Canvas3〜淡色のパステル〜

PlayStation 2用学園恋愛アドベンチャー『Canvas3〜淡色のパステル〜』がいよいよ明後日、9月17日に発売になりますね。 僕自身、今年に入ってから『To You』『Fall in Love』のセット作業でガッツリ忙しかったため、PS2への移植作業自体には参加していないのですが、やはり製作に参加したゲームがコンシューマ機に移植となるとうれしいものです。 最近、ふと思い立って自分が担当した『白銀のポートレート』(PC版のこと)の涼ルートをエグゼ上で読み返してみたりもしました。 執筆してからしばらく時間を置いて読み直すと、冷静になって読めるし、いろいろ発見もあるのです。 当時の自分が、与えられた設定・プロットを、自分の中でどういう風に咀嚼し、再構築してアウトプットしているのか、それがよくわかるから、いい刺激になるんですよね。 派手さはないですけど、「青春映画」といった雰囲気で楽しかったですね。 コンシューマ版には束原観奈という僕の知らない新キャラが登場するのだとか。 その辺も含めて、明日の発売が楽しみです。 Canvas3〜淡色のパステル〜』(GNソフトウェア) 原画:たにはらなつきひなた睦月、魚 シナリオ:雨野智晴、宮村優、葉月もれび、たけうちこうた望月JET、クワ道 出演:夏野こおり、奈良輪由宇、風音、遠藤綾南條愛乃中原麻衣 主題歌:eufonius 『Canvas3〜淡色のパステル〜』公式サイト