2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

激動の2009年が終わろうとしています。本当に今年はいろいろなことがありました。また、これほどお金を使った年もなかなかないと思います。不景気の消費にかなり貢献してる。今年は、入籍、式、それにパーティとドタバタしているにも関わらず、間髪入れずに…

よいお年を

『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時!』を見ながら、受動的な活動報告をば。 2009年は、22本の舞台を劇場で鑑賞し、13本の映画を映画館で鑑賞しました。去年よりはちょっと多いですね。 もっと見たい作品はあったのですが、今年は何かと忙しかったので…

Canvas3がPSPに!

電撃G'sマガジン2010年2月号において、『Canvas3』のPSP版『Canvas3〜七色の奇跡〜』が発表されましたね。 PS2版「淡色のパステル」にさらに新ヒロイン「束原柊」を加えての発売となる予定だそうです。 2010年春、GNソフトウェアさんより発売とのこと。続報…

D.C.II Fall in Love ボーカルミニアルバム

D.C.IIプロジェクトの大トリを飾る『D.C.II Fall in Love〜ダ・カーポII〜フォーリンラブ』、進行具合はいかがですか? もうフルコンプしてしまった、という方も多いかと思います。 CooRieさんのグランドエンディングテーマ「桜風」、聞けました? よろしけ…

干支一周

あれから12年。早いものだ。

メリー

メリークリスタルスマッシュ!

2009年活動報告

激動の2009年が幕を閉じようとしています。 なんか、忙しすぎてあっという間に過ぎてしまったような気もします。 2009年という年そのものをやりなおしたい気もしますが、公私共にあんなにキツいのはもう勘弁かも。 そんなわけで、毎年恒例の活動報告を。 過…

ダ・カーポ酒

サーカスさんにお取り置きしてもらっていた、清瀧酒造さんの純米辛口「伝」、季節のお酒「桃子」を引き取ってきました。 「伝」は桜の樹上のさくら、「桃子」にははりまおのラベルがあしらってあります。 先日、行われた清瀧酒造さんの「新酒まつり」で販売…

D.C.II Fall in Love本日発売

本日、発売日です。 是非ともご購入くださいませ。 写真はご入学・ご卒業セット。 でかいなぁ。

ウェンディーズ

なくなっちゃうんだってね。 残念。 普段あまりファーストフードそのものに行かず、最寄り駅付近に無い身としては割と行ってたんだけどなぁ?

声が変です

12/16は毎年立ち止まって空を眺める。ここ数日、喉が痛くて声が変です。喉の痛みがおさまってきたと思ったら、今度は咳が。熱は無いんですけどね。ウイルス性じゃなくて細菌性だろうか?大事にします。却説。先日、連れの実家のある九州まで行ってきました。…

挨拶

おめでとうございます。

祝20Hit

20万Hitです。ありがとうございます。 キリ番踏んだ人に何かプレゼント、とか書き込もうと思ってたら、脇で相方が携帯片手に、 「やった20万!」 だって……。 てなわけで、プレゼントは無しです。

199999

うっかり自分で19万9999を踏んでしまいました。

音姫と由夢の「卒業〜アルティメット回顧録〜」

発売まであと一週間となった『D.C.II Fall in Love〜ダ・カーポII〜フォーリンラブ』、および『D.C.II〜ダ・カーポII〜ご入学・ご卒業セット』ですが、もうご予約の方はお済みですか? どのお店で予約したらいいかわからない、という方は公式サイトの方に、…

平身低頭

ANAのスタッフに感激。ありがとうございました。

あたふた

あたふたしてます。『D.C.II Fall in Love』もマスタアップしましたし、式も結婚報告パーティも済んだから、一段落はしてるんですけどね。この週末は、金曜にはF.L.の地方巡業を観て来ました。大阪巡業も(自腹でw)観にいってるんですけどね。yozuca*さん…

地方巡業ファイナル

ども、12/3商戦では『ときめきメモリアル4』と『ファンタシースターPORTABLE 2』を購入したたけうちです。 久々のときメモ……。 さてさて。 去る12月4日、『D.C.II Fall in Love』地方巡業の千秋楽「東京巡業」が、ソフマップ秋葉原アミューズメント館8Fのイ…

12年か

先日、義妹が出産をした。 そんなこともあって、来週、ちょっと九州に行ってこようと思っている。 というわけで、兼ねてから考えていたことを行動に移してみた。 といっても電話をしただけだ。 12年前に事故で亡くなった後輩のご実家に、電話をしただけ。 後…

しわすでごわす

そして、12月になってしまいました。結婚式の準備などと並行してしまったため、熾烈を極めた『D.C.II Fall in Love』の作業もマスタアップとともに一段落し、ようやくひと息つけたかな、という感じです。発売日は12月18日。あと、年末のコミックマーケット77…

VALENTINE PINK

公式に情報が出たようですので、お知らせいたします。 コミックマーケット77におきまして、F&CさんのFC01より『Canvas3〜白銀のポートレート〜』のファンディスク『VALENTINE PINK』が発売されます。 長橋涼・木通遊佐・山吹恋華のアフタストーリィを収録し…

お披露目パーティ

11月28日、都内某所の夜景の綺麗な場所にて、結婚お披露目パーティを行なわせていただきました。 先月、地元静岡にて式&食事会を開かせていただいたのですが、あれは親族だけの式でしたので、こちらの友人・知人、仕事のための二次会的なもの(1.5次会とか…

マスターアップ

マスターアップ報告が出ましたね。 というわけで、『D.C.II Fall in Love』、12月18日発売です。 http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2fl/ 結婚祝いとか、そういうあれでご予約ください!

MOVIE大戦2010

先日、バルト9で本広監督の『曲がれ! スプーン』を観てきた。 『サマータイムマシン・ブルース』に続く、ヨーロッパ企画の戯曲を映像化したものだ。 作品の感想は後日書くとして(といいつつ、いのうえ歌舞伎『蛮幽鬼』の感想もまだ書いてない)、バルト9で…

例の件に関して

連休明けの今日、数日振りにサーカスさんに顔を出してきました。 TwitterやSNSなどではすでに「ご安心ください」的なことを言ったので、知ってる方もいらっしゃるとは思いますが、実は先週末、サーカスさんで火災があったんですよね。 ⇒WEBニュースにもなっ…

D.C.IIヒストリー

『D.C.II Fall in Love』の公式サイト内に、「D.C.II〜ダ・カーポII〜ご入学・ご卒業セット」を解説する特設サイトがオープンしましたね。 基本的に『D.C.II F.L.』は、『D.C.II P.S./P.C.』で追加された新ヒロインたちのアフタストーリィが中心になるので、…

光陰矢のごとし

先月の26日、地元・静岡の久能山東照宮にて、結婚式を挙げさせてもらいました。結婚式は親族のみの参加だったので、東京の知人・友人のために、パーティを企画しています。今年は仕事と並行してこちらの準備をしていたので、なんか忙しかったという記憶しか…

ジョージア家康缶

世良田二郎三郎? 狸穴二郎衛門? いえいえ、我等が東照大権現です。 この方に結婚を誓いました。

大阪巡業

サーカス10周年記念の一環として、「D.C.II Fall in Love全国キャンペーン店舗ツアー〜やや早い、サーカスからのクリスマスプレゼント〜」と称して行なわれる東名阪の地方巡業のうちの名古屋巡業と大阪巡業が終わりました。 名古屋巡業の日は用事があったの…

今日の駅弁

新横浜駅で買った「美味とんかつお弁当」。 新大阪まで時間はたっぷりです。