2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記はこちら

日常のことはこちらに綴っております http://www2.diary.ne.jp/user/118913/また、それ以外のことはブログに http://sky.ap.teacup.com/kotea/

人質ってのは切札なんじゃないのか?

23時前に寝たせいか5時過ぎに目を覚ます。 外は大雨。そして遠くで雷の音。 なにより寒い。 正直、気分が良くない。 BBSにレスをつけて、もう一度、眠りにつく。次に目覚めると11時過ぎ。 結構、眠ったな……。そして結局、香田氏が殺害されてしまったというこ…

嬰児のように

結局、一睡もせずに撮影の集合場所へ行く。 外は雨。とても、寒い。朝は9時半に五反田駅に集合。 今日は島津山ゴウの大学での講義のシーンを撮影するために、エキストラをたくさん呼んだのだ。全部で20名くらいか。 僕が呼んだのはカワツレ氏とトックとちえ…

あう……

書きたいことは割とたまってるんですけど、なんかパワー(伸ばすぞ!)がなくて書けてません。 まあ、ゆっくりお待ちください。

Prjestupljenije i nakazanije

だましだまし生きてます。 気力が減退しているのを押して、なんとか日記を書いている次第。今日は、あっちゃんの出演するアプラオスのお芝居を観にいってきました。 高円寺の明石スタジオまで。 受付にいちがいたので、この間ゲットしたプライズのSPライセン…

悲しんでいる

寒いね。 風邪ひいてる人も周囲にチラホラ。 お大事に。……OPの3DCGムービーや、MSVのOPアニメで、あんなにドレッドノートとハイペリオンが出てるのに、プレアとカナードが出てこないっていうのはどういう了見なのだろう?今日の稽古は五反田の文化センター(…

恋しくて恋しくて

朝10時40分頃、地震で飛び起きる。 地震には敏感になっている模様。あわてて本棚を気にしてみたり。 震源はいまさら確認するまでもなく、東京でこんなに揺れたということは、また向こうで大きな余震があったのだろう……ということがテレビをつけなくても想像…

全力で祝ってみた

プレイメイトのような若ハモンの表紙にたじたじです。 王道の狗か虹色のトロツキーか、そんな感じですよ、ウムボルト君。稽古後、五反田の庄やにてグッチの誕生日(10/24)を祝う集いが開催されました。 本日稽古場に出席した者は、用事があったカワツレさん…

ペヤング超大盛やきそば

夜中に急にペヤングが食べたくなりコンビニに行ったのだけれど品切れだったので、噂の「超大盛」を買ってみた。 初購入。 今年、パッケージ(というかフタ)がリニューアルしただけで、大騒ぎ(?)だったのですが、さらに新製品としていつの間にか店頭に並…

エマージェンシィ

ああ、気が滅入ります。 新潟の方々、頑張ってくださいね。応援することしかできませんが。台風24号ノックテンはヘアピンカーブをアウトインアウトで切り抜けて、日本へ返り咲きするみたいですよ。 っていうか、あのサラリーマンが出掛けに鍵をかけ忘れたか…

第8回 日刊スポーツ・ドラマグランプリ

04年度 7〜9月期 6部門受賞者発表 『新選組!』がアレであることを除けば『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』はかなり健闘したんじゃないですかね? 前評判のそんなに高くなかった作品(というよりはフジの『離婚弁護士』を意識して告知を遅らせ…

これもDESTINYか……

地震で大きな被害が出ているようですね。 新潟に親戚がいますし、知り合いの実家などもあり、とても心配です。 そういえば、昨日の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も放映途中で特番に切り替わってしまって、中止になってしまったようですね。 うちの弟がメ…

頑張って

弟がやってきました。 目的は僕に、DVD版『機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙』とPS2版『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』を貸すこと。 さらに、先週の『DESTINY』の第2話と、昨日の第3話(途中でイキナリ地震の報道特…

周囲のブログ

最近、僕の周囲でもブログを使用する人が増えてきたので、その一部を紹介。 主に劇団関係者。 PHOTOSHIP 青空劇場ウッチー君の写真画像中心のブログ。 あなたの心には何が残りましたか? 同じくウッチー君のレビュウ中心のブログ。映画や小説など。 @やまとB…

地震あり

今日は事情があって、撮影はお休み……だったのだが朝、電話で起床。 寝直したけどね。昼間は、何とは無しに金子みすゞの生涯を題材にした『明るいほうへ明るいほうへ』(主演:松たか子)の再放送を観る。さて、本日は稽古場に見学者が来る予定。 稽古の前に…

『ホームメイド-Homemaid-』通常版

初回限定版に引き続き、『ホームメイド-Homemaid-』通常版が10/29に発売されるようです。 通常版の初回ロット(うーん、ややこしい)には特製マウスパッドが付属する模様。 ⇒Amazon: 『ホームメイド-Homemaid-』通常版

覆水盆に返らず

プリンタのインクカートリッジが切れてしまった。 これじゃ、にっちもさっちもいかないなぁ……。ほとんど一日、考えごとをしていたような気がする。 まだネタ集めというほど具体的な思考になっていない。 そのうち攪拌された思考が「ウルトラQ」の文字のよう…

『CASSHERN』は“業界”との決別だった

ネット上でちょこっと話題になってたので、サイゾーの11月号を手にとる。 表紙には「激白! 紀里谷和明『キャシャーンと宇多田ヒカル』の呪縛」なんて大層なあおり。 早速、読んでみる。 酔いどれ天使・紀里谷和明インタビュー 『CASSHERN』は“業界”との決別…

久々にづくし

URLが新しくなったせいでアクセスが分散している昨今、いかがお過ごしですか。台風一過の青空。 昨日も書きましたけどトカゲは、各地に大きな被害を出したみたいですね。 今年の台風の被害者の合計とか、すごいことになってます。昼過ぎ、久々に『愛のソレア…

表記

ちょっとはライタらしい話でもしましょうか。 ものを書くにあたって、気を使うことに「表記の統一」というものがあります。 この単語は漢字にするか、それとも開くか。送り仮名はどうするか。 仕事でも、ここのように個人的なことを書く場でも、結構、気を使…

チラシ撮影

昨日、チラシ撮影のため久々に秩父の土を踏みました。 レッドアロー號に初めて乗りましたよ。 チラシ撮影に参加した役者は、檜枝、宮内、清水、由比、川連、徳元、堀口、木村、夕起。 カメラマン、中原。照明、たけうち。 それと主宰、四方田。 まあ、こんな…

第3話撮影順調

『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』の第3話「覆水盆に返らず」の撮影は主に土日を使用し、なんとか順調に(?)進んでおります。多分。 他のブログから客観的に見てみましょう。 ササレマクリスティ(亭主の日常) 今回、怪盗役で出演していただいてい…

彼の声で蜥蜴くらうか時鳥

この間の台風は小さくて最強だったらしいけど、今回の23号トカゲ君はかなり大きめの台風。 そのトカゲが近づく大雨の日。今回は列島縦断。 ……一体、何個目の上陸だ?実は先週、『トイ・ストーリー』を借りたのですが、昨日が返却日だったので夜中に返しに行…

赤矢列車の九人

チラシの撮影。 秩父で撮影することになったので9時に池袋に集合ということに。 集合時間の10分前には集合場所に着くように考慮して家を出る。 駅の近くまできたところ、電車が来そうだったので駆け出したらポケットからPHSが落ちる。 「あ!」と思ったがと…

高畑京一郎『Hyper Hybrid Organization 00-02 襲撃者』

『タイム・リープ あしたはきのう』、『ダブル・キャスト』などの高畑京一郎が送る連続小説『Hyper Hybrid Organization』。 割とキャッチィなタイトルが多かった氏の作品の中で、『Hyper Hybrid Organization』は憶えにくい極致のタイトルであると思う。お…

俺の名前を言ってみろ

昨日、一昨日と疲労したせいで、今日は朝からローテンション。身体ダルい。 今日提出の仕事も朝の時点で想定の三分の一程度の進行状況。 しかも、洟水がグズグズいうですよ。 舌もザラザラするし、気づけば口内炎もできてるですよ。こんなコンディションでは…

トワイライト・ミヤウチ

怒涛の撮影スケジュール2日目。 昨日は早めに寝たので、睡眠時間は取れたのだが、今日は集合が9時に川口。 川口て……。午前中は、バイクチェイス。 住宅街の真ん中で原付に乗ったゴウと、高速怪盗のチェイスを中心に撮影。 怪盗役のUZI君、なかなか良い。川口…

ノース2号

ハルミ師匠に送ってもらった鉄腕アトム「地上最大のロボットの巻」のノース2号のフィギアの写真。 六本腕がイカス。

カメラがない!

明け方まで仕事……というか、なかなか筆が進まずにじたばたしていたせいで、睡眠が1時間しかとれなかった。 今日はSky CINEMAの撮影だったのだが、監督がレフを紛失したというので、撮影隊に合流する前に新宿ヨドバシのカメラ館へ寄ってきた。 9時に開店と監…

心の中の提案委員会

日記に書いたネタだけど、こっちにも転載。 ※)心の中の提案委員会とは……心の中に存在する機関。脳内会議の面子の中でも提案しかしない面子で構成される。実際、提案しかしない。名案から、わけわからないものまで、とにかく提案するのが仕事であり、物事の…