えこくらしっく

なんか今日、寒くないですか?
キーボードを打つ指がかじかんできたんですけど……。
暖房つけるか。四月なのに。

さてさて、

昨日、今日と栃木県は茂木にあります「ツインリンクもてぎ」という
サーキットにおきまして、「CYCLE MODE ECO CLASSIC」というサイクルイベントが
開催されました。
詳しくはないのでよく知らないのですが、時期的に考えて
昨年まで開催されていた「シマノもてぎロードレース」の後継大会なんでしょうかね?

昨年、一昨年と『セパレイトブルー』を愛好してくれている
サイクリストの方々が、作中に出てくるチームジャージのレプリカをつけて
その「シマノもてぎロードレース」に参加してくれたのですが、
今年も、「CYCLE MODE ECO CLASSIC」の「6時間サーキットサイクルリレー」に、
参加してくれたようです。

「チームセパレイトブルー」(通称セパレ部)の方々は2チームが出場し、
全部で100チーム弱の参加チームの中で、4位と35位だったとか。
一昨年は2時間エンデューロで4位、去年は4時間エンデューロで3位でしたよね。
なんか、強くないですか?
おめでとうございます。

順位より何より、僕らが作ったゲームが契機で集まってくれた方々が
今でもこうやって楽しんでくれている、というのは嬉しい限りです。
「セパレブ」が発売されて今年で5周年なんですよね〜。

皆さん、ゆっくり休んでください。


さてさて、

今日は雨の中、大学時代の某後輩女子の家へ
遊びに行ってまいりました。
4歳児(今月、5歳児に進化する予定)の幼女と2歳男児がいる
ご家庭なのですが、相変わらず、元気いっぱいでした。

夕方、最寄り駅に着き、旦那さんに車で迎えに来てもらい、
ガキどもの待つ家へ。
いや〜、二人とも元気がありあまってますな。
仲良く『ファミリースキー』ですよ。

っつか2歳児はよくわかってないので、
Wiiリモコンを持つ彼の身体を僕が傾ける、という
「人間コントローラ」状態だったわけですが。

ちなみに僕が子供と遊んでいる間、
旦那さんは自室で作業、後輩(ママ)は台所。
完全に子守り役ですな。

ファミリースキー』には、お子さんも大興奮ですよ。
後輩も「これ、買おうかな〜?」と気に入った模様。
彼女もよく一緒にスキー旅行に行っていた仲間ですが、
子供が生まれてからあまりスキー場に行ってないからね、
……気持ちはわかります。
旦那さん、スキーしない人みたいだし。

夕飯をいただき、
ちょっとだけ『ポケモンバトルレボリューション』で
遊んであげてから帰る。
帰り際、まだ遊び足りないのか、子供たちが(というかお姉ちゃんの方が)
グズり出したので、たまたま持っていたトレーディングカード
二人にあげました。
雑誌の付録でついてきた『ハヤテのごとく』と『遊戯王』の
プロモーションカードです。
お姉ちゃんにハヤテのカード(愛沢咲夜)、
弟くんにデュエルモンスターのカード(レッド・デーモンズ・ドラゴン)を
あげ、また遊びに来ることを約束して
帰りましたとさ。