2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダ

リンリンが亡くなったのだそうだ。多くの人がそうであるように、思い出は僕にもたくさんある。またひとつの時代が終わったのかも知れない。

CYCLE MODE ECO CLASSIC

去る4月12日・13日の2日にわたって、ツインリンクもてぎで「サイクルモード エコクラシック」というサイクルスポーツイベントが開催されました。 例年ならこの時期は、シマノが主催の「シマノもてぎロードレース」が開催されるのですが、今年は(今年からは…

プレミア体験会

今日は角川書店さんで『D.C.II P.S.』のプレミア体験会というイベントが開かれました。ブロガの方々に記事を書いてもらうためのイベントで、招待されたのは抽選で選ばれたごくごく限られた人数の方々なので、ホント、VIP待遇でしたね。僕も、雨野さんとナン…

D.C.II P.S.完成披露プレミア体験会

本日4月29日、都内某所で『D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』の完成を記念した「完成記念プレミア体験会」というのが開かれました。 映画でいえば、完成試写会みたいなものでしょうか。実際に完成したゲームをユーザの皆さんに触れていた…

emma

ども〜。 Spring Celebration発売から一年が過ぎてしまったことに、 驚きを禁じえないたけうちです。ちなみに、最近開発した 相手に歳を感じさせるクリティカルな一言は、 「それ、去年じゃなくて一昨年」 です。覚えておいてください。さて、昨日は、 かな…

こういんやのごとし

『D.C.II Spring Celebration』発売から一年が経過してしまいました。早い……。そういえば、聖火リレーはかなりあれだったみたいですね。まあ、皆まで言うまい。

2st

なんか寒いですよね……。 昨日、仕事の帰りに大洲氏と赤羽でラーメン食べたのに、 今日の昼もラーメンでした。 まあ昨夜はカツオだしで、今日は豚骨だったから、違う料理と認識。夜は二週に一度の劇団ミーティング。 代田で。 新代田駅の環七挟んだ対面の地下…

ダークライ

『ポケモンレンジャーバトナージ』の配信イベントでダークライゲット。ポケモン本編に仕込まれているというダークライのデータはいつ解放されるのだろう?今日は代田でミーティング。久々にミヤウチにも会いました。新代田駅近くのカフェで焼きカレーを食す。

だくらい

昨年の24時間映画祭の作品「エコロジーナイフ」を YouTubeにアップロードしてみたんだけど、 アクションシーンで映像が崩れてしまう。なにゆえ? http://jp.youtube.com/watch?v=patmrNhvmWs もう一回、アップロードしなおしてみた方が いいのかな? アップ…

めずらしく

仕事帰りに大洲氏と赤羽でラーメンを食しました。

エマ

『エマ』の第10巻を読む。やる気が出た。第9巻を買ってないことに気付いた。

妥当

今日はどこも死刑判決でもちきり。妥当な判決だと思う。

サクラアマネクセカイ・僕たちの行方

yozuca*さんが歌う、現在放映中のTVアニメ『D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜』のOPテーマ「サクラアマネクセカイ」と、CooRieさんのEDテーマ「僕たちの行方」のCDが、明日4月23日、同時にリリースされます。 今までのD.C.シリーズの主題歌同様…

おお

ヂートゥ死す。気前がいいなぁ。

ん〜

体調悪いです。区長選、行くの忘れました……。

バトナージ

体調悪いので薬飲んで家でダラダラしてたら、 目黒区の選挙に行くのを忘れてました。 気付いたら20時過ぎてるし……。 「選挙に行かない」を選ぶのは、ひとつの選挙の参加方法だとは思ってますが、 「行くつもりだったのに、行くのを忘れてた」は……ダメっ子で…

ここ数日

ここ数日、体調が悪いのに 出かける度に雨に濡れたりして、やばいなぁと 思っていたのですが、 家にいるとわからないものですね。自分の部屋にいると、基本的に横になっているか、 机の前で作業をしているかのどちらかなので、 エネルギィの消費が少なくて疲…

はなまつり

美夏役のあおきさやかさんが、経王寺のはなまつりの朗読劇に出演するというので、「この時期に花祭りか〜」と思いつつも牛込まで行ってきました。なかなか楽しめました。けんちん汁もおいしかったです。

フーリガン

製作に携わったゲームが地上波でTVアニメ化されたのは、 『D.C.II』で初めてですが(『舞-HiME』はタイアップだったので別)、 それ以前に、関わった作品がOVA化されたことはありました。 『カナリア』と『フーリガン』です。とはいってもアニメ製作に携わっ…

不具合

いまだにログインできません。 公式blogでは不具合は解消したとあるのに……。 どうなってるの?

バトナージュ

『ポケモンレンジャーバトナージ』をクリアしました。ポケモン本編をリスペクトした、良い作品だったと思います。

体験会?

天気がよくないですね。 体調もよくないです。昨日からなんか身体がダルかったので、 ひょっとしたら〜と思っていたのですが、 今日、起きてみたら喉も痛かったので、 まあ、風邪みたいなものでしょう。 あったかくして、しっかり食えば、治るハズ。食欲とか…

完成披露プレミア体験会

なんか、4月29日にCIRCUSさんが『D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』の完成披露プレミア体験会っていうイベントを行うらしいですよ。 http://circus.nandemo.gr.jp/common/dc2ps/info/trial/

マシュー・ペリー

先日、TSUTAYAに行ったら 『フレンズ』のSeason 9がごっそり「大人借り」されていたため、 その代わりに借りた『エリザベス・ハーレーの明るい離婚計画』を観た。 『フレンズ』のチャンドラー役のマシュー・ペリー主演の映画だ。 阿呆みたいな邦題だが、中身…

チャンドラー・ビング

『フレンズ』のチャンドラー役のマシュー・ペリーが主演の『明るい離婚計画』という映画をレンタルで観た。B級だが、割と面白かった。でも、吹き替えが水島裕ではなく森川智之だったので違和感。

せんとくん

せんとくん、結構可愛いと思う。 少なくともビックリマン世代的には(まじゃりんこ世代にも、天使vs悪魔世代にも)。さてさて、 今日は自宅でいろいろやってたわけですが、 ふと見ると渋谷TSUTAYAの黒い袋が(近所のTUTAYAの袋は青いのです)。 やべ、『アン…

アンダルシアの夏

自宅作業してたのに、レンタルDVDの期限が今日までだと気付き、わざわざ渋谷まで返しに行く。とほほだね。

テキーラ

昨日は、帰りに大宮で横弥氏と桑原師匠に会い、 一緒にメシを食う。中南米にしばらく行っていた師匠が土産をくれた。 テキーラの小瓶。 ありがとう。そういえば──、 エコクラシックの公式リザルトを見てたら、 風間勇刀氏の名前があった……。

テキーラ

サイクルモード・エコクラシックでは、チームセパレイトブルーが4位だったそうです。今日は横弥君、桑原師匠に会いました。桑原師匠より南米土産のテキーラをもらう。

えこくらしっく

なんか今日、寒くないですか? キーボードを打つ指がかじかんできたんですけど……。 暖房つけるか。四月なのに。さてさて、昨日、今日と栃木県は茂木にあります「ツインリンクもてぎ」という サーキットにおきまして、「CYCLE MODE ECO CLASSIC」というサイク…