全力で祝ってみた

プレイメイトのような若ハモンの表紙にたじたじです。
王道の狗か虹色のトロツキーか、そんな感じですよ、ウムボルト君。

稽古後、五反田の庄やにてグッチの誕生日(10/24)を祝う集いが開催されました。
本日稽古場に出席した者は、用事があったカワツレさん以外は全員参加。
ということで、皆、それぞれ暖めてきたネタ(一般的には誕生日プレゼントとも云う)を披露。
ヒヱダの「豆腐詰め合わせ」、ゆきおの「1億円クッション」あたりは面白かったです。
ヨモの「剣神ドラゴンクエスト」は、「それ自分がやりたいだけちゃうん?」って感じ。
僕がプレゼントしたのは、「モーツァルトCD集5枚組」。
「もらって微妙」をテーマにいろいろ考えた末の結論です。

まあ、そんな感じでひとネタあったわけですが、後にケーキに火をつけて背後から登場したりえぷー☆様にすべて場をもってかれてしまいました。
面白すぎです、貴女。
殆ど全てのケーキを倒しやがって……。

えーと、その後はグッチとゆきおがコントを披露してくれました。
誕生日を祝うという主旨の会なのに、祝われている人がネタを披露する……というところがオツです。粋です。

濃密な2時間だった……気がします。