観てない人は、是非是非、新宿バルト9へ行ってみてくだ…

祐天寺の日

[/photo_163/] 今日は年に一回、祐天寺へ 行く日です。祐天寺に何があるのか…… といえば、目黒税務署があるのでございます。 そう、今日は確定申告の日。 いつもギリギリです。昨晩頑張って 領収書を整理して、 一旦、仮眠をとり、 起きてからせっせと計算。…

スキー報告

金曜の深夜から日曜にかけて 信州は菅平高原へスキーに行ってまいりました。金夜、埼玉出向の身としては 早すぎる21時代集合。定時で職場を飛び出し、 大急ぎで家に着くと20時。 そこから支度して20時半過ぎに家を出る。さんざん雪不足と言われていたので心…

あのときの王子くん

『あのときの王子くん』 作:アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ 訳:大久保ゆう http://www.alz.jp/221b/aozora/le_petit_prince.html 『星の王子さま』の邦題で知られる『Le Petit Prince』の青空文庫版邦訳。 件のパートは、それまで、ぼくはずっとひと…

今日は

[/photo_162/] 何故か一転して吹雪。 芝生が隠れたのはいいけど、 新雪に足をとられる……

菅平

[/photo_161/] というわけで今朝から 菅平スキー場です。 雪は思ったよりもないです。所々に芝生のトラップが……あとゲレンデからゲレンデまで スキー脱いで歩いたり。まあ滑る分にはいいんですけどね。