2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季の湯 雪月花

ちょっと小休止。

CTスキャン

森博嗣『銀河不動産の超越』読了。 電車の中で読んでいて、読み終わりそうだったので、 最寄り駅のホームの椅子に座り、読み終わってから改札を出た。『ZOKU』のときもそうでしたが、 最後の最後で叙述にギミックを入れなきゃいけない決まりでもあるのかな………

ケガしました

あう〜。 一件、抱えていたシナリオがアップしました。 まあ、今回は5万文字程度の短いものだったんですけどね……。 こんなの10日もあれば終わる分量のはずなのに、公演とか式の準備とか、 別件のスタジオ仕事とかにうつつを抜かしてたせいで20日くらい かか…

近況

ここ最近の近況。 ・今月は、ずっと某スタジオに詰めてます。 ・同時に別件でシナリオを一本担当。掛け持ちはつらい。 ・劇団☆新感線の『蛮幽鬼』のチケット取れました。楽しみ。 ・映画は『20世紀少年-最終章-ぼくらの旗』と『BALLAD 名もなき恋のうた』を…

D.C.IIのプレストーリィ

オンライン初音島C.C.の方にも軽く書いたのですが、『D.C.II』関連のプレストーリィも多くなってきたので、ここで整理するために書き出してみることにします。 【枯れない桜が咲く前】 ・「まひるに降る雨」過去パート 【枯れない桜が咲いた頃】 ・「紫陽花…

音姫とななかの「学園アイドルへの道!」一般販売

そして、その「秋風のアルティメットバトル!」ともちょっとだけリンクするドラマCD『D.C.II P.C. 音姫とななかの「学園アイドルへの道!」』が、10月30日より一般販売されます。 今年の夏のコミケですでに先行発売されていたので、持っている方もいるかとは…

ぼくらの旗

昨日の深夜には TOHOシネマズ六本木ヒルズで『20世紀少年-最終章-ぼくらの旗』を、 今日の夜は、 品川プリンスシネマにて『BALLAD 名もなき恋のうた』を それぞれ観てきました。『20世紀少年』は、映画を見終わるまでは原作を読まない、 という誓いを立てて…

D.C.II Fall in Love続報

発表後、しばらく公式サイトがなかった『D.C.II Fall in Love〜ダ・カーポII〜フォーリンラブ』ですが、9/11より公式サイトがオープンしております。 発売日も正式に発表されたようですね。12月18日(金)か……(脳内でマスタアップ日を計算して冷や汗を流し…

淡色のパステル

『ミラクルロマンスは月の輝き』の感想、まとめてみました。 ⇒http://sky.ap.teacup.com/kotea/861.html いろいろなご意見、ありがとうございます。 さてさて、本日9/17は 僕がシナリオで参加させていただいた 『Canvas3』のPlayStation 2版『Canvas3〜淡色…

ミラロマ感想BLOG集

Sky Theater PROJECT Vol.11『ミラクルロマンスは月の輝き』終了を記念して、ミラロマを扱ってくれたブログを一挙紹介。 さすがに全部は網羅できてないとは思いますが、見つけたものだけ。

金とクリスタルのデータ

久々にポケモンの『金』と『クリスタル』を立ち上げてみたら データが消えていました。バッテリィ切れですね。 セレビィもミュウも消えてしまいました。 哀しいです。 いつか消えると知ってても哀しいですわ。なのに、『赤』のデータはまだ消えてない。 どう…

さよならポケモン

『ポケットモンスターハートゴールド』は、バッジを二つ手に入れたところです。 まだ全然序盤。仕事が詰まっているので、やり込む時間はあまりないです。 そんなこんなで、10年前の『金』プレイ当時が懐かしくなり、引き出しから『ポケットモンスター金』を…

Canvas3〜淡色のパステル〜

PlayStation 2用学園恋愛アドベンチャー『Canvas3〜淡色のパステル〜』がいよいよ明後日、9月17日に発売になりますね。 僕自身、今年に入ってから『To You』&『Fall in Love』のセット作業でガッツリ忙しかったため、PS2への移植作業自体には参加していない…

ハートゴールド

いや〜、8月中はシナリオ執筆で忙しく、 9月に入ってからは公演だなんだで、 公演が終わってすぐに静岡に飛んだりで、 予約する暇のなかった『ポケットモンスター』の最新作、 「ハートゴールド」&「ソウルシルバー」。発売日も静岡で忙しく過ごしていたた…

ハートゴールド

Sky Theater PROJECTの「第11回公演」の名を冠した『ミラクルロマンスは月の輝き』の公演も終わり、ジョニーさんから引き取ったドラクエIXも終了し、忙しい日々をすごしております。そんな中、ポケモンシリーズの最新作「ハートゴールド&ソウルシルバー」が…

ハートゴールド

売り切れ売り切れで、手に入らないかと、一瞬、涙目でしたが、なんとか手に入れることができました。 久々のジョウト、行ってきます!

ぐっばい

公演が終わって心配事のひとつが減ったので、 いろいろ取り組む余裕ができた。 そんなわけで、家賃の振り込みと公共料金の支払いなどを 済ませたり。あ、あと、夜は 春の日ボタンさんの公演、観てきました。 ここの脚本は安定していますよね。 シンプルで楽…

ミラクルロマンスの終演

と、いうわけで『ミラクルロマンスは月の輝き』終了しました。 月曜の回に酔ったお客さんが上演中に騒ぐという大きなトラブルがあったため、「無事に」とは言い切れませんが、なんとか最後までこぎつけることができました。 観に来てくれた方々、本当にあり…

焦点

ぐったりです……。『ミラクルロマンス』も、9ステージ目。 明日はいよいよ楽日です。 今日は仕事でお世話になっている声優の方々が 一斉に来てくれた(示し合わせたわけではなく偶然、今日になった)日でも ありました。 僕にとっては、VIPデーだったわけです…

ミラロマでっせ

Sky Theater PROJECT Vol.11 『ミラクルロマンスは月の輝き』 [/photo_222/] いよいよ今日からです。詳細は、 http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/miracle_p.htm携帯待ち受けは、 http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/i/miracle_g.htm